戦隊の結成方法と戦隊加入で得られる特典について

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】戦隊の結成方法と戦隊加入で得られる特典について【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】戦隊の結成方法と戦隊加入で得られる特典について【IdentityV】

日本版アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)で作ることができるギルド「戦隊」について紹介しています。戦隊の作り方や加入することで得られるメリットをまとめているので、興味のある人は早速戦隊に加入してみましょう!

目次

戦隊について

7人まで所属できるチーム

戦隊ホーム画面

戦隊とは、結成者であるリーダーを含む7人が所属できるチーム/ギルドのようなものだ。戦隊に加入していると対戦後に得られる推理点数が10%上乗せされるため、お得なシステムだ。

戦隊専用のチャットルームが利用できる

戦隊に加入すると、戦隊メンバー専用のチャットルームが利用可能となる。戦隊メンバー全員と同時に会話できるため、チームとしての意思疎通を図りやすくなるぞ。

祭典イベントへの参加権が得られる

祭典イベント「Call Of the Abyss II(深淵からの呼び声)」参加申請画面

戦隊に加入すると、祭典イベント「Call Of the Abyss」に参加できるようになる。祭典イベント限定のボーナスを入手する際も戦隊への加入が必須なので、参加しておくと第五人格をより楽しめるぞ。

参加申請を出すと期間中は解散不可になる

祭典イベントには戦隊単位で参加申請を出す必要があるため、一度参加申請を出すと期間中は戦隊を解散できない。参加申請を出す場合は、仲間と話し合い、よく考えてから行おう。

戦隊の結成方法

ロビーから戦隊画面へ

戦隊画面へ移動

ロビー画面の右上に、盾のような形をしたアイコンがある。戦隊を結成する際は、この盾アイコンをタップしよう。

「戦隊結成」をタップ

戦隊の結成画面へ移動

画面下にある「戦隊結成」ボタンをタップしよう。戦隊結成したプレイヤーが戦隊リーダーとなるため、フレンドと一緒に結成する際は誰がリーダーになるかを事前に決めておこう。

必要事項を記入して「戦隊結成」

戦隊結成

必要事項を記入したら、200手掛かりを消費して「戦隊結成」を行えば結成完了だ。手掛かりが足りない場合は、対戦して4面ダイスを集め、推理の径を進めて集めよう。

戦隊への加入方法

ロビーから戦隊画面へ

戦隊画面へ移動

戦隊へ加入する際も、盾アイコンをタップして戦隊画面へ移動しよう。戦隊リーダーから加入申請が届いている場合、そちらから加入することも可能だ。

一覧から戦隊を選択する

戦隊へ加入申請

友達の戦隊一覧が表示されるため、この中から参加したい戦隊を探そう。参加する戦隊を見つけたらタップして選択し、画面右下に出現する「加入」ボタンをタップして加入申請を送る。

戦隊リーダーが承認すれば加入完了!

加入申請を送信した後は、戦隊リーダーの承認を待とう。戦隊リーダーが申請を承認してくれれば、戦隊への加入が完了となる

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×