第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
永眠町の強ポジとおすすめチェイスルート

【第五人格】永眠町の強ポジとおすすめチェイスルート【IdentityV】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【第五人格】永眠町の強ポジとおすすめチェイスルート【IdentityV】

アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)の永眠町について紹介しています。マップ内のオブジェクト配置や強いポジション、ハッチの出現場所などもまとめているので、永眠町のフィールドについて詳しく知りたい人はこちら!

マップ画像

永眠町の全体マップ

※上が北になるようマップの向きを調整しています。

永眠町アイコンあり
永眠町アイコンなし

※地下室内にあるオブジェクトは配置していません。

オブジェクトアイコン一覧
路面電車停留所路面電車停留所ロケットチェアロケットチェア
ロッカーロッカー道具箱道具箱板
地下室地下室ハッチハッチ脱出ゲート脱出ゲート

永眠町の暗号機マップ

※上が北になるようマップの向きを調整しています。

永眠町の暗号機マップ1
永眠町の暗号機マップ2
永眠町の暗号機マップ3
永眠町の暗号機マップ4
永眠町の暗号機マップ5

永眠町のスポーン地点マップ

※上が北になるようマップの向きを調整しています。

永眠町のスポーン地点マップ1
永眠町のスポーン地点マップ2
永眠町のスポーン地点マップ3
永眠町のスポーン地点マップ4
永眠町のスポーン地点マップ5
永眠町のスポーン地点マップ6
永眠町のスポーン地点マップ7

永眠町の全体像を動画で確認

※旧マップの紹介動画です。現在とは一部障害物の配置が異なるため、確認の際はご注意ください。

永眠町の特徴

※タップで各特徴の詳細へ移動します。

1▼路面電車が走っている
2▼建物のオブジェクトが多い

路面電車が走っている

路面電車

▲右下の操作ボタンをタップして乗車(両陣営が使用可能)

永眠町には、マップ上を周回する路面電車がある。乗車したサバイバーはハンターの通常攻撃を受けなくなるので、チェイス中に利用して時間を稼ぐことができるぞ。

動いている路面電車に轢かれると気絶する

路面電車に轢かれるとダウン

▲両陣営が気絶する

動いている路面電車に轢かれたキャラは、一定時間気絶してしまう。チェイス中などに電車に轢かれると一気に不利になる可能性があるため、電車の動きに注意しながらなるべく轢かれないように立ち回ろう。

一度乗るとしばらく乗れない

電車に乗れない

路面電車に乗ると、次の停留所に着いたときに自動で降ろされる。降ろされた後は一定時間経つまで乗車できなくなるので、電車から降りたら素早くその場から離れて解読などに集中しよう。

一部のハンターは乗車中の人に攻撃できる

基本的に乗車中のサバイバーを攻撃をすることはできないが、一部のハンターはスキルで攻撃することが可能だ。以下のようなハンターが相手のときは、スキルによる攻撃にも注意する必要があるぞ。

乗車中のサバイバーを攻撃できるハンター例
リッパーリッパー血の女王血の女王彫刻師彫刻師

▲特徴一覧に戻る

建物のオブジェクトが多い

建物

永眠町は、建物のような大きなオブジェクトがたくさん並んでいる。チェイスをする際は建物の間の狭い通路を使うことが多いため、ハンターのスキルを使った遠距離攻撃などが当てやすいマップとなっている。

永眠町で戦いやすいおすすめハンター

▲特徴一覧に戻る

永眠町での立ち回り方

※アイコンタップで各陣営の立ち回り方に移動します。

板を使って距離を取ることを意識する

板

永眠町には板が多く設置されているので、ハンターから逃げる際は板を使って距離を取ることを意識しよう。ハンターに近づかれたときは板で読み合いを仕掛けることで、よりチェイス時間を稼ぎやすくなるぞ。

2階建ての建物も使うと距離を取りやすい

2階建ての建物

マップの中央と北東には2階建ての建物があり、チェイスしやすい場所となっている。板でハンターから距離を取ったら2階建ての建物に逃げ込むことで、さらにチェイスを伸ばすことが可能だ。

電車に轢かれないよう注意!

電車に注意

▲「電車にご注意ください!」と表示されたら電車が近くを通っているため注意!

チェイス中に電車に轢かれるとしばらくスタンするため、ハンターに攻撃されやすくなる。チェイス時間を稼げないとサバイバーが不利になりやすいので、線路の近くを通る際は電車に注意しておこう。

▲陣営選択に戻る

中央付近を拠点にして立ち回る

中央を拠点

マップの中央を拠点に立ち回ると、近くの暗号機を守りながらサバイバーを追うことができる。解読を遅らせることができればハンターが有利になりやすいため、なるべく中央付近で立ち回るのがおすすめだ。

倒された板はなるべく壊しておく

板を割る

永眠町には、ハンターから距離を取りやすい板が多く設置されている特徴がある。板を残しておくと乗り越えてより距離を取られやすくなるので、余裕があるときになるべく壊しておこう。

電車の場所を確認しながらチェイスする

永眠町の電車

特にチェイス中で電車に轢かれるとスタンしてしまう分、サバイバーが安全に逃げやすくなってしまう。チェイス時間を伸ばされるとハンターが不利になる可能性が高いため、電車の位置に注意しながら追いかけよう。

▲陣営選択に戻る

永眠町の強ポジ

※タップで各強ポジの解説へ移動します。

1▼中央の2階建て
2▼南にある墓場
3▼北東の2階建て

中央の2階建て

マップ中央には、窓がある2階建ての建物が設置されている。ハンターは高いところから降りると一瞬硬直する特徴があるので、建物の高低差をうまく使えばチェイス時間を稼ぎやすいぞ。

▲永眠町の強ポジ一覧に戻る

南にある墓場

永眠町の南側には、墓石のようなオブジェクトが並んだ墓場と呼ばれる場所がある。墓場には複数の板と1つの窓が設置されているため、読み合いを仕掛けながらハンターとの距離を離すことが可能だ。

▲永眠町の強ポジ一覧に戻る

北東の2階建て

マップ北東には、中央の2階建てと似たような建物が設置されている。また周辺にはハンターから距離を離しやすい板が設置されているので、高低差と板を活用すればよりチェイスを伸ばしやすくなるぞ。

▲永眠町の強ポジ一覧に戻る

おすすめチェイスルート

※タップで各おすすめルートの解説へ移動します。

1▼中央の2階建て→墓場
2▼中央の2階建て→南西の板
3▼北西の板/窓→北の板

中央の2階建て→墓場

マップ中央の2階建てにある窓を乗り越えたら、その先にある墓場まで逃げるのがおすすめだ。ハンターは2階から降りたときに少しだけ硬直するため、安全に墓場まで移動することができるぞ。

▲おすすめチェイスルート一覧に戻る

中央の2階建て→南西の板

中央の2階建てに上がる階段は、頂上から1階に飛び降りることが可能だ。階段から飛び降りた場合は南西に設置された板がある場所まで移動して、板を先倒しすればさらにチェイスを伸ばしやすくなる。

▲おすすめチェイスルート一覧に戻る

北西の板/窓→北の板

北西には、2つの窓と1つの板が設置されたチェイスしやすい場所がある。また周辺には別の板が複数設置されているので、近づかれても読み合いに勝てばよりチェイス時間を稼ぐことができるぞ。

▲おすすめチェイスルート一覧に戻る

第五人格のその他攻略記事

各マップ攻略

全マップ一覧はこちら

第五人格のキャラ情報

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 医師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    医師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    1
  2. 白黒無常の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    白黒無常の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    2
  3. 彫刻師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    彫刻師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    3
  4. 全ハンター一覧
    全ハンター一覧
    4
  5. マジシャンの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    マジシャンの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
ランキング記事
キャラ評価
その他(ハンター)
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×