第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
録画機能の使い方
第五人格攻略班

IdentityV 録画機能の使い方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
録画機能の使い方

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)の録画機能の使い方や設定について解説しています。保存した録画の見方や録画中に人格を確認する方法なども紹介しているので、録画機能の仕様について調べている人はこちら!

目次

録画機能とは?

対戦を後で見直せる機能

録画機能

▲自動保存した試合は「最近の対戦」から観れる

録画機能とは、試合を録画してゲーム内に保存できる機能のことだ。録画した試合は後でいつでも見直せるので、立ち回りの確認や試合の振り返りに活用できるぞ

▼録画を保存する方法はこちら

自分が残っていた所まで録画できる

脱落

録画できるのは、自分が試合に残っていた場面までとなる。サバイバーでプレイしている時は、自分が先に脱落するとそこまでの内容しか録画されないので注意しよう。

ロビー画面の古聞再解釈から録画を見れる

古聞再解釈

保存した録画は、ロビー画面にある「古聞再解釈」で視聴可能だ。ロビー画面に移動したら、本棚の左下にある「古聞再解釈」をタップして見直したい試合を選択しよう。

視聴中にできること

画面説明

※タップで各機能の解説へ移動します。

▼全員の位置を表示
▼試合中の視点を体験
▼自分以外の視点から観戦
▼内在人格の確認
▼マップ上で全員の動きを目視
▼上空視点で観戦

全員の位置を表示

ポジション

視聴画面左下の「ポジション」ボタンをオンにしておくと、全員の名前が表示され誰がどこにいるのか分かるようになる。全員の動き方を同時に確認したいときは、この機能を使ってみよう。

▲機能一覧に戻る

試合中の視点を体験

追体験視点

視聴画面左下の「追体験視点」ボタンをオンにすると、試合中で行われたカメラ操作を確認できる。自身や他のプレイヤーがどこを見ていたのかが分かるので、反省点を見つけて次回の対戦に活かしやすくなるぞ。

▲機能一覧に戻る

自分以外の視点から観戦

視点変更

録画では、対戦相手や味方の動きを個別に確認することも可能だ。自分以外のプレイヤーが何をしていたのかなどすべて確認できるので、試合全体の流れを振り返りながら立ち回りを見直せるぞ

▲機能一覧に戻る

内在人格の確認

内在人格を確認

録画では、他のプレイヤーが装備していた内在人格の内容を確認できる。上手かったプレイヤーの使っている内在人格を確認するなどして、自分で人格の構成を考える際の参考にしよう。

自分の内在人格を隠すことも可能

天賦を隠す

自分の人格を他の人に見られたくない場合は、設定で隠すことができる。交流設定画面の「天賦を隠す」をオンにしておけば、自分の人格を他のプレイヤーに見られなくなるぞ。

▲機能一覧に戻る

マップ上で全員の動きを目視

マップ

▲左下のチェックボックスで名前や解読進捗を表示できる

視聴画面右上の四角いマークをタップするとマップ画面に切り替わり、全員の位置と解読進捗を確認できるようになる。全員の動き方や暗号機の位置を同時に確認しながら観たいときは、この機能を使ってみよう。

▲機能一覧に戻る

上空視点で観戦

上から観戦

視聴画面右上の4つの矢印マークをタップすると、観ていたキャラの頭上から観戦できるようになる。チェイス中のお互いの動き方や障害物の位置などを確認したいときは、この視点から観てみるのもおすすめだ。

バーを動かしてズームイン/アウトができる

ズームイン

画面を切り替えると、下部にバーが表示される。バーを動かせばキャラに対してズームイン/アウトができるので、見やすいように調整してみよう。

▲機能一覧に戻る

保存する方法

※タップで各手順の解説へ移動します。

1▼設定から録画機能をオンにする
2▼練習中のキャラなどで対戦に行く
3▼リザルトで試合の録画を保存する

1.設定から録画機能をオンにする

録画機能

試合を録画するには、設定から録画機能をオンにしておく必要がある。試合に行く前に、オンになっているか事前に確認しておこう。

自動保存機能もおすすめ!

自動保存機能

▲自動保存した動画は30日後に自動で削除される

録画の保存をし忘れたくない人は、自動保存機能を利用するのがおすすめだ。最新の対戦10回分の試合の録画を自動で保存してくれるので、録画ボタンをタップし忘れても30日以内なら必ずあとで試合を見直せるぞ。

2.練習中のキャラなどで対戦に行く

録画機能を設定

録画機能を設定したら、練習したいキャラなどを使って対戦に行こう。あとで試合を見直して、立ち回りやアイテムの使い方を振り返ることができるぞ。

3.リザルトで試合の録画を保存する

リザルト画面

事前に設定画面で録画機能をオンにしておけば、試合後のリザルト画面で録画を保存できる。保存した録画は好きなタイミングで何度でも視聴できるので、試合中立ち回りに悩んだ箇所を重点的に確認しておこう。

録画に名前を付けておこう

名前

録画したデータに名前を付けておけば、どんな試合内容だったか一目で分かるようになる。録画リスト画面右下の「録画管理」をタップして、名前を付けたいデータの「録画の注釈」を選択すると名前を入力できるぞ。

▲保存する手順一覧に戻る

録画の消し方

録画管理から動画を削除する

録画を削除

保存した録画を消したいときは、まず録画リスト画面右下の「①録画管理」をタップしよう。タップして録画されている動画の表示が変わったら、「②録画を削除」を選択して削除しよう。

削除した動画は復元できない

削除

ゲーム内の録画は、一度削除してしまうと後から復元できなくなる。削除する前に、本当に消しても大丈夫かもう一度視聴するなどして確認しておこう

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. ランク戦とは?参加する条件とメリット
    ランク戦とは?参加する条件とメリット
    2
  3. 血の女王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    血の女王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    3
  4. 白黒無常の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    白黒無常の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    4
  5. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
人気記事
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×