第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
背景推理目標とは?達成するメリットを紹介
【第五人格】背景推理目標とは?達成するメリットを紹介【IdentityV】

【第五人格】背景推理目標とは?達成するメリットを紹介【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で、サバイバーやハンターにある背景推理目標について紹介しています。達成することによって、どういったメリットがあるのかを説明しています。背景推理に悩んだ人はこちらを参考にしてみてください。

目次

背景推理目標について

試合中に達成できる追加目標!

サバイバーとハンターそれぞれに設けられている追加目標のことで、カスタムマッチ以外の対戦で達成できる。クリアできそうであれば、狙ってみよう。

キャラ毎に違う目標が用意されている

背景推理目標は、キャラクターごとに新しい目標が用意されている。そのため、達成するにはそのキャラクターで試合に出る必要がある

1試合中に1つまで!

1試合中に達成できる背景推理目標は、1項目のみとなる。複数の目標を同時に進めることはできないので、注意しておこう。

背景推理目標を達成するメリット

推理点数が貰える!

背景推理目標を達成すると、クリアボーナスとして推理点数をもらうことができる。勝利と同時に目標も達成しておくことで、推理点数を効率よく稼げるぞ。

推理の道で使える4面ダイスを稼げる!

推理点数を1,000稼ぐたびに、推理の道で4面ダイスと交換できる。背景推理目標で推理点数を稼ぐことで、効率よく4面ダイスを稼ぐことが可能だ。

推理の道について

キャラ専用のアイテムが貰える!

▲「ボロい服」は推理目標で貰える衣装だ

ある程度目標を達成していくと、キャラごとに専用の衣装が貰えるぞ。お気に入りにキャラクターがいれば、衣装は忘れずにゲットしておこう。

キャラ毎のストーリーが読める!

背景推理のミッションにはそれぞれレベル3までの難易度があるが、レベル3でクリアできるとストーリーを読むことができる。そのキャラの性格なども分かるため、興味のある人はレベル3でクリアしてみよう。

事前に背景推理をセットしておく方法

手帳をタップして個別ページに移動

手帳をタップして、設定したいキャラクターの個別情報ページに移動しよう。この設定はマッチングした際の待機画面でも設定できるが、できる限りホーム画面から事前に設定しておこう。

情報ページからノードをタップする

達成したいキャラクター個別の情報ページへ移動し、右下にある張り紙のようなアイコンをタップしよう。そうすると、そのキャラで達成できる背景推理目標を確認することができる。

達成したい目標を選択して設定

そのキャラで次に達成したい項目を決めたら、右下にある「推理目標を設定」をタップしよう。これでメインの推理目標としてセットすることができる。

背景推理をレベル3でクリアするコツ

段位が1の時に終わらせる!

背景推理には、簡単に達成できるものから意識して狙わないと達成が難しいものまである。まだ段位が1の頃はゲームに慣れているハンターやサバイバーが集まりにくいので、背景推理を達成させやすい。

Bot戦も利用できる!

段位が1など低い頃なら、マッチする相手がランダムマッチでもBot(CPU)になることがある。相手がBotであれば、板を当てる目標や懐中電灯でひるませる目標などを達成させやすいぞ

フレンドと一緒に達成を目指す!

サバイバー限定ではあるが、フレンドと一緒にパーティを組んで達成を目指すのもありだ。自分がどの背景推理の達成を狙っているか、事前に共有しておけば協力して達成しやすくなる

レベル3クリアを目指す際の注意点

1試合中に完成させよう!

背景推理目標のレベル3は、複数の試合に分けて達成を目指すということはできない。1試合中にレベル3まで達成する必要があるため、レベル3達成を意識して立ち回る必要がある。

試合後はセットが自動で変わる!

背景推理をレベル1でも達成すると、レベル3クリアができていなくても自動的に別の背景推理がセットされる。そのため、クリアを狙っている背景推理があるなら試合前に確認しておこう。

ランク戦では背景推理を優先しない!

ランクマッチでは、勝敗によって段位が上下する。特にサバイバーだと他3人にも迷惑がかかるため、背景推理を優先したプレイはしない方が無難だ。ランクマッチでは、勝つことだけを考えよう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    1
  2. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    4
  5. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中