黄衣の王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】黄衣の王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】黄衣の王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)のサバイバー「黄衣の王」の性能を紹介しています。おすすめな内在人格の構成や黄衣の王の衣装などをまとめているので、黄衣の王について調べている方はこちらをチェック!

目次

黄衣の王の対策法

黄衣の王の基本情報

黄衣の王
総合評価A
各種速度評価【板割り】B
【窓超え】B
【瞬間移動】C
本名ハスター
入手方法4508
858
全ハンター一覧

黄衣の王の特徴

特徴
・恐怖ゲージをためると触手を生成できるようになる
 ⇒サバイバーを攻撃/ダウンするとためられる
 ⇒存在感1,000で時間経過でもたまるようになる
 ⇒最大5本分までチャージ可能
・存在感2,500でサバイバー1人を悪夢凝視状態にできる
 ⇒対象が触手の攻撃範囲内にいると攻撃命令が出せる

黄衣の王の外在特質とスキル

外在特質
黄衣の王の外在特質「恐怖の形」恐怖の形
他のサバイバーがダウンすると、サバイバーの足元に触手が生成される。
触手付近では以下の効果が発生する。
・暗号機の解読速度低下
・ゲート解放速度低下
・板/窓乗り越え速度低下
・治療速度低下
黄衣の王の外在特質「恐怖」恐怖
サバイバーが黄衣の王の恐怖範囲内にいる時、黄衣の王は触手をチャージできる。触手5本分までチャージが可能。
スキル(形態変化)
黄衣の王の形態変化/スキル「深淵触手」深淵触手
黄衣の王が触手をチャージできるようになる。
チャージした触手はアイコン長押しで、任意の場所に生成可能。
黄衣の王の形態変化/スキル「悪夢浸蝕」悪夢浸蝕
CT:5秒
スキルボタンをタップすると、黄衣の王付近にいる触手に攻撃命令を出す。
スキルボタンを長押しすると、カメラの中心に出現している触手に攻撃命令を出せる。命令を受けた触手は、一番近くにいるサバイバーがいる方向に攻撃する。
黄衣の王の形態変化/スキル「恐怖凝結」恐怖凝結
存在感:1,000
触手ゲージが時間経過でもたまるようになる。
黄衣の王の形態変化/スキル「悪夢凝視」悪夢凝視
存在感:2,500/CT:20秒
アイコンを長押しすると、サバイバーを選択できるようになる。悪夢凝視されたサバイバーは20秒間、触手に自動で攻撃される状態となる。
スキルボタンを連続タップすると、サバイバー付近の触手がサバイバーを攻撃する。

触手で攻撃しよう

黄衣の王は、フィールド上に触手を生成することができる。視界内に出現している触手には攻撃命令を出せるので、少し離れた場所からサバイバーに攻撃することも可能だ。

▲スキル一覧に戻る

黄衣の王の立ち回り方

サバイバーの近くで触手をチャージ

追跡して触手ゲージをためる

試合開始直後はサバイバーを追跡し、触手ゲージをためていこう。触手が溜まれば溜まるほど、触手を使ってサバイバーを追い詰めやすくなるぞ。

耳鳴りの代わりとしても使える

自分から一定範囲内にサバイバーがいると触手ゲージが溜まる。耳鳴りがなくてもサバイバーが近くにいることを察知できるため、他の人格を取得しよう。

椅子付近でむやみに触手を出さない

救助者が現れたら触手を生成

拘束した椅子の近くに触手を出すときは、救助に来たサバイバーが見えてからにしよう。椅子付近の触手はすぐに消えてしまうため、むやみに出すと無駄になりやすいので注意しよう。

悪夢凝視でサバイバーを追い詰める

悪夢凝視でサバイバーを攻撃

▲触手アイコンが白く光ったらタップで攻撃

存在感が2,500たまったら、チェイス中のサバイバーに悪夢凝視を使っておこう。悪夢凝視の対象が触手に近づくと画面外でも触手に攻撃命令が出せるため、追い詰めやすくなるぞ。

触手は自動で攻撃しないため注意

サバイバーを悪夢凝視状態にしても、触手が自動で攻撃するわけではない。対象者が触手の攻撃範囲内に入ったら、自分で攻撃命令を出さない限り触手は攻撃しないため注意が必要だ。

おすすめな内在人格の構成例

裏向きノーワン型(右下編成)

右下
取得人格
悪化パニック焼入れ効果
裏向きカード巨大ペンチ×2狂暴×3
慣性愚弄×3カーニバル×3
引き留めるフクロウ狩猟本能×3
おもてなし×3--

※「ノーワン」とは、内在人格「引き留める」のこと。条件を満たしていれば、健康状態のサバイバーも一撃でダウンさせることができる。

補助特質を柔軟に変えられる

裏向きカードを取得しているため、時間が経てば補助特質を変えることができる。戦況にあった特質を選択することで、試合を有利に進められるぞ

通電後も不利になりにくい

引き留めるを取得していることで、通電後は通常攻撃で与えるダメージが2倍になる。健康状態のサバイバーを一撃でダウンさせられるため、通電後も不利になりにくいぞ。

ハンターのスキル(内在人格)一覧

黄衣の王の衣装

ネクロマンサー

黄衣の王の衣装「ネクロマンサー」
アイコン入手方法
黄衣の王の衣装「ネクロマンサー」ネクロマンサー
【期間限定】
エコーのアイコン2888
欠片のアイコン12888

海神の冠

黄衣の王の衣装「海神の冠」
アイコン入手方法
黄衣の王の衣装「海神の冠」海神の冠
【期間限定】
S1・真髄5

寄生の面

黄衣の王の衣装「寄生の面」
アイコン入手方法
黄衣の王の衣装「寄生の面」寄生の面
記憶秘宝・旧シーズン
その他黄衣の王の衣装はこちら
異星
黄衣の王の衣装「異星」
S14・推理の径マス報酬
食人木
黄衣の王の衣装「食人木」
エコーのアイコン1388
欠片のアイコン4888
ポセイドン
黄衣の王の衣装「ポセイドン」
記憶秘宝・旧シーズン
神託の大司祭
黄衣の王の衣装「神託の大司祭」
フェニックスの罪イベント
古代の幽魂
黄衣の王の衣装「古代の幽魂」
記憶秘宝・旧シーズン
徘徊する魂
黄衣の王の衣装「徘徊する魂」
エコーのアイコン318
欠片のアイコン1188
青の舵手
黄衣の王の衣装「青の舵手」
記憶秘宝・旧シーズン
深淵の櫂
黄衣の王の衣装「深淵の櫂」
エコーのアイコン318
欠片のアイコン1188
饕餮
黄衣の王の衣装「饕餮」
記憶秘宝・旧シーズン
祝宴
黄衣の王の衣装「祝宴」
エコーのアイコン318
欠片のアイコン1188
枯れ木
黄衣の王の衣装「枯れ木」
S3・推理の径マス報酬
緑のコケ
黄衣の王の衣装「緑のコケ」
S19・真髄1
ボロい服
黄衣の王の衣装「ボロい服」
キャラ推理目標
夜紫
黄衣の王の衣装「夜紫」
深淵の秘宝

黄衣の王の特殊アクション/エモート

※名前が青文字の特殊アクションは、アイコンをタップするとTwitterでモーションを確認できます。
※「4面ダイス」はダイス愛好者購入で利用できます。

威嚇のアイコン威嚇
記憶秘宝・旧シーズン
敬礼のアイコン敬礼
記憶秘宝・旧シーズン
ジャック・オー・ランタンのアイコンジャック・オー・ランタン
フェニックスの罪イベント
-
特殊アクション一覧

黄衣の王のうわさ/ストーリー

黄衣の王

太陽が湖へと沈み、黒々とした星々が空に昇ると、ボロの黄衣をまとった使者が、湖底から蘇る。彼に名は無く、好奇心に満ちた魂を求めている。

▼※ネタバレ注意!

黄衣の王の背景推理結論まとめ
水神宣教広告:漁の開始時期に湖に願い事をせよ。そして、十分な供物を湖に投げ入れること。供物が湖の奥深くへ引き込まれたら、それは神が漁民の供物を受け入れた証拠。来年の豊漁が約束される。
我々の信仰広告:湖景村の風景は優美で、民風は純朴。療養休暇に適している。子供のいる家庭なら、割引サービスが受けられる。
一つの予言漂流瓶:閉鎖した内湖に現れる漂流瓶。中の紙には、「最後の王権が狂気に破壊され、旧時代から来たれる支配者は、世界を支配する」と書いてある。
深淵のさらなる深淵七枚の尋ね人広告:違う時期に発行されたものだが、内容はほとんど同じ。湖景村で休暇を楽しむ家庭の幼子が失踪し、警察は湖景村に向かい、調査を行う。しかし、村人たちは何も知らない様子。
使徒ニュースの切り抜き:匿名の小説家が水神にまつわる恐怖小説、「湖景の道」を発表。小説のインスピレーションは、湖景村でのバカンスのとき、湖中での神の饗宴に参加したところから得たものだと言う。
忘れられた慈しみ事件終結の報告書:かなり古い報告書。以前行方不明になった七人の幼子のうち、一人が村の外で旅行者に発見されたと書いてある。発見された時、子供は全身濡れていて、精神は恍惚状態にあり、妙なことを言っていた。心理医師の治療が必要だった。
化身一枚の広告:湖景村のバカンス。ここは「湖景の道」が生まれた地。聞こえますか?湖中の神の呼び声を。
印章警察からの通知:湖景村で大規模な失踪事件が発生。一夜のうちに、村中の人が全部いなくなった。警察は、村人が引っ越した形跡を見つけられなかった。ただ、村のそばの湖の中心には、誰もいない船が多数あった。警察はさらに調査を進めている。
我らが恐れるもの警察からの通報:「上の階から血が染み出している」との通報を受け、警察はある部屋に突入した。そこには、大量の血の跡があった。部屋のほとんどは血に浸っていたようで、壁には鮮血で巨大なシダの模様が描かれていた。現在、被害者がいるかどうかはまだ分からないが、現場の遺留物から判断すると、この部屋は「湖景の道」の作者の部屋のようだ。
降臨トレンドの紹介:恐怖小説「湖景の道」の流行により、紳士淑女たちは小説の中に描かれた神秘の模様の装飾品をつけるようになった。

第五人格のその他攻略情報

アップデート・イベント最新情報まとめ

サバイバー一覧

全サバイバー一覧

ハンター一覧

全ハンター一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×