第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
ヴァイオリニストの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格

【第五人格】ヴァイオリニストの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【第五人格】ヴァイオリニストの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)のサバイバー「ヴァイオリニスト」の性能を紹介しています。おすすめな内在人格の構成やヴァイオリニストの衣装などをまとめているので、ヴァイオリニストについて調べている方はこちらをチェック!

目次

ヴァイオリニストの対策法

ヴァイオリニストの基本情報

ヴァイオリニスト
総合評価A
各種速度評価【板割り】B
【窓超え】A
【瞬間移動】A
本名アントニオ
入手方法4508
858
全ハンター一覧

ヴァイオリニストの特徴

特徴
・サバイバーにデバフを与えられる
 ⇒移動/解読/治療速度が低下
 ⇒3段階までデバフが重複する
・範囲攻撃が可能
 ⇒攻撃範囲内でも避けられることがある
・障害物をすり抜けるデバフ音符を飛ばせる
 ⇒解読妨害や牽制に使える

ヴァイオリニストの外在特質とスキル

外在特質
ヴァイオリニストの外在特質「戦慄の旋律」戦慄の旋律
スキルで攻撃すると、最大3段階まで重複する魔の音デバフを付与できる。
魔の音デバフは、サバイバーが瞑想することで解除可能。ただし24メートル以内に他のサバイバーがいると瞑想できず、デバフを解除できない。

【魔の音デバフの効果】
魔の音デバフが1/2/3回たまる毎に、以下の効果が発生する。
移動速度:4%/8%/12%低下
解読/治療速度:15%/30%/50%低下
スキル(形態変化)
ヴァイオリニストの形態変化/スキル「奏鳴曲」奏鳴曲
指定位置に音符を生成する。5秒以内であれば、1つ目の音符から一定の範囲内に2つ目の音符を生成できる。2つの音符は線で繋がり、旋律の弦楽エリアを生み出す。

【戦慄の弦楽の効果】
生成直後のみサバイバーにダメージを与え、魔の音デバフを与える。生成後は13秒間その場に留まり、サバイバーが戦慄の弦楽に触れるたびに魔の音デバフを付与する。ただし戦慄の弦楽で魔の音デバフを付与されてからの5秒間は、戦慄の弦楽では魔の音デバフが重複しなくなる。
ヴァイオリニストの形態変化/スキル「狂想曲」狂想曲
存在感:1,000
9秒間だけ演奏モードに切り替わる。演奏モード中は、攻撃を行うことで1直線に魔の音デバフを付与できる音符を飛ばせる。演奏モード中の攻撃は空振っても硬直は発生せず、障害物に当たっても怯まなくなる。
ヴァイオリニストの形態変化/スキル「無窮動」無窮動
存在感:2,500
戦慄の弦楽から20メートル以内にいる時に発動できる。戦慄の弦楽を、並行方向に一定の間隔で10本一瞬だけ生成できる。生成された10本の弦楽のうちどれかに触れたサバイバーはダメージを受ける。

行動を先読みして生成しよう

▲板/窓を使いそうなタイミングに合わせるのがおすすめ

奏鳴曲で設置できる2つの音符は、追跡中のサバイバーが通る場所を挟み込むように配置しよう。生成される弦楽エリアの上にサバイバーがいるとダメージを与えられるので、ダウンさせやすくなるぞ。

▲スキル一覧に戻る

デバフを付与しながらチェイスできる

▲通常攻撃がサバイバーにヒットすると硬直が発生する

狂想曲の効果中は、通常攻撃で魔の音デバフを付与する音符を1直線に飛ばせる特徴がある。それに加えて攻撃を空振ったり障害物に当たったりしても硬直しなくなるので、連続で攻撃しながらサバイバーに近づくことも可能だ。

▲スキル一覧に戻る

範囲攻撃でダメージを与えられる

無窮動を使うと、奏鳴曲で設置した弦楽エリアを横に10本連続で生成できる。生成エリア上にサバイバーがいるとダメージを与えられるので、複数のサバイバーをまとめて攻撃したり逃げ道を塞いだりできるのが特徴だ。

▲スキル一覧に戻る

ヴァイオリニストの立ち回り方

奏鳴曲でチェイスルートを塞ぐ

奏鳴曲でチェイスルートを塞ぐ

奏鳴曲で、サバイバーが逃げそうな方向に戦慄の弦楽を生成しておこう。サバイバーが戦慄の弦楽に触れると魔の音デバフを与えられるので、チェイスしやすくなるぞ。

▲魔の音デバフの効果はこちら

可能なら戦慄の弦楽で1ダメージを狙う

戦慄の弦楽が生成される場所にサバイバーがいると、通常攻撃1回分のダメージを与えることができる。狙って当てればチェイス時間を短縮できるため、有利に立ち回れるぞ。

狂想曲はチェイス中に使おう

狂想曲でチェイスを有利に

存在感1,000で開放できる狂想曲は、魔の音デバフをばら撒くことができる強力なスキルだ。魔の音を飛ばしている間も通常通り移動できるため、有利にチェイスできるぞ。

拘束時の牽制で使うのもアリ

狂想曲で解読牽制

サバイバーを拘束した後、救助に来るサバイバーに対して牽制する用途で使うのもありだ。魔の音デバフで移動速度が低下するため、4割/9割救助を失敗させやすくなるぞ。

解読妨害にも使える

キャンプ中に揺れている暗号機を見つけたら、暗号機めがけて音符を飛ばそう。解読中のサバイバーに命中すれば、対象のサバイバーの解読速度を下げることができるぞ。

無窮動で逃げ場を奪う

無窮動で逃げ場を奪う

存在感が2,500たまれば、奏鳴曲で生成した戦慄の弦楽で範囲攻撃が可能だ。サバイバーが逃げる方向へ攻撃できるように戦慄の弦楽を設置し、範囲攻撃で一気に追い詰めよう。

おすすめな内在人格の構成例

裏向きノーワン型(右下編成)

右下
取得人格
悪化パニックアナウンス
鹿狩り耳鳴り狂暴×2
慣性愚弄×3カーニバル×3
引き留めるフクロウ狩猟本能×3
おもてなし×3裏向きカード指名手配×1

※「ノーワン」とは、内在人格「引き留める」のこと。条件を満たしていれば、健康状態のサバイバーも一撃でダウンさせることができる。

補助特質を柔軟に変えられる

裏向きカードを取得しているため、時間が経てば補助特質を変えることができる。戦況にあった特質を選択することで、試合を有利に進められるぞ

通電後も不利になりにくい

引き留めるを取得していることで、通電後は通常攻撃で与えるダメージが2倍になる。健康状態のサバイバーを一撃でダウンさせられるため、通電後も不利になりにくいぞ。

ハンターのスキル(内在人格)一覧

ヴァイオリニストの衣装

孤月の騎士

ヴァイオリニストの衣装「孤月の騎士」
アイコン入手方法
ヴァイオリニストの衣装「孤月の騎士」孤月の騎士
【期間限定】
エコーのアイコン2888
欠片のアイコン12888

煉獄の演奏

ヴァイオリニストの衣装「煉獄の演奏」
アイコン入手方法
ヴァイオリニストの衣装「煉獄の演奏」煉獄の演奏
【期間限定】
S11・真髄1

ウロボロス

ヴァイオリニストの衣装「ウロボロス」
アイコン入手方法
ヴァイオリニストの衣装「ウロボロス」ウロボロス
記憶秘宝・旧シーズン
その他ヴァイオリニストの衣装はこちら
深淵の符号
ヴァイオリニストの衣装「深淵の符号」
記憶秘宝・旧シーズン
栄枯の音
ヴァイオリニストの衣装「栄枯の音」
エコーのアイコン318
欠片のアイコン1188
緑の声
ヴァイオリニストの衣装「緑の声」
S15・推理の径マス報酬
青と金の調べ
ヴァイオリニストの衣装「青と金の調べ」
深淵の秘宝(COAⅣ)
秋風曲
ヴァイオリニストの衣装「秋風曲」
S14・推理の径マス報酬
-

ヴァイオリニストの特殊アクション/エモート

※名前が青文字の特殊アクションは、アイコンをタップするとTwitterでモーションを確認できます。
※「4面ダイス」はダイス愛好者購入で利用できます。

威嚇のアイコン威嚇
記憶秘宝・旧シーズン
敬礼のアイコン敬礼
調査中
--
特殊アクション一覧

ヴァイオリニストのうわさ/ストーリー

ヴァイオリニスト

アントニオは誰が自分の体を操っているかなど気にしていない。世界の旋律を弾くことができれば、それで良い。

▼※ネタバレ注意!

ヴァイオリニストの背景推理結論まとめ
天才少年のカルテ:栄養不良、強硬症...ストレス過多...神経衰弱......猩紅熱......肺炎......筋肉痙攣......
艷曲窓枠に挟んであった1枚の曲譜:「これは寝泊まり用のお金だ。風流事は利欲から遠ざかるべきだ。」
ギャンブルによる借金1通の賭博場の抵当書:ヴァイオリニスト・アントニオの楽器をここに抵当に回す。残りの借金は......
誘い1通の戒告書:......アントニオ先生は金に心を奪われています。姫が彼を宮廷楽団に入れる前に、皇室の名誉への影響を慎重にお考え下さい。
名声1通の密書:アントニオの曲は必ず皇室に捧げなければなりません。平民と商人はこの妙音を楽しむ資格がありません。何としても彼を留まらせなければ......皇室のレベルが俗世を超えている象徴として。
愛玩物引き裂かれた1通の手紙:......とうしても去ると言うなら、1本の弦を使って一曲演奏していただきたいです。この神業だけが、あなたの才能がこの宮廷では「もったいない」ほどのものであることを証明してくれるでしょう......
危惧くしゃくしゃになった1章の独弦曲譜。「演奏するな」というメッセージが記されている。
帰還1枚の国家劇場のバイオリンショーポスター。赤い筆でこう落書きされている:宮廷に頂点から駆逐された失敗者。
1通の密書:彼は以前と変わらず傲慢な様子で、舞台であの曲譜を演奏しようとしません。ですが方法はあります。彼のバイオリンの弦を......
終曲1枚の新聞:ヴァイオリニストアントニオ、再び殿堂へ登る!G弦の神業による演奏は悪魔が降臨したように会場を震撼させ、全員その奇妙な音色の虜になった!

第五人格のその他攻略情報

アップデート・イベント最新情報まとめ

ランキング

サバイバー一覧

全サバイバー一覧

ハンター一覧

全ハンター一覧
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    2
  3. 全衣装一覧と入手方法まとめ
    全衣装一覧と入手方法まとめ
    3
  4. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    4
  5. ランク戦とは?参加する条件とメリット
    ランク戦とは?参加する条件とメリット
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
ランキング記事
キャラ評価
その他(ハンター)
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×