0


twitter share icon line share icon

【第五人格】血の女王の対策法を紹介!【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】血の女王の対策法を紹介!【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で使うことのできるハンター「血の女王」の対策法を紹介しています。血の女王と戦う際に注意しておくべき点をまとめているので、血の女王が現れた際の参考にしてみてください。

目次

血の女王の評価!外在特質と形態変化

血の女王の特徴

血の女王

分身して攻撃できるハンター

血の女王の特徴

血の女王の特徴は鏡像の分身を使った攻撃だ。鏡像を使って遠距離からサバイバーを攻撃したり、鏡像と本体の位置を入れ替えて瞬間移動することもできる。

鏡像は障害物をすり抜けられる

鏡像の血の女王は障害物にぶつかること無く移動できる。これによりサバイバーとの距離を一気に縮めることができるため、立ち回りには十分注意しよう。

サバイバーの鏡像も攻撃できる

血の女王のサバイバーの鏡像

存在感が最大になると血の女王の鏡像だけでなく、サバイバーの鏡像も生成される。鏡像が攻撃を受けると、本体もダメージを受けてしまうので注意しておこう。

血の女王の対策法

鏡の音と場所を確認する

血の女王が鏡を出すと特殊な効果音が聴こえる。聞こえたら鏡の場所を確認し、鏡像から離れるようにしよう。

本体の場所を把握する

鏡像は障害物を透過できるが、本体は透過できない。鏡像から逃げる場合は鏡と鏡像の位置から本体の場所を推測し、本体が鏡像を操作しづらい場所に逃げ込むと良いだろう

鏡を出すモーションを確認する

血の女王のモーション

血の女王には鏡を出す際、手を仰ぐようなモーションがある。このモーションが見えたら鏡を出そうとしている合図だ。チェイス中に確認したら、しっかり警戒しよう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×