ヴァイオリニストの対策法を紹介!

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】ヴァイオリニストの対策法を紹介!【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】ヴァイオリニストの対策法を紹介!【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で使うことのできるハンター「ヴァイオリニスト」の対策法を紹介しています。ヴァイオリニストと戦う際に注意しておくべき点をまとめているので、ヴァイオリニストが現れた際の参考にしてみてください。

目次

アントニオの評価!外在特質と形態変化

ヴァイオリニストの特徴

ヴァイオリニスト

弦で遠距離攻撃できるハンター

ヴァイオリニストの特徴は弦を使った遠距離攻撃ができることだ。また生成された弦に触れるとサバイバーの移動速度が低下してしまうため、弦に触れずにチェイスするのが理想的だ

音符で解読妨害できる

ヴァイオリニストの音符

存在感が溜まると、攻撃しながら音符を飛ばす「狂想曲」が使用可能となる。音符の射程はどこまでも届くため、キャンプしながら解読妨害することができるぞ

複数人同時攻撃が可能

「奏鳴曲」による弦や「無窮動」の範囲内に複数人サバイバーがいると、その全員にダメージを与えることができる。狙われないように気をつけながら立ち回ろう。

ヴァイオリニストの対策法

弦を張る音を聴く

ヴァイオリニストが弦を張る時、特殊な音が聴こえる。聴こえたらフェイントをかけながら移動して、弦を当てにくい状況を作ると良いだろう。

弦を張るモーションを確認する

ヴァイオリニストのモーション

ヴァイオリニストには弦を張る際の特殊なモーションがある。チェイス中にしっかり相手の動きを見て、弦を張るモーションが見えたら警戒しよう。

窓や板を乗り越える時は注意

窓や板を乗り越えるタイミングで弦を張られてしまうと、確実にダメージを受けてしまう。乗り越える時は安全を確保してからにすると無難だ。

安全に窓や板を乗り越える方法
・弦の射程範囲外で乗り越える。
・ヴァイオリニストの死角にいる時に乗り越える。
・フェイントをかけてから乗り越える。

「無窮動」は範囲外で避けよう

無窮動の躱し方

「無窮動」の攻撃範囲は非常に広いが、弦のマークがない場所で立ち止まることで避けることができる。少しでも動くと当たる可能性があるため、慣れるまでは立ち止まると良いだろう。

「無窮動」が当たらない範囲をチェック

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×