第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
フレンド登録の方法とメリット
第五人格攻略班

IdentityV フレンド登録の方法とメリット

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
フレンド登録の方法とメリット

日本版アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)での、フレンド登録のやり方について解説しています。他のプレイヤーのID確認方法や、フレンド登録のメリットなども合わせて紹介しているので、フレンド登録をする際の参考にどうぞ!

目次

フレンドを作るメリット

一緒に対戦に行きやすくなる

招待

他プレイヤーとフレンドになると、自分の友達リストにそのプレイヤーの名前が追加される。友達リストにいるプレイヤーはオンラインかどうかがひと目で分かるようになるため、対戦に招待しやすくなるぞ。

対戦を予約できる

予約

▲すでに別でチーム結成中の場合は予約できない

フレンドが試合中の場合、友達リストにある名前の横に「約」というボタンが現れる。これをタップすると試合中のフレンドに通知が届くので、後で一緒にチームを組みやすくなるぞ

カスタムマッチに招待できる

カスタムマッチ

フレンドになっておくと、カスタムマッチで一緒に遊べるようになる。仲の良いフレンド同士で戦うことができるので、興味があればフレンドを誘って一緒に練習してみよう。

プレゼントを贈れる

プレゼント

フレンドになると、ショップで買ったアイテムをプレゼントとして贈れるようになる。ただしプレゼントとして贈るアイテムはエコーでしか購入できないため、事前に課金してエコーを補充しておく必要があるぞ。

エコーについて

フレンド申請のやり方

画面右上のボタンから移動する

ロビー画面

フレンド申請を送る際は、フレンドメニューを開く必要がある。フレンドメニューはロビー画面右上の人型アイコンをタップすることで開けるぞ。

相手からのフレンド申請を確認できる

申請リスト

相手からフレンド申請を受け取ったときは、フレンドメニューからチェックしよう。フレンドメニュー左の「①友達検索」を選択して、中央にある「②申請リスト」をタップすることで確認可能だ。

主なフレンド申請の方法

※タップで各種解説へ移動します。

1▼数字IDで検索する
2▼暗号入力を使う
3▼マッチしたプレイヤーへ申請する
4▼ランキングボードから申請する

数字IDで検索する

数字IDで検索

友達検索画面の上にある検索ボックスに数字IDを入力すると、該当するプレイヤーを見つけることができる。見つけたプレイヤーの横にある「+」ボタンをタップすることで、フレンド申請を送れるぞ。

  • 数字IDはプロフィールから見れる
プロフィール

自分の数字IDはファイル画面から開けるプロフィールの上に表示されている。相手にID検索をしてもらうときは、プロフィールから自分のIDを確認して教えてあげよう。

▲フレンド申請の方法一覧に戻る

暗号入力を使う

暗号入力

友達検索画面の右下にある「暗号入力」を使ってフレンド申請を送ることができる。フレンドになりたい人とあらかじめ4桁の番号を決めておき、お互いに入力するとフレンドになりたいプレイヤーが画面に表示されるぞ。

▲フレンド申請の方法一覧に戻る

マッチしたプレイヤーへ申請する

戦績画面

戦績画面から過去の試合を選択すると、その試合でマッチしたプレイヤー全員が表示される。その中から気になるプレイヤーを選んで、横にある「+」ボタンをタップすればフレンド申請を送ることができるぞ。

▲フレンド申請の方法一覧に戻る

ランキングボードから申請する

ランキング

ランキングに載っているプレイヤーの横には「+」ボタンがあり、タップすることでフレンド申請を送れる。この仕様はゲーム内全てのランキングに共通しているため、気になるランキングがあればチェックしてみよう。

▲フレンド申請の方法一覧に戻る

フレンドを解除する方法

フレンドメニューから解除できる

友達削除

フレンドを解除するときは、まずフレンドメニューからメッセージ画面を開こう。画面を移動したら友達リストから解除したいフレンドのアイコンをタップして、「友達削除」を選択するとフレンド解除ができるぞ。

間違えないように注意しよう

最終確認

▲最終確認画面でも解除するプレイヤー名は見れない

最終確認画面では、解除したいフレンドの名前が表示されない。フレンド整理を行う際は、解除する人を間違えないよう誤タップには注意しよう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    1
  2. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 全ハンター一覧
    全ハンター一覧
    4
  5. 初心者におすすめなサバイバー
    初心者におすすめなサバイバー
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
人気記事
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×