第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
フレンドの作り方
【第五人格】フレンドの作り方【IdentityV】

【第五人格】フレンドの作り方【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

日本版アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)での、フレンド依頼の送り方について説明しています。他のプレイヤーのID確認方法から、おすすめなフレンド検索方法なども合わせて紹介しているので、フレンド登録をする際の参考にどうぞ。

目次

フレンドの作り方

全部で4種類ある!

フレンド登録する方法は、以下の4つが存在する。

種類備考
拡大する
数字ID検索
それぞれのプレイヤーに割り当てられた6桁の数字IDで検索する方法。IDさえ間違っていなければ、簡単にフレンド申請を送ることができる。
拡大する
マッチプレイヤー
一緒に遊んだ他プレイヤーとフレンドになる方法。一緒にプレイして、気になった人にフレンド申請を送ることができる。
拡大する
暗号で入力
事前に決めておいた4桁の数字でフレンド登録する方法。数字の効果は一回30秒までしか持続しないので、友達が近くにいる時に使うと良い。
拡大する
ランキングボード
ランキングリストに載っているプレイヤーとフレンドになる方法。気になるプレイヤーがいたら、申請を送ってみると良い。

フレンド関係は画面右上のボタンから!

ランキングボード以外の方法でフレンド申請を送る際は、まず上記画像のボタンを押そう。そこから自分の数字IDを確認したり、検索したりすることができる。

フレンド申請の確認は「申請リスト」から!

▲申請が届かない場合は一度画面を開きなおそう

受け取ったフレンド申請は、「友達検索」内の「申請リスト」から確認することができる。友達に数字IDを伝えた後は、この画面で待機しておこう。

数字ID検索で探す方法

「友達検索」に移動しよう!

人マークのボタンを押したら、上記画像のボタンを押そう。自分の数字IDも、ここで確認することができる。

画面下にある検索ボックスに入力!

検索ボックスをタップするとキーボードが出現するので、友達の数字IDのを入力しよう。IDが間違っていなければ、友達のアカウントがリスト表示される。

+ボタンからフレンド申請!

▲名前タップ⇒「フレンド追加」からでも申請できる

リスト表示された友達のアカウント右端にある、+ボタンをタップしよう。その後「決定」を押すと、友達にフレンド申請が送信される。

マッチしたプレイヤーに申請する方法

戦績画面に移動しよう!

「戦績」をタップすると、過去にマッチした試合の一覧を確認できる。ただし、最新50戦までのデータしか残っていないので注意しておこう。

一緒にプレイした戦績をタップ!

戦績リスト内から、フレンド登録したいプレイヤーとマッチした試合を探そう。それぞれの試合をタップすると、一緒にプレイしたプレイヤーの名前やスコアを確認できるぞ。

+ボタンを押してフレンド申請!

対象のプレイヤーを見つけたら、+ボタンを押してフレンド申請を送ろう。あとは承認してくれるのを待つだけだ。

4桁の数字(暗号)を使った方法

友達検索画面に移動しよう!

数字IDの方法と同様、まずは人マークのボタンを押して友達検索画面に移動しよう。

画面右にある「暗号で入力」をタップ!

画面右下にある「暗号で入力」ボタンをタップする。そうすると、4桁の数字を入力できる画面が出てくる。

友達と決めた4桁の数字を入力!

友達とあらかじめ決めておいた4桁の数字を、お互いに入力しよう。友達登録する人全員が同時に番号を入力する必要があるので注意しておこう。

30秒以内に行う必要あり!

数字を入力すると、同じ数字を入力したプレイヤーを検索し始める。しかし検索時間は30秒で終わってしまうため、友達と同時に入力するようにしよう。

ランキングボードから申請する方法

「日記を読む」に移動する!

ランキングボードは、「日記を読む」から確認することができる。まずはそこまで移動しよう。

画面左上「ランキング」をタップ!

「日記を読む」をタップすると、画面左上に「ランキング」というボタンが出現する。「ランキング」ボタンをタップしよう。

対象プレイヤーの+ボタンから申請!

「ランキング」をタップすると、ランキング上位のプレイヤーを確認することができる。その中から、フレンド登録したいプレイヤーの+ボタンを押してフレンド申請を送ろう。

右下のマークでランキング切り替え可能!

画面右下にあるボタンは、サバイバー・ハンターランキングの切り替えボタンとなっている。ハンターランキングを確認したい場合は、上記画像のボタンをタップしてみよう。

IdentityⅤ他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶リセマラはある?
IdentityⅤ(第五人格)にリセマラはあるのか?を紹介
▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーの追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    2
  3. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    3
  4. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    4
  5. 機械技師の役割と立ち回り
    機械技師の役割と立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中