第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
断罪狩人の対策法を紹介!
第五人格攻略班

IdentityV 断罪狩人の対策法を紹介!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
断罪狩人の対策法を紹介!

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で使うことのできるハンター「断罪狩人」の対策法を紹介しています。断罪狩人と戦う際に注意しておくべき点をまとめているので、断罪狩人が現れた際はこちらを参考にしてみてください。

目次

断罪狩人の評価!外在特質と形態変化

断罪狩人の特徴

断罪狩人

断罪狩人のスキル

断罪狩人の形態変化/スキル「トラバサミ」トラバサミ初期使用可能
トラバサミをサバイバーが踏むと、8秒間動けなくなる。動けなくなったサバイバーは仲間が解放することができるが、解放後5秒間は居場所が表示される。
マップに最大8個設置でき、上限を超える際は古いものから自動的に破壊される。
地下室付近、サバイバーが拘束されているロケットチェアの付近20m以内には設置することができない。
断罪狩人の形態変化/スキル「チェーンクロウ」チェーンクロウ初期使用可能
チェーンを前方に投げ、命中したサバイバーを自分の元に引き寄せる。壁に命中すると自身が壁に引き寄せられ、8秒以内であれば再使用できる。
断罪狩人の形態変化/スキル「トゲのチェーンクロウ」トゲのチェーンクロウ存在感1,000
「チェーンクロウ」の上位互換。チェーンが命中したサバイバーに通常攻撃の半分のダメージを与える。(0.5ダメージ)
断罪狩人の形態変化/スキル「怒りチェーンクロウ」怒りチェーンクロウ存在感:2,500
チェーンクロウが障害物に当たると、最初の2回は8秒以内に再使用できる。その後は3秒以内に再使用できる。
全ハンター一覧

離れたサバイバーを引き寄せる

断罪狩人は、チェーンを飛ばしてサバイバーを引き寄せることができる。チェーンを当てられれば、その分追跡時間を短縮させられるぞ。

窓枠や板の先にまで届く

断罪狩人のチェーンは、窓枠や板を越えた先にまで届く。乗り越え動作を終えた後や板を倒した後は、チェーンで捕まえられることが多い

恐怖の一撃でもダメージが発生する

恐怖の一撃が発生するタイミングでチェーンを当てられると、サバイバーに50%ダメージを与えられる。存在感が貯まっていればチェーンのダメージも発生するため1撃でダウンさせることも可能だ

トラバサミでサバイバーを捕らえる

トラバサミ

断罪狩人は、マップ上に最大8個までトラバサミを設置できる。サバイバーがトラバサミを踏むとハンターに通知が届き8秒間動けなくなるので、確実に攻撃を当てられるようになるぞ。

対策法

障害物が多い場所に逃げる!

障害物の多い場所

チェーンは直線でしか飛ばせないため、障害物の多い場所だと非常に当てにくい。ハンターが断罪狩人と分かったら、すぐに入り組んだ場所に逃げ込もう。

乗り越え後はすぐ離れる

乗り越え

断罪狩人のチェーンは、窓枠や板を越えた先にまで届く。乗り越え直後はチェーンで狙われやすいため、なるべく早く乗り越えてその場から離れよう。

板を倒す際は注意!

板を倒す操作はサバイバーが一瞬その場に留まることになるので、チェーンを狙われやすい。断罪狩人がチェーンを構えながら追ってきている場合は、板を倒すタイミングに注意しよう。

救助はなるべく早く向かう

救助

断罪狩人は遠くからサバイバーを引き寄せられるため、救助しようと椅子に近づいてもチェーンで離されてしまう。離されても救助が間に合うように、拘束されたらなるべく早く救助に向かおう。

チェーンクロウでの恐怖の一撃には注意!

断罪狩人のチェーンクロウが恐怖の一撃が発生するタイミングでヒットした場合、たとえスキル1の状態でもダメージを受けてしまう。すぐにダウンしてしまうため、救助時は特に気をつけておこう。

その他の「キャンプ」対策法

トラバサミは解除しておく

トラバサミを解除せずにそのまま残しておくと、味方全員がその場所でのチェイスが困難になる。トラバサミを見かけたら踏まないように少しずつ近づき、解除ボタンが表示されたらタップして解除しよう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    1
  2. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    2
  3. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    3
  4. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    4
  5. アンデッドの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    アンデッドの性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
人気記事
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×