中華街の強ポジとおすすめチェイスルート

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】中華街の強ポジとおすすめチェイスルート【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】中華街の強ポジとおすすめチェイスルート【IdentityV】

アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)の中華街について紹介しています。マップ内のオブジェクト配置や強いポジション、ハッチの出現場所などもまとめているので、チャイナタウンのフィールドについて詳しく知りたい人はこちら!

マップ画像

中華街の全体マップ

※上が北になるようマップの向きを調整しています。

中華街(チャイナタウン)アイコンあり
中華街(チャイナタウン)アイコンなし

※地下室内にあるオブジェクトは配置していません。

オブジェクトアイコン一覧
ロケットチェアロケットチェアロッカーロッカー道具箱道具箱
板地下室地下室ハッチハッチ脱出ゲート脱出ゲート
ハッチの出現場所

ハッチの出現場所

A:ステージ端南西

中華街のハッチ

B:西にある建物の中

中華街のハッチ

C:北東にある建物の通路

中華街のハッチ

中華街の暗号機マップ

※上が北になるようマップの向きを調整しています。

中華街(チャイナタウン)の暗号機マップ1
中華街(チャイナタウン)の暗号機マップ2
中華街(チャイナタウン)の暗号機マップ3
中華街(チャイナタウン)の暗号機マップ4
中華街(チャイナタウン)の暗号機マップ5
中華街(チャイナタウン)の暗号機マップ6

中華街のスポーン地点マップ

※上が北になるようマップの向きを調整しています。

中華街(チャイナタウン)のスポーン地点マップ1
中華街(チャイナタウン)のスポーン地点マップ2
中華街(チャイナタウン)のスポーン地点マップ3
中華街(チャイナタウン)のスポーン地点マップ4
中華街(チャイナタウン)のスポーン地点マップ5
中華街(チャイナタウン)のスポーン地点マップ6

中華街の特徴

※タップで各特徴の詳細へ移動します。

1▼4回乗り越えると壊れる窓がある
2▼2階建ての建物がある
3▼全体的に見晴らしが悪い

4回乗り越えると壊れる窓がある

中華街には、サバイバーとハンターが合計4回乗り越えると壊れて使えなくなる窓がある。窓が壊れると誰でも通れる通路になるので、チェイスで使う際は注意しておこう。

▲特徴一覧に戻る

2階建ての建物がある

2階建ての建物

マップの北西と南東には、2階建ての建物が設置されている。特に南東にある建物はサバイバーがチェイスしやすい場所になっているため、ハンターに追われているときはなるべく南東に向かって逃げるのがおすすめだ。

▲特徴一覧に戻る

全体的に見晴らしが悪い

見晴らしが悪い

中華街は建物のようなオブジェクトが多く並んでおり、見晴らしが悪いマップとなっている。ハンターはサバイバーを見つけるのが難しいので、索敵する際は足跡や暗号機の揺れに注意しながら立ち回ろう。

▲特徴一覧に戻る

中華街での立ち回り方

※アイコンタップで各陣営の立ち回り方に移動します。

中央から離れて解読する

解読

マップの中央は見晴らしが良く、ハンターに見つかりやすい場所となっている。中央付近の暗号機を解読していると狙われる可能性が高いので、なるべくマップ端の暗号機から解読を始めるのがおすすめだ。

【初級編】サバイバーの基本的な立ち回り方

救助/チェイスキャラは中央で解読するのもあり

中央で解読

チェイスが得意な救助キャラやチェイスキャラなどは、中央付近の暗号機を解読するのもありだ。たとえハンターに追われてもある程度は時間を稼げるため、他の仲間が安全に立ち回りやすくなるぞ。

【上級編】各キャラタイプごとの立ち回り方

2階建ての建物を目指して逃げよう

2階建ての建物

チェイスが始まったら、南東か北西にある2階建ての建物に逃げ込もう。特に南東の建物は板や窓が多いので、ハンターとの距離を離しながらチェイスしやすい。

ハンターからうまく逃げるコツ

▲陣営選択に戻る

中央か西側から索敵する

索敵

試合が始まったら、マップの中央か西側から索敵を始めるのがおすすめだ。マップ中央と西側は強ポジが少なく攻撃を当てやすいため、上手く立ち回ればチェイスを素早く終わらせることができる。

【初級編】ハンターの基本的な立ち回り方

救助キャラは深追いしない

救助キャラ

中央付近の暗号機を解読しているのが救助キャラだった場合は、深追いせずにターゲットを変えるのが無難だ。救助キャラはチェイスが得意なキャラが多いので、チェイスで時間を稼がれてしまいやすい。

東側に逃げ込まれないように立ち回ろう

チェイス

チェイスが始まったら、サバイバーがなるべくマップの西側へ逃げるように立ち回ろう。マップの東側は板が多くサバイバーに距離を取られやすいため、チェイスを伸ばされる可能性がある。

▲陣営選択に戻る

中華街の強ポジ

※タップで各強ポジの解説へ移動します。

1▼北東の板
2▼南東の2階建て
3▼西の板/窓

北東の板/窓

マップの北東には板が複数設置されており、読み合いを仕掛けやすい場所となっている。また周辺には壊れる窓が2つあるので、壊れるまでは乗り越えてチェイスを伸ばせるぞ。

▲中華街の強ポジ一覧に戻る

南東の2階建て

中華街の南東には、板が設置された2階建ての建物がある。2階から飛び降りた先や通路を渡った先には壊れる窓が設置されているため、高低差も利用しながらハンターとの距離を離せる場所となっている。

▲中華街の強ポジ一覧に戻る

レストラン横の板/窓

マップ西側にあるレストランのような建物の近くには、板や窓が設置された場所がある。ただし板は1枚しかなく壊されたらチェイスが難しくなるので、なるべく窓を使って距離を取りながらチェイス場所を変えるのがおすすめだ。

▲中華街の強ポジ一覧に戻る

おすすめチェイスルート

※タップで各おすすめルートの解説へ移動します。

1▼南東のホテル→隣の2階建て
2▼中央の板/窓→東の板
3▼西のレストラン→西の強ポジ

1.南東のホテル→隣の2階建て

中華街のチェイスルート1

南東の2階建てに逃げ込んだら、隣接する2つの建物を利用して逃げよう。1階にある板や窓を使えばさらに距離を離せるので、チェイス時間を稼ぎやすいおすすめなルートだ。

動画でルートを確認

▲おすすめチェイスルート一覧に戻る

2.中央の板/窓→東の板

中華街のチェイスルート2

中央付近にある板を先倒しして、チャンスがあれば東側の板まで移動してチェイスを伸ばそう。途中にある板と窓を使って読み合いを仕掛ければ、さらに長くチェイス時間を稼ぐことができるぞ。

動画でルートを確認

▲おすすめチェイスルート一覧に戻る

3.西のレストラン→西の強ポジ

中華街のチェイスルート3

マップ西側のレストランには、ハンターが先回りしづらい窓が1つ設置されている。乗り越えて距離を離したら、近くの板と窓がある強ポジに移動してさらにチェイスを伸ばそう。

動画でルートを確認

▲おすすめチェイスルート一覧に戻る

第五人格のその他攻略記事

各マップ攻略

全マップ一覧はこちら

第五人格のキャラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×