第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
ハンターの攻撃範囲の違いについて検証してみた!
【第五人格】ハンターの攻撃範囲の違いについて検証してみた!【IdentityV】

【第五人格】ハンターの攻撃範囲の違いについて検証してみた!【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で、ハンター毎の攻撃範囲に違いはあるのかを検証してみました。検証対象は復讐者、道化師(ピエロ)、結魂者(クモ)、芸者です。意外な結果が出ましたので、ハンター使いの人は参考にしてみてください!

目次

攻撃範囲に違いはあるのか?

違いはある!

実際に4種類のハンター(復讐者、道化師、結魂者、芸者)を使って検証してみた所、攻撃範囲の広さの違いは存在していた。この記事では、4体のみではあるが検証結果をまとめていこうと思う。

溜め攻撃は攻撃距離が伸びる!

どのハンターにも言えることだが、溜め攻撃は通常攻撃よりも攻撃範囲が広くなる。ただし、若干硬直時間も長くなるというデメリットが有るため注意しておこう。

具体的な検証方法

板で距離を統一

サバイバーは板を倒した状態、ハンターは板を壊した状態から計測した。ハンターを切り替えても必ず同じ距離になるため、ミスが起きにくい。

攻撃が当たらない位置を探す

ハンターはその場から動かずに攻撃する。サバイバーは攻撃が当たる度に自己治療し、少し離れてから再度ハンターが攻撃を行う。これを繰り返して距離を調べてみた。

ハンター別攻撃範囲検証結果

最長リーチは結魂者(クモ)!

この4体の中で一番攻撃範囲の広いハンターは結魂者だという結果が得られた。特に溜め攻撃の範囲がとても広く、使いこなせれば非常に強力だ。

ただし攻撃は当てにくい!

結魂者は視点が若干低く、サバイバーとの距離感を掴みにくい。結魂者を使うなら、事前にカスタムマッチで慣れておいたほうが良いだろう。

道化師は少し範囲が広い!

この調査方法で調べてみた結果、道化師の攻撃範囲は復讐者と比べると少し広いということが判明した。道化師の通常攻撃は、おおよそ復讐者の溜め攻撃範囲と同じぐらいだ。

溜め攻撃の恩恵は少ない

道化師の溜め攻撃の攻撃範囲は、通常攻撃とそれほど大きく変わらなかった。そのため、道化師を使うなら溜め攻撃は行わず、通常攻撃とスキルのみを使用して立ち回ると良いだろう。

芸者は溜め攻撃の範囲が狭い!

芸者の通常攻撃は復讐者とほぼ同じだが、溜め攻撃に関しては道化師と同様にそれほど範囲は広くならない。そのため、芸者も攻撃するなら通常攻撃のみで立ち回る方が良いだろう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    1
  2. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    4
  5. 傭兵の役割と立ち回り
    傭兵の役割と立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中