第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
ロッカーに隠れるメリットとデメリット
ロッカーに隠れるメリットとデメリット

IdentityV | 第五人格 ロッカーに隠れるメリットとデメリット

最終更新 : 第五人格攻略班
第五人格攻略からのお知らせ
初心者必見!勝利に必要な知識を学んでライバルに差をつけろ!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)で、ハンターから隠れる際に使えるロッカーについて説明しています。ロッカーを使うことによる利点と欠点をまとめていますので、サバイバーやハンターとしてプレイする際の参考にしてみてください。

目次

ロッカーについて

隠れることができる!

マップのあちらこちらにロッカーが存在している。ロッカーに近づくとボタンが出現するので、それをタップすると隠れることができる。使用回数に限度はないため、何回でも使うことができる。

ロッカー1つに1人まで!

▲誰かが隠れていると追い出されてしまう

ロッカー1つに隠れることができるサバイバーは、1人までとなっている。1つのロッカーに2人以上で隠れることはできないため、注意しておこう。

ロッカーを使うメリット

外見では判断できない!

ロッカーは外見からだと中に人がいるということは分からない。そのため、ハンターが近くにいても見つからずにやり過ごせる可能性がある。

機械人形を隠すことができる!

機械人形を操作してロッカーの中に入り、その状態でアイテムボタンを押せば人形をロッカーの中に隠しておくことができる。ハンターに見つかりにくくなるため、壊されてしまう可能性が低い。

人形を操作できる機械技師についてはこちら!

ロッカーを使うデメリット

隠れるまでに時間がかかる

ロッカーに隠れるまでのモーションに少し時間がかかるため、ハンターに追われている際に使うのは足跡も残るため危険だ

視野が狭くなる

ロッカー内にいる間は、ロッカーの隙間からでしか外の様子を見ることができない。そのため、普段の時より周辺の状況確認が難しくなる

心眼だと何も見えなくなる

心眼でロッカーに隠れる

心眼でロッカーを使った場合、周囲の様子は一切分からなくなる。他のキャラでもそうだが、なるべくロッカーは使わないようにした方が立ち回りは安定しやすい。

ロッカー内でもカラスは分かる

▲カラスの鳴き声はハンターに通知されてしまう

ロッカー内に隠れた状態でも、時間経過でカラスが寄ってきてしまう。カラスはプレイヤーの頭上をぐるぐると回りながら鳴きつづけるので、簡単に見つかってしまう。

カラスが集まる理由と追い払う方法

声が出る

ロッカー内に隠れている間はこもった感じの息遣いや声が出るため、ハンターが音をしっかりと聞いていると一瞬で見つかってしまうことがほとんどだ。

負傷時は血痕が残る

負傷状態でロッカーに隠れてしまうと、ロッカーの足元に血痕(青い欠片のようなもの)が落ちる。音を聞かなくても中にいることが分かるため、ハンターは真っ直ぐロッカーに向かってくるだろう。

ハンターに見つかると風船状態に

サバイバーが隠れているロッカーをハンターが開けた場合、サバイバーはダウン状態をも通り越して風船に縛られてしまう。健康状態でもそのまま風船状態となるため、使うタイミングには注意が必要だ。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

IdentityV▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
IdentityV▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
IdentityV▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
IdentityV▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
IdentityV▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランク戦とは?参加する条件とメリット
    ランク戦とは?参加する条件とメリット
    1
  2. 黄衣の王(タコ)の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    黄衣の王(タコ)の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    2
  3. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    3
  4. 初心者におすすめな内在人格
    初心者におすすめな内在人格
    4
  5. フレンドと一緒に遊ぶ方法
    フレンドと一緒に遊ぶ方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中