アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で、ハンターで装備することができるスキル(内在人格)の一覧です。効果や取得にかかる最低ポイント数もまとめているので、スキル構成を考える際はこちらをご覧ください。
サバイバーのスキル(内在人格)はこちら内在人格(スキル)とは?
キャラの能力を強化できる!
内在人格とは、人格レベルを上げて入手したポイントを消費して装備できる能力のことだ。人格画面でリセットすると付け替えることもできるので、自分好みの人格を作ることができる。
おすすめ内在人格はこちら1つ5ポイントで装備できる
それぞれの内在人格は、1つ5ポイントで装備できる。最大120ポイント分まで装備可能なので、使うキャラや立ち回りに応じて割り振り方を考えてみよう。
内在人格(スキル)【屈強】系一覧
悪化 | 負傷状態のサバイバーの解読・治療・破壊速度が5%低下する。 |
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抑制 | 警戒半径が15%減少する。 |
パニック | サバイバーが負傷状態、ダウン状態、ロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。効果は重ねがけできる。 |
枯死 | ロケットチェアに拘束したサバイバーから12メートル以上離れている間、ハンターの通常攻撃によるサバイバーの加速効果が10%/15%/20%減少する。 |
狂暴 | サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、自身の攻撃回復速度が15%/20%/25%上昇する。 |
怒り | ハンターが気絶したり風船からサバイバーに脱出されてしまった際の回復速度が10%/15%/20%上昇する。 |
破壊欲 | 板を破壊する速度が20%/30%/40%上昇する。 |
閉鎖空間 | 窓枠を越えた時、その窓枠を20秒間誰も使用できない状態にする。 |
内在人格(スキル)【狡猾】系一覧
鹿狩り | 18メートル以内にいるダウン状態のサバイバーの居場所を表示する。 |
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幽閉の恐怖 | 脱出ゲートが開放できる状態になってから20秒以内にサバイバー4人が行動可能な状態になると、脱出ゲートの開放速度が70%ダウンする。 以下は行動不能扱いとなる ・ダウン状態 ・風船状態 ・拘束状態 |
耳鳴り | サバイバーが36メートル以内にいる時、内在人格リストに耳鳴りが表示されるようになる。 |
独占欲 | 警戒半径内にいるサバイバーの解読・治療・破壊速度を3%/5%/7%低下させる。 |
掃除屋 | 20/26/32メートル以内にいる治療者と治療を受けているサバイバー両方の居場所が壁越しでも見えるようになる。 |
獲物を追う | サバイバーを12/10/8秒間追跡すると移動速度が10%上昇する。追跡を失敗したり、板や窓枠でアクションを起こしたり、攻撃をしたりされたりするとタイムはリセットされる。 |
後遺症 | ダウンしたサバイバーの自己治療できる上限を10%/20%/30%低下させる |
傲慢 | ゲーム開始時から一定時間の間、存在感を獲得し続ける。獲得できる存在感の合計量は1,000となる。 |
内在人格(スキル)【威嚇】系一覧
慣性 | 攻撃の回復速度が10%上昇する。 |
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生還者なし | ダウンしたサバイバーの30メートル以内にいる行動可能なサバイバー1人につき、ハンターはその範囲内での攻撃回復速度が8%アップする。上限は3層まで。 |
焼入れ効果 | 開始50秒以内に傲慢以外の方法で存在感を溜められなかった場合、全てのサバイバーの輪郭を5秒間表示する。 |
愚弄 | サバイバーをロケットチェアに拘束している間、自身の移動速度が3%/4%/5%上昇する。 |
巨大ペンチ | 風船に縛られたサバイバーの抵抗力を25%/50%/75%低下させ、抵抗速度を5%/10%/15%低下させる。 |
コントロール | ロケットチェア発射までのカウントダウン速度が3%/6%/9%上昇する。 |
カーニバル | 脱出ゲートが解放できる状態になると、攻撃回復速度が5%/7%/10%上昇し、移動速度も3%/4%/5%上昇する。効果時間は120秒。 |
引き留める | 暗号機を5つ解読されると120秒間、通常攻撃が恐怖の一撃となり、威嚇値が2倍となる。 ▶威嚇値とは? |
内在人格(スキル)【鋭敏】系一覧
フクロウ | 警戒範囲内で解読・治療・破壊作業時の調整成功範囲を30%低下させる。 |
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檻の獣の争い | 目まいを受けてから15秒以内に再度目まいを受けると、目まい回復速度が20%上昇する。最大60%まで上昇。 |
アナウンス | 暗号機を5つ解読されると、サバイバーの居場所を5秒間表示する。 |
狩猟本能 | ダメージを受けていないサバイバー1人につき、ハンターのチェイス中以外の移動速度が0.5%/1%/1.5%上昇する。スキル第一段階(存在感1,000)が解放されると、この効果は発生しなくなる。 |
崩壊 | 攻撃が命中したサバイバーの治療時間を15%/20%/25%増加させる。 |
指名手配 | 他の3人以上のサバイバーが健康もしくは負傷状態時にサバイバー1人をロケットチェアに拘束すると、3人のうちランダムで1人の居場所を表示させ、自身の移動速度が4%/2%/0%ダウンする。サバイバーが救助されると移動速度ダウン効果は消失し、居場所が表示されているサバイバーの輪郭が20秒後に消える。 |
おもてなし | サバイバーを風船に縛り付けた際の移動速度が4%/6%/8%上昇する。 |
裏向きカード | 対戦開始から120秒が経過すると補助スキルを変更できるようになる。その際のクールタイムは変更前の補助スキルの割合に応じて調整される。補助スキルの変更は1試合中1度のみ可能。 |
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