第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
断罪狩人の評価!外在特質と形態変化
【第五人格】断罪狩人の評価!外在特質と形態変化【IdentityV】

【第五人格】断罪狩人の評価!外在特質と形態変化【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)のハンター「断罪狩人」の評価について掲載しています。オススメスキルやキャラ相性も記載しているので、第五人格をプレイする際に参考にしてください。

目次

断罪狩人の基本情報

おすすめ度★・・・・
▶初心者おすすめハンター
本名ベイン
アンロック3,988
768
全ハンター一覧

断罪狩人の特徴

特徴
・スキルでサバイバーを引き寄せることができる
⇒恐怖の一撃で当てるとダメージも与えられる
・存在感2,500でスキルに常時ダメージ判定が発生する
⇒2連続攻撃で簡単にダウンさせることも可能

断罪狩人の外在特質/固有パーク

※「外在特質」とは、自動的に効果を発揮するキャラ固有の特殊能力(パッシブスキル)のことを指します。

このハンターには外在特質は存在しない。

断罪狩人の形態変化/固有スキル

※「形態変化」とは、特定条件を満たすと任意のタイミングで発動できるキャラ固有の特殊能力(アクティブスキル)のことを指します。

チェーンクロウ

アイコン説明
必要存在感1000/クールタイム17秒
チェーンを前方に投げ、命中したサバイバーを自分の元に引き寄せる。壁に命中すると、自身が壁に引き寄せられる。長押しすることで力を溜められ、命中率が上昇する。

逃げるサバイバーを引き寄せよう!

前方を走るサバイバーを自分の元に引き寄せることができる。また、窓枠や板の先にいるサバイバーを自分の元に引き寄せることも可能なので、積極的に狙っていこう。

恐怖の一撃でダメージも与えられる!

恐怖の一撃が発生するタイミングでチェーンを当てられると、サバイバーにダメージを与えられる。存在感が2,500貯まっていなくてもできる2連続攻撃なので、狙えそうなら積極的に狙いたい。

怒りチェーンクロウ

アイコン説明
必要存在感2500/クールタイム17秒
「チェーンクロウ」の上位互換。チェーンが命中したサバイバーを負傷状態にする。

チェーンで効率よくダウンさせよう!

チェーンがヒットすると、サバイバーにダメージを与えつつ自分の元に引き寄せられるため、簡単にダウンを狙うことができる。仲間を助けに来たサバイバーも連続でダウンさせることができるぞ。

断罪狩人の立ち回り方

まずは攻撃を2回当てよう!

ハンターは基本的に、スキルが発動しないと強さを発揮できない。スキルを発動させるには、サバイバーに2回攻撃を当てる必要がある。たとえダウンが取れなくても、攻撃は2回当てておきたい。

内在人格で速めることもできる!

▲スキル2開放の時間短縮にもなる

内在人格「傲慢」をつけていると、スキル1が開放されるまでは存在感が継続的にたまり続ける。地形を駆使されスキルが使えないと何もできないため、厳しいようならつけてみよう。

チェーンでこちらまで引っ張ろう!

サバイバーにチェーンを当てることで、目の前に引き寄せることができる。慣れるまでが大変だが、慣れてしまうと追跡にかかる時間を大きく短縮させることができる

スキルボタン長押しで狙いやすくなる!

ボタンを長押しすると、チェーンを構えた状態になる。その状態でカメラを動かして狙うことができるため、チェーンを当てやすくなるぞ。基本的には、長押しで照準を合わせるようにしてみよう。

チェーンで恐怖の一撃を狙うのもあり!

恐怖の一撃が発生するタイミングでチェーンクロウを当てることができると、ダメージが発生する。ロケットチェアで救助中のサバイバーなどにチェーンを当てると、簡単にダウンさせられるぞ。

チェーン後すぐに攻撃しないのも手!

チェーンを当てた後の通常攻撃が当たらないことがある人は、チェーンヒット後のサバイバーの動きに合わせて攻撃すると良い。そうすることで、旋回による回避を防ぎやすくなる。

後半戦では強力コンボで一掃しよう!

断罪狩人はスキル2が開放されると、チェーンが通常ヒットした際にもダメージが発生するようになる。チェーンさえ当てられれば健康状態のサバイバーを簡単にダウンさせることができる。

おすすめな内在人格の構成例

傲慢採用ノーワン型

拡大する
取得パーク
悪化抑制鹿狩り
耳鳴り独占欲×3掃除屋
後遺症×3傲慢慣性
愚弄×3カーニバル×3引き留める

※「ノーワン」とは、内在人格「引き留める」のこと。条件を満たしていれば、健康状態のサバイバーも一撃でダウンさせることができる。

サバイバーの存在を一瞬で判断可能!

「耳鳴り」のおかげで、半径36メートル以内にサバイバーがいると耳鳴りアイコンが表示される。サバイバーがいるかどうかを一瞬で確認できるため、索敵の時間を短縮させやすい。

傲慢で2つのパペットを高速開放!

「傲慢」を採用しているため、スキル2開放までの時間を短縮できる。スキル2を開放できればチェーンでもダメージが入るようになるため、サバイバーをダウンさせやすくなるぞ。

確実に1人は捕まえられる!

「引き留める」によって、5台の暗号機が解読されてから120秒間、威嚇値が2倍になる。通常攻撃でもサバイバーを簡単にダウンさせられるため、終盤の集団戦にも対応しやすくなる。

閉鎖採用ノーワン型

拡大する
取得パーク
悪化抑制災厄の一撃×3
破壊欲×3閉鎖空間鹿狩り
耳鳴り掃除屋慣性
愚弄×3カーニバル×3引き留める

※「ノーワン」とは、内在人格「引き留める」のこと。条件を満たしていれば、健康状態のサバイバーも一撃でダウンさせることができる。

サバイバーの存在が分かる!

「耳鳴り」のおかげで、半径36メートル以内にサバイバーがいると耳鳴りアイコンが表示される。自身の近くにサバイバーがいるかどうかが一瞬で判断できるため、おすすめな内在人格だ。

窓枠封鎖で追跡の時間短縮!

「閉鎖空間」によって、乗り越えた窓枠を20秒間使用不能にできる。サバイバーが何度も同じ窓枠を使うのを防げるため、チェーンを当てやすくなるぞ。

確実に1人は捕まえられる!

「引き留める」によって、5台の暗号機が解読されてから120秒間、威嚇値が2倍になる。1回の通常攻撃で2回分のダメージを与えられるため、サバイバーをダウンさせやすい。

短期決戦型

拡大する
取得パーク
悪化抑制鹿狩り
耳鳴り独占欲×3後遺症×3
傲慢慣性フクロウ
カラスの群れ×3おもてなし×3指名手配

スキル2を高速で開放!

「傲慢」により、存在感1,000を時間経過で取得できる。スキル2開放までに必要な攻撃回数が2回分も少なくなるため、追跡時間の短縮につなげることができる。

2人目の行動を把握!

「指名手配」を採用したため、1人目を拘束すると、それ以外の3人の中からランダムで1人の居場所が分かるようになる。2人目の近くに瞬間移動などでワープすればすぐにチェイスを始められる。

ノーワンが無いため注意

この構成だと「引き留める」を採用できないため、脱出ゲート出現後だとサバイバーを捕まえにくい。「耳鳴り」を駆使してサバイバーを索敵し、1人は捕まえられるように動くことができれば上出来だ。

ハンターのスキル(内在人格)一覧

断罪狩人の衣装

金細工職人

拡大する
アイコン入手方法
※現在調査中...

スチームパンク

拡大する
アイコン入手方法
S1・記憶秘宝B

紅桜の紋

断罪狩人の衣装「紅桜の紋」
拡大する
アイコン入手方法
断罪狩人の衣装「紅桜の紋」S2・真髄3
その他断罪狩人の衣装はこちら
梅鹿の災怪人
断罪狩人の衣装「梅鹿の災」
拡大する

318 1,188
拡大する

S1・記憶秘宝A
スカーレットアイスブルー
拡大する

記憶秘宝(通常)
288
拡大する

記憶秘宝
108 438
白蝋ボロい服
拡大する

S2・真髄1
拡大する

S1・背景推理目標

断罪狩人のストーリーと背景推理

ベインはかつて、親切な狩場の番人だった。いつも優しく密猟者を逃してやった。しかし彼の優しさは報われなかった。それから、ベインは自分の領地に侵入した人間に対し、それがいかなる理由であっても容赦しなくなった。

▼※ネタバレ注意!

断罪狩人の背景推理結論まとめ
タイトル結論
番人の責任法律により、この土地で島や野生動物の狩りが許されるのは地主だけだ。だから番人が必要なんだ。
障害を取り除くここは相変わらず静かな森だ。この目障りな木の板がなければね。鹿の角が引っかかるだろ。
駆逐観光客たちはどうやらこの標識が見えていないらしい。もっと目立つように作らないといけないかもしれない。
捕獲1枚の写真:がっしりした番人が少年の襟を掴んでいる。
善良な心「優しい人になることで魂が安らかになるって母さんは言っていたけど、それは間違ってた。」
ミーノータウロスの山林1枚の写真:数人の密猟者が番人の顔をトラバサミで押さえつけ、1人の少年がヘラジカの頭を引っ提げている。
狩り優秀な番人は、いかに侵入者を捕まえるかを熟知している。この点で、我々とハンターは似ている。
奇襲明らかに彼らが思いもしなかったところで著しい成果を収めた。
修繕1篇の日記:この世で最も修理し難い物は人の心だ。
一視同仁1枚の写真:ヘラジカの頭をかぶった番人は、森の中に逃げ込んだ密猟者を見張っている。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    2
  3. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    3
  4. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    4
  5. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中