断罪狩人の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】断罪狩人の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】断罪狩人の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)のサバイバー「断罪狩人」の性能を紹介しています。おすすめな内在人格の構成や断罪狩人の衣装などをまとめているので、断罪狩人について調べている方はこちらをチェック!

目次

断罪狩人の対策法

断罪狩人の基本情報

断罪狩人
総合評価C
各種速度評価【板割り】B
【窓超え】S
【瞬間移動】C
本名ベイン
入手方法3988
768
全ハンター一覧

断罪狩人の特徴

特徴
・スキルでサバイバーを引き寄せたり、動きを封じたりすることができる
・存在感1,000でチェーンクロウで0.5ダメージを与えられる
・存在感2,500で障害物にチェーンを当てて高速移動しやすくなる

断罪狩人の外在特質とスキル

外在特質
断罪狩人の外在特質「憎しみの重圧」憎しみの重圧
チェーンクロウで跳躍すると着地点に振動を発生させ、5秒間一定範囲内にいるサバイバーの移動速度を13%、板・窓の操作速度を20%低下させる。効果中に複数回振動を発生/命中させると、対象サバイバーの移動速度がさらに遅くなる。

チェーンクロウが命中したサバイバーの居場所を、60秒間の間に2回だけ周期的に確認できる。対象のサバイバーを攻撃した場合、攻撃回復速度が通常より速くなる。
スキル(形態変化)
断罪狩人の形態変化/スキル「チェーンクロウ」チェーンクロウ
チェーンを前方に投げ、命中したサバイバーを自分の元に引き寄せる。壁に命中すると自身が壁に引き寄せられ、8秒以内であれば再使用できる。
断罪狩人の形態変化/スキル「トゲのチェーンクロウ」トゲのチェーンクロウ
存在感:1,000
「チェーンクロウ」の上位互換。チェーンが命中したサバイバーに通常攻撃の半分のダメージを与える。(0.5ダメージ)
断罪狩人の形態変化/スキル「怒りチェーンクロウ」怒りチェーンクロウ
存在感:2,500
チェーンクロウが障害物に当たると、最初の2回は8秒以内に再使用できる。その後は3秒以内に再使用できる。
断罪狩人の形態変化/スキル「トラバサミ」トラバサミ
設置されたトラバサミをサバイバーが踏むと、8秒間動けなくなる。動けなくなったサバイバーは仲間が解放することができるが、解放後5秒間は居場所が表示される。
マップに最大8個設置でき、上限を超える際は古いものから自動的に破壊される。
地下室付近、サバイバーが拘束されているロケットチェアの付近20m以内には設置することができない。

サバイバーを引き寄せられる

投げたチェーンをサバイバーに当てることで、目の前まで引き寄せることができる。窓枠や板の先にいるサバイバーを引き寄せることも可能なので、チェーンを当てられそうな状況があれば積極的に狙っていこう。

スキルボタン長押しで狙いやすくなる

ボタンを長押しすると、チェーンを構えた状態になる。その状態でカメラを動かして狙うことができるため、チェーンを当てやすくなるぞ。

▲スキル一覧に戻る

強ポジ対策に使える

強ポジにトラバサミを仕掛けておけば、サバイバーに強ポジへ逃げ込まれてもすぐにチェイスを終わらせることができる。チェイス中に仕掛けるのも効果的なので、窓や板などのサバイバーがよく通る場所に設置しよう

▲スキル一覧に戻る

断罪狩人の立ち回り方

トラバサミを活用しよう

トラバサミ

サバイバーが設置したトラバサミを踏むと、サバイバーの動きを8秒間止められる。マップに最大8個まで設置できるので、サバイバーがよく通る場所に設置しておこう。

通り道が限られている場所がおすすめ

赤の教会の中央や月の河公園のテントなど、出入り口が限られている場所はサバイバーがトラバサミにかかりやすい。特にチェイス中なら高確率でトラバサミを踏ませられるので、サバイバーをダウンさせやすくなるぞ。

全マップ攻略はこちら

板/窓を使う時はチェーンのチャンス

▲板は倒す時もチェーンを当てるチャンス

サバイバーが板/窓を使う時は、わずかな時間だがその場に留まることとなる。チェーンを当てやすくなるので、サバイバーが板/窓を使いそうな時はチェーンを投げる準備をしておこう。

振動も活用して追跡しよう

チェーンクロウを障害物に当てることで高速移動でき、その際に着地点にて振動を発生させる。振動範囲内にいるサバイバーは移動速度が低下するため、逃げるサバイバーに追いつきやすくなるぞ。

連続チェーンでサバイバーに近づこう

断罪狩人の地ならし

存在感が最大になると、チェーンが障害物に当たると数秒間だけ再度チェーンを投げられるようになる。障害物の多い場所では障害物にチェーンを当てて、サバイバーとの距離を一気に詰めるのがおすすめだ。

おすすめな内在人格の構成例

裏向きノーワン型(右下編成)

右下
取得人格
悪化パニック焼入れ効果
鹿狩り耳鳴りコントロール×3
慣性愚弄×3カーニバル×3
引き留めるフクロウ狩猟本能×3
おもてなし×3裏向きカード-

※「ノーワン」とは、内在人格「引き留める」のこと。条件を満たしていれば、健康状態のサバイバーも一撃でダウンさせることができる。

補助特質を柔軟に変えられる

裏向きカードを取得しているため、時間が経てば補助特質を変えることができる。戦況にあった特質を選択することで、試合を有利に進められるぞ

通電後も不利になりにくい

引き留めるを取得していることで、通電後は通常攻撃で与えるダメージが2倍になる。健康状態のサバイバーを一撃でダウンさせられるため、通電後も不利になりにくいぞ。

ハンターのスキル(内在人格)一覧

断罪狩人の衣装

熔鉄の猟犬

断罪狩人の衣装「熔鉄の猟犬」
アイコン入手方法
断罪狩人の衣装「熔鉄の猟犬」熔鉄の猟犬
【期間限定】
深淵の秘宝(COAⅣ)

金細工職人

断罪狩人の衣装「金細工職人」
アイコン入手方法
断罪狩人の衣装「金細工職人」金細工職人
【期間限定】
S1・真髄1

クリスマス猛鹿

断罪狩人の衣装「クリスマス猛鹿」
アイコン入手方法
断罪狩人の衣装「クリスマス猛鹿」クリスマス猛鹿
【期間限定】
エコーのアイコン1388
欠片のアイコン4888
その他断罪狩人の衣装はこちら
ケリュネイアの傷
断罪狩人の衣装「ケリュネイアの傷」
S6・推理の径マス報酬
アヌビス
断罪狩人の衣装「アヌビス」
記憶秘宝・旧シーズン
森の狩人
断罪狩人の衣装「森の狩人」
記憶秘宝・旧シーズン
スチームパンク
断罪狩人の衣装「スチームパンク」
記憶秘宝・旧シーズン
エコーのアイコン1388
欠片のアイコン4888
村の守衛
断罪狩人の衣装「村の守衛」
記憶秘宝・旧シーズン
「狩り」
断罪狩人の衣装「「狩り」」
記憶秘宝・旧シーズン
紅桜の紋
断罪狩人の衣装「紅桜の紋」
記憶秘宝・旧シーズン
梅鹿の災
断罪狩人の衣装「梅鹿の災」
エコーのアイコン318
欠片のアイコン1188
怪人
断罪狩人の衣装「怪人」
記憶秘宝・旧シーズン
スカーレット
断罪狩人の衣装「スカーレット」
記憶秘宝
エコーのアイコン288
ハナズオウ
断罪狩人の衣装「ハナズオウ」
S19・ランク秘宝
白蝋
断罪狩人の衣装「白蝋」
記憶秘宝・旧シーズン
アイスブルー
断罪狩人の衣装「アイスブルー」
エコーのアイコン108
欠片のアイコン438
ボロい服
断罪狩人の衣装「ボロい服」
キャラ推理目標

断罪狩人の特殊アクション/エモート

※名前が青文字の特殊アクションは、アイコンをタップするとTwitterでモーションを確認できます。
※「4面ダイス」はダイス愛好者購入で利用できます。

威嚇のアイコン威嚇
記憶秘宝・旧シーズン
敬礼のアイコン敬礼
記憶秘宝・旧シーズン
悩むのアイコン悩む
調査中
-
特殊アクション一覧

断罪狩人のうわさ/ストーリー

断罪狩人

ベインはかつて、親切な狩場の番人だった。いつも優しく密猟者を逃してやった。しかし彼の優しさは報われなかった。それから、ベインは自分の領地に侵入した人間に対し、それがいかなる理由であっても容赦しなくなった。

▼※ネタバレ注意!

断罪狩人の背景推理結論まとめ
番人の責任法律により、この土地で島や野生動物の狩りが許されるのは地主だけだ。だから番人が必要なんだ。
障害を取り除くここは相変わらず静かな森だ。この目障りな木の板がなければね。鹿の角が引っかかるだろ。
駆逐観光客たちはどうやらこの標識が見えていないらしい。もっと目立つように作らないといけないかもしれない。
捕獲1枚の写真:がっしりした番人が少年の襟を掴んでいる。
善良な心「優しい人になることで魂が安らかになるって母さんは言っていたけど、それは間違ってた。」
ミーノータウロスの山林1枚の写真:数人の密猟者が番人の顔をトラバサミで押さえつけ、1人の少年がヘラジカの頭を引っ提げている。
狩り優秀な番人は、いかに侵入者を捕まえるかを熟知している。この点で、我々とハンターは似ている。
奇襲明らかに彼らが思いもしなかったところで著しい成果を収めた。
修繕1篇の日記:この世で最も修理し難い物は人の心だ。
一視同仁1枚の写真:ヘラジカの頭をかぶった番人は、森の中に逃げ込んだ密猟者を見張っている。

第五人格のその他攻略情報

アップデート・イベント最新情報まとめ

サバイバー一覧

全サバイバー一覧

ハンター一覧

全ハンター一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×