第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
ハンターが不利?庭師の対策法を紹介!
【第五人格】ハンターが不利?庭師の対策法を紹介!【IdentityV】

【第五人格】ハンターが不利?庭師の対策法を紹介!【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

IdentityⅤ(第五人格)で、ハンターでプレイする際にサバイバーに庭師がいる場合の対策法を紹介しています。庭師の人数に応じて対策の仕方も変えられるため、こちらの記事を参考にいろいろ試してみよう。

目次

庭師ができることについて

庭師は椅子を破壊できる!

庭師は最初から工具箱を所持しているため、ロケットチェアを破壊することができる。ただし、破壊できる椅子の数は、地上にある合計11台の椅子のみとなる。

解読作業も安定しやすい!

外在特質により、解読判定の発生率を下げて成功範囲を広げることができる。そのため、解読作業を安定して進めることができるぞ。

庭師の存在は不利になるのか?

ハンターが有利になる!

庭師に椅子を壊されることはデメリットだが、ハンターであれば簡単に対処できる。特に、まだハンターを使い始めて間もないプレイヤーは不利に感じやすいが、対処法を知れば有利になりやすい。

サバイバーの捜索時間を稼げる!

椅子を破壊している間は、暗号機の解読を進めていないということだ。サバイバーは暗号機を5つ解読しないといけないが、その時間を椅子に使っている分、サバイバーを捜索する時間が伸びるぞ。

庭師の基本的な対策法

「異常」で簡単に対策できる

ハンターは補助特質「異常」を使うことで、破壊されたロケットチェアを一瞬で修理できる。そのため、悩んだ際は補助特質「異常」を持って行こう。

庭師の数で対策法を変える!

庭師の数に応じて対策法を変えるようにすると、効率よく立ち回りやすい。マッチ後はサバイバーの編成を事前に確認できるため、庭師の数に応じて対策を変えてみよう。

庭師の人数別対策法

庭師が1人の場合

椅子を壊した通知が届いた際に、その付近にいる庭師を最初に狙うと良い。そうすれば、椅子を破壊されるリスクを最小限に抑えることができる。

破壊通知が来なければ気にしなくてもOK

庭師は暗号機解読が安定しやすい外在特質があるため、そのために使う人もいる。破壊通知が来ない場合は、庭師に気にせず最初に見つけたサバイバーを狙っていこう。

庭師が2~3人の場合

庭師が複数いる場合は、誰かが椅子を破壊する可能性が高い。不安であれば、補助特質「異常」を持っていこう。その場合は、サバイバーを捜索しながら椅子の位置を覚えておくと良い

庭師が4人の場合

全員庭師の場合、補助特質「異常」を持っていこう。庭師を探しながらロケットチェアの位置を覚えておくと、椅子を破壊されてもそれほど困らなくなる。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    2
  3. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    3
  4. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    4
  5. 機械技師の役割と立ち回り
    機械技師の役割と立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中