第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
誰もが1度は経験する?サバイバーあるあるランキング!
【第五人格】誰もが1度は経験する?サバイバーあるあるランキング!【IdentityV】

【第五人格】誰もが1度は経験する?サバイバーあるあるランキング!【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)にて、サバイバーでプレイしている際によくあることをランキング形式でまとめてみました。これらを経験したことのないサバイバーは、ある意味運が良いかもしれません。

目次

あるあるランキング選定の基準

攻略班がよく見かけるかどうか!

第五人格攻略班が実際に見かけたり体験したりしたことのある事柄のうち、頻度の高いものをランキング形式でまとめている。

多くのコメントが寄せられているか

コメント欄にて多数の賛同が得られている事柄があれば、ランキングに反映されることもある。よく経験している事柄がランキングに載っていない場合は、コメントしてみよう。

▼コメント欄はこちら!

サバイバーあるあるランキング

1位:道化師の「またお前か」感

サバイバーの行動とは一切関係ないものの、それでも1位にしたい程の頻度。採用率が非常に高く、10回に7回は道化師なんじゃないかというレベル。最近では芸者の採用率も上がりつつある。

大人気!道化師の特徴はこちら!

2位:暗号機から離れると感電

ハンターが迫ってきたりすると急いで暗号機から離れるわけだが、いつもそのタイミングに限って感電する。結局ハンターに1発は殴られてしまう。悲しい。

暗号機の解読に関してはこちら!

3位:新キャラ実装後のお祭り感

新キャラが販売開始されると、特にその日の夜は新キャラばかりとマッチする。酷い時は新キャラ×4になる。もちろん攻略班も新キャラを使いまくるため、あまり人のことは言えない。

新キャラ追加情報はここをチェック!

4位:障害物に引っかかる

ハンターから逃走中に、少しだけ出っ張っている障害物に引っかかって全然身動きが取れなくなる時がある。カメラを後ろに向けている時によく起きる症状で、非常にもどかしい気持ちになる。

5位:チーム内に泥棒がいる

泥棒は無料で使えるサバイバーのうち一番チェイスに特化しているため、採用率が非常に高い。攻略班も、とりあえず迷ったら泥棒を使っている。便利な男。

便利な男、泥棒の詳細はこちら!

6位:泥棒で煽る人との遭遇

泥棒を使っている人とマッチングすると、ハンターを煽る人をよく見かける。ハンターを煽るのに使えるエモートが多いからだろう。ハンター側からするとあまり良い気はしないため、非推奨な行為ではある。

7位:幸運児の「えっ...」感

現在の幸運児は、デメリットが無いというメリットしか持ち合わせていないため、使用する人をあまり見かけない。今後のアップデートに期待せざるを得ない。

そんな不運な幸運児の詳細はこちら!

8位:板を倒すタイミングが早い

ハンターから逃走中に板を倒すタイミングを間違い、泣く泣く攻撃を1発受けることになった人は多いはず。特にDbD勢のプレイヤーに多い現象だと思っていたが案外そうでもなく、ほとんどの人が1度は経験したことがあるようだ。

第五人格での板の倒し方はこちら!

9位:空軍がいる謎の安心感

謎でも何でもなく、彼女が持っている信号銃が非常に強力なため。ただし打てるのは1発のみなので、使う場所とタイミングが非常に重要となる。

その銃に魂を込めろ!空軍の詳細はこちら!

10位:心眼使用時の別ゲー感

心眼使用者にしか伝わらないが、心眼使用中はホラーゲームでもやっているのかと思うぐらいゲーム性が変わる。暗闇の先に薄っすらと見える芸者が迫ってきた日には夜のトイレが怖くなるレベル。

ゲーム性が変わる心眼の詳細はこちら!

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    1
  2. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    4
  5. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中