第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
勝ちやすいサバイバー編成で相手ハンターを翻弄しよう!
第五人格攻略班

IdentityV 勝ちやすいサバイバー編成で相手ハンターを翻弄しよう!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
勝ちやすいサバイバー編成で相手ハンターを翻弄しよう!

日本版アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)で、おすすめなサバイバーの組み合わせを紹介しています。どういった組み合わせが勝ちやすいか、サバイバー編成について気になった人はこちらをご覧ください。

目次

人気記事
初心者講座
初心者講座
マップ攻略一覧
マップ攻略一覧
おすすめ内在人格
おすすめ内在人格
おすすめサバイバー編成
おすすめサバイバー編成

勝ちやすい編成はあるのか?

おすすめの編成ならある!

サバイバーは、キャラ毎に強い点と弱い点がある。しかし、どれもゲームバランスが崩れる程の影響力は無く、最終的にプレイヤースキルがものを言うため、勝ちやすいと断言できる編成はない。

特徴の理解が最重要!

外在特質

キャラクターごとに異なる外在特質を持っているため、それぞれ特徴に違いがある。自分が使用するキャラの、強み弱みを把握した立ち回りができることが重要だ

全サバイバー一覧

おすすめな編成の判断基準

3つの基準で判断

ここで紹介している編成は、以下の3つの基準で判断している。

外在特質の相性の良さ

外在特質

キャラ同士の外在特質の効果がマッチしているか、活かしやすいかを判断している。

初期アイテムの使いやすさ

初期アイテム

開始時に所持しているアイテムが、どれだけ使い勝手の良いものかを判断している。

ハンターからの逃げやすさ

逃げやすさ

ハンターに見つかってしまった際、どれだけ逃げやすいかを判断している。ただし、ここに関してはプレイヤースキルが大きく影響するため、逃げやすい能力を持っているかどうかで判断する。

おすすめサバイバー編成例

全行動安定型

フクロウでチェイス時間を稼ぎやすい

占い師が扱えるフクロウは仲間にも効果を発動できるため、ファーストチェイスの時間を無理やり伸ばす事が可能だ。ファーストチェイスの時間が長いほどサバイバー側が勝ちやすくなるため、占い師は必ずピックしておきたい。

祭司で治療や解読のサポートができる

祭司はロングワープを使うことですぐに仲間のもとへ向かうことができる。これにより、暗号機の引き継ぎや負傷した仲間の治療ができるため、連携が取りやすくなるぞ。

傭兵で中治り前の救助が超安定

傭兵はチェイスももちろん可能だが、一番の強みは中治り待機中の救助だ。最悪攻撃を受けても15秒間はダメージが反映されないため、ほぼ確実に仲間を救助できる必須級のサバイバーと言える。

機械技師で暗号解読が安定

機械技師はチェイス力があまり高くないものの、拘束中も人形を操作して暗号機を解読できる強みがある。機械技師本体が最初に捕まっても場合によっては9割救助→中治り発動という強力な立ち回りが可能となるため、3人以上の脱出を狙いやすい。

爆速解読型

囚人で暗号解読がスムーズになる

囚人はスキルでマップ全体の解読状況を見れるため、どこの暗号機を解読するべきか瞬時に分かる。また2台の暗号機を同時に解読することもできるので、暗号機まで移動する時間を短縮できるぞ。

祭司の代わりに占い師を使うのもあり

祭司が活躍しにくいマップで試合をするときなどは、代わりに占い師を入れるのもおすすめだ。全員のチェイスや救助が安定しやすくなるため、戦況を有利にしやすいぞ。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    1
  2. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    2
  3. 全ハンター一覧
    全ハンター一覧
    3
  4. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    4
  5. 彫刻師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    彫刻師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
人気記事
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×