第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
血の女王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格

【第五人格】血の女王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【第五人格】血の女王の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)のサバイバー「血の女王」の性能を紹介しています。おすすめな内在人格の構成や血の女王の衣装などをまとめているので、血の女王について調べている方はこちらをチェック!

目次

血の女王の対策法

血の女王の基本情報

血の女王
総合評価SS
各種速度評価【板割り】B
【窓超え】A
【瞬間移動】B
本名マリー
入手方法4508
858
全ハンター一覧

血の女王の特徴

特徴
・自身の分身(鏡像)を生み出すことができる
 ⇒鏡像は本体の動きと状態がリンクしている
 ⇒本体が攻撃すれば鏡像も攻撃する
 ⇒本体と鏡像の攻撃を同時に当てても1回攻撃と判定
・鏡像と本体の位置を交換することができる
・スキルで一番近いサバイバーがいる方向が分かる

血の女王の外在特質とスキル

外在特質
血の女王の外在特質「水鏡」水鏡
水鏡を設置し、鏡像を生成できる。
生成した鏡像は本体と動きが連動し、障害物にぶつからず移動/攻撃が可能。
スキル(形態変化)
血の女王の形態変化/スキル「鏡影」鏡影
CT:15秒
水鏡を召喚し、鏡像を生成できる。
鏡像生成後に再度スキルボタンをタップすると、鏡像と位置交換が可能。
血の女王の形態変化/スキル「鏡傾」鏡傾
存在感:1,000
付近にいるサバイバーの位置に合わせて、鏡像の位置を変えられる。鏡像の移動先は、生成した鏡とサバイバーとの位置関係により変化する。

【ハンターとサバイバーの間に鏡を出した場合】
※以下の画像①参照
サバイバーの近くに鏡像を移動させる。
【サバイバーがハンターと鏡の間にいる場合】
※以下の画像②参照
鏡がサバイバーのいる方向に向き、それにあわせて鏡像の位置が変化する。(水鏡の位置を替えずに、鏡影を再度使用したイメージ)
血の女王の形態変化/スキル「入鏡」入鏡
存在感:2,500
生成した水鏡の5メートル以内にサバイバーがいると、最短距離にいるサバイバー1名の鏡像を生成する。血の女王はサバイバーの鏡像を攻撃することも可能だが、1度攻撃すると鏡像は消失する。

鏡像のできる場所について

鏡像の生成解説

▲透明部分は移動した時のイメージ

スキルで生成できる鏡像は、本体と鏡との距離が等しくなる場所に生成される。生成された鏡像は本体と連動して動くので、上手く扱えば鏡像でサバイバーを攻撃することも可能だ。

サバイバーを挟み撃ちで攻撃しよう

鏡像を利用すれば、強ポジに逃げ込んだサバイバーにも攻撃を当てやすくなる。高低差のある場所でも鏡像を利用すれば上手く立ち回れるようになるので、下記のような場所でチェイスする際はぜひ攻撃を狙ってみよう。

月の河公園-南東のテント2階

レオの思い出-中央の工場2階

中華街-北側の2階

中華街-南側の2階

▲スキル一覧に戻る

鏡傾で鏡像を移動させよう

▲鏡像の21メートル以内にサバイバーがいないと発動できないため注意

鏡像は、鏡を設置した際の向きが基準となって生成される。鏡傾を使えば鏡像の近くにいるサバイバーの方向へ鏡を向けられるので、仕組みさえ理解すれば鏡像をサバイバーの近くに移動させられるようになるぞ。

慣れるまでは鏡と本体の距離が同じ時に使おう

サバイバーから血の女王と鏡までの距離が同じ時に鏡傾を使用すると、鏡像をサバイバーのすぐ近くに移動させられる。慣れるまではカスタム戦などで練習し、鏡傾のコツをつかんでおこう。

▲スキル一覧に戻る

血の女王の立ち回り方

位置交換を駆使して索敵する

位置交換を使って索敵

序盤は鏡像を生成し、位置交換を駆使しながら効率よく暗号機を巡っていこう。なるべく遠くに鏡を生成することで、長い距離を一瞬で移動することが可能だ。

鏡像の近くにサバイバーがいると見える

鏡像付近のサバイバーの居場所を確認

生み出した鏡像の近くにサバイバーがいる場合、遠くから姿を確認することができる。位置交換をしなくてもサバイバーの存在を一瞬で判断できるため、索敵の効率がより良くなるぞ。

鏡像生成後にスキルタップで位置交換する

再度スキル1「鏡影」タップで位置交換

鏡像と位置交換を行うには、鏡像を生成した後に再度スキルアイコンをタップすることで行える。位置交換を行っても効果時間内であれば鏡像は消滅しないため、積極的に使っていこう。

チェイスは鏡像で挟み撃ちする

チェイスする際は、サバイバーが逃げ込む場所を先読みして鏡像を出すのが理想的だ。特に一直線の通路などは鏡像と本体で挟み撃ちしやすいため、練習して鏡像に慣れよう。

サバイバーの鏡像も生成できる

サバイバーの鏡像を攻撃

存在感が2,500溜まると、生成した鏡の近くにサバイバーがいれば対象の鏡像も生成されるようになる。サバイバーの鏡像を攻撃すると、サバイバー本体へダメージを与えられるぞ

挟み撃ちより簡単に追える

自身の鏡像を生成して挟み撃ちを狙うより、サバイバーの鏡像を狙った方が追いやすい。存在感が溜まったら鏡をサバイバーの近くに出し、サバイバーの鏡像を追跡して攻撃しよう。

拘束中は解読を妨害する

血の女王の解読妨害

拘束中はキャンプしながら鏡像で解読妨害することで、通電までの時間を遅らせることが可能だ。揺れてる暗号機を確認したら、その場所に鏡像を出してプレッシャーを与えよう。

救助されたらDDを狙おう

血の女王のDD

鏡像を利用することでサバイバーの索敵と追撃を行うことができる。DDを取ることでサバイバーに治療を強要させられるため、通電までの時間を遅らせることができるぞ。

※「DD」とは、「ダブルダウン」の略称で、2人がダウンすること。救助後に、救助者と救助された側の2人がダウンすることを指す場合が多い。

おすすめな内在人格の構成例

裏向きノーワン型(右下編成)

右下
取得人格
悪化パニックアナウンス
鹿狩り耳鳴り狂暴×2
慣性愚弄×3カーニバル×3
引き留めるフクロウ狩猟本能×3
おもてなし×3裏向きカード指名手配×1

※「ノーワン」とは、内在人格「引き留める」のこと。条件を満たしていれば、健康状態のサバイバーも一撃でダウンさせることができる。

補助特質を柔軟に変えられる

裏向きカードを取得しているため、時間が経てば補助特質を変えることができる。戦況にあった特質を選択することで、試合を有利に進められるぞ

通電後も不利になりにくい

引き留めるを取得していることで、通電後は通常攻撃で与えるダメージが2倍になる。健康状態のサバイバーを一撃でダウンさせられるため、通電後も不利になりにくいぞ。

ハンターのスキル(内在人格)一覧

血の女王の衣装

イザベラ

血の女王の衣装「イザベラ」
アイコン入手方法
血の女王の衣装「イザベラ」イザベラ
【期間限定】
約ネバコラボ真髄

レディ・ベラ

血の女王の衣装「レディ・ベラ」
アイコン入手方法
血の女王の衣装「レディ・ベラ」レディ・ベラ
【期間限定】
エコーのアイコン2888
欠片のアイコン12888

血祭り

血の女王の衣装「血祭り」
アイコン入手方法
血の女王の衣装「血祭り」血祭り
【期間限定】
S7・真髄2
その他血の女王の衣装はこちら
スカーレット
血の女王の衣装「スカーレット」
エコーのアイコン1388
欠片のアイコン4888
最後の踊り
血の女王の衣装「最後の踊り」
エコーのアイコン1388
欠片のアイコン4888
宿願
血の女王の衣装「宿願」
S18・真髄2
ヒヨスの靨
血の女王の衣装「ヒヨスの靨」
記憶秘宝・旧シーズン
オーブン
血の女王の衣装「オーブン」
記憶秘宝・旧シーズン
灼熱の歌者
血の女王の衣装「灼熱の歌者」
記憶秘宝・旧シーズン
儚き夢
血の女王の衣装「儚き夢」
記憶秘宝・旧シーズン
ハートの女王
血の女王の衣装「ハートの女王」
記憶秘宝・旧シーズン
鏡中の夫人
血の女王の衣装「鏡中の夫人」
スコープのアイコン100
頬紅
血の女王の衣装「頬紅」
エコーのアイコン318
欠片のアイコン1188
暗い緑
血の女王の衣装「暗い緑」
S8・推理の径マス報酬
ボロい服
血の女王の衣装「ボロい服」
キャラ推理目標
夕日の黄色
血の女王の衣装「夕日の黄色」
S17・真髄1
夜宴の灰色
血の女王の衣装「夜宴の灰色」
S18・真髄3

血の女王の特殊アクション/エモート

※名前が青文字の特殊アクションは、アイコンをタップするとTwitterでモーションを確認できます。
※「4面ダイス」はダイス愛好者購入で利用できます。

威嚇のアイコン威嚇
記憶秘宝・旧シーズン
敬礼のアイコン敬礼
記憶秘宝・旧シーズン
悩むのアイコン悩む
コラボ真髄1:
▶イベ概要
-
特殊アクション一覧

血の女王のうわさ/ストーリー

血の女王

マリーはチェスに何の興味もない。なぜならクイーンは一番負けやすいコマだからだ。

▼※ネタバレ注意!

血の女王の背景推理結論まとめ
婚姻密書1:国王の兄弟たちは王のとある欠点に大喜びしており、虎視眈々と玉座に登るチャンスを伺っています。王妃が子宝に恵まれない限り、この陰湿な喜びは続くでしょう。
夏宮密書2:マリーは徹底的な個人主義です。彼女は自分のことしか考えておらず、オシャレばかり気にしています。若く愚かな王妃は、悪意ある噂や大衆の言葉の威力を理解しておりません。王室権威の崩壊はベルサイユ宮から蔓延しています。無能な国王と満たされない王妃に関して、人々はこれらの噂に食いついております。
友人噂1:ランバル公妃は、王妃が現在最も親しい友人だ。このような関係は若く孤独な王妃をクラクラさせ、彼女たちの間には人知れぬ秘密があるという噂だ。
ポリニャックのサロン密書3:ポリニャック伯爵夫人が夏宮に入り、ランバル公妃に取って代わったことは良いことかもしれません。謙虚で優雅な彼女は人を引き寄せますが、このスミレ色の瞳の天使はポンパドゥール夫人よりも金がかかります。彼女は我々に新たな社交連盟を築き上げてくれます。そして功績のある貴族とオーストリアからの政治顧問を門から押し出し、寵愛の中心から遠ざけることができるでしょう。
子供噂2:娘だ!まさか、国王が正常に戻ったとは思わなかった。出産は7時間半もかかったらしい。最初に部屋に駆け込んだのはランバル公妃だそうだ。
王座密書4:栄光を失った貴族たち、トラウマから抜け出せていない新貴族たち、罷免された礼儀夫人たち、容姿が醜いせいで虐げられてきた女たち...歓迎されない人々の群れが美景宮に集まり、あの秘密の部屋で噂の毒薬を作り上げたのです。彼らは国王の生活に偽善的な同情を示す一方で、美しく輝く、幸せいっぱいの若王妃のみを狙いました。
君主思想の守護者噂3:プロヴァンス伯爵とアルトワ伯爵は自分たちの総本部をコブレンツに置き、あの反逆者たちに宣戦したらしい。国王と王妃は追い詰められ、憲法を採用した。生きるために王室の尊厳を捨てるなど、何て可笑しい話だ!
入獄噂4:ランバル公妃は未だに王妃の傍に留まっているが、可愛く優しいポリニャック伯爵夫人は早々に家族を連れてフランスから逃げた。彼女は僅かな希望を抱きながら絶えず宮に手紙を送り続けている。王権が再び蘇ることがあるとしたら、彼女はまた忠実なる友人となるだろう。
自由密書5:革命の目的は王権と専制の撤廃です。そのためにはまず王妃を叩く必要があります。王妃の身を攻撃するには、彼女の女としての身分に攻撃を集中した方が良いです。様々な形の罪悪、道徳的な悪、異質さなどを全てこのオーストリアのメス狼になすりつけ、『マリー・アントワネットの醜い一生』をばらまき、彼女の罪悪な名を広めるのです!
別れ密書6:数日、もしくは数週間経てば、パリはかつてマリー・アントワネットという王妃が斬首されたことなど忘れてしまうでしょう。そして人々は再び王室を踏みにじった快楽を思い出し、新たな国王を求めるのです。革命はいずれ成功しますが、決して本日の偽証で確立したものではありません。

第五人格のその他攻略情報

アップデート・イベント最新情報まとめ

ランキング

サバイバー一覧

全サバイバー一覧

ハンター一覧

全ハンター一覧
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    2
  3. 少女の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    少女の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    3
  4. 全ハンター一覧
    全ハンター一覧
    4
  5. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
ランキング記事
キャラ評価
その他(ハンター)
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×