0


twitter share icon line share icon

【第五人格】魔トカゲの対策法を紹介!【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】魔トカゲの対策法を紹介!【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で使うことのできるハンター「魔トカゲ」の対策法を紹介しています。魔トカゲと戦う際に注意しておくべき点をまとめているので、魔トカゲが現れた際の参考にしてみてください。

目次

魔トカゲの評価!外在特質と形態変化

魔トカゲの特徴

ジャンプで高速移動できるハンター

魔トカゲは、ジャンプすることで素早く移動できる特徴を持つ。またジャンプ中は硬直なしの落下攻撃が可能なので、上手く扱えば効率よくサバイバーを追い詰められるぞ。

落下攻撃には板破壊効果もある

魔トカゲがジャンプ中に行う「落下攻撃」には、使用済みの板を破壊する効果もある。板を壊しつつサバイバーへもダメージを与えることが可能なので、立ち回りには十分気をつけたい。

高所の窓枠から侵入できる

魔トカゲは、ジャンプを駆使することで高所に設置されている窓枠から屋内に侵入することが可能だ。油断していると思わぬ方向から攻められることもあるため、高所の窓枠付近でチェイスする際は注意しておこう。

魔トカゲの対策法

ジャンプできない場所を把握する

▲ホワイトサンドは魔トカゲが活躍しにくい

魔トカゲの強みであるジャンプは、十分な高さが無いと発動できない。天井が低い場所であればジャンプを封じる事ができるため、魔トカゲとのチェイスは楽になるぞ。

板前待機はなるべくしないこと

魔トカゲが相手の時に板前で待機すると、落下攻撃で対処されやすい。魔トカゲは板付近では落下攻撃を狙うことが多いので、なるべく板の前で待機しないように立ち回ろう。

存在感がたまっていなければ大丈夫

魔トカゲの落下攻撃は、存在感1,000で解放されるスキルだ。存在感がたまっていなければ落下攻撃の心配はないため、場所や状況によっては待機するのもありだろう。

ジャンプ不可エリアなら状況次第ではOK

魔トカゲのジャンプ不可エリア

ジャンプできないエリアでは落下攻撃は行えないため、板前待機をしても大丈夫な場合もある。ただし板前待機して攻撃を受けては意味がないので、迷った時は先倒しして逃げよう。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×