第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
【第五人格】最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング【IdentityV】

【第五人格】最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で、最強のハンターは誰なのかを紹介しています。ハンターで最強キャラが知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください!

目次

最強サバイバーランキングはこちら!

あなたがよく使うハンターは?

投票開始日2018.11.01~
過去の投票結果はこちら

2018.09.28~11.01(「白黒無常」追加後)

2018.08.27~09.28(「黄衣の王」追加後)

2018.08.01~08.27(「黄衣の王」追加前)

2018.07.13~08.01(アプデ前)

おすすめハンターランキング

※初心者おすすめではなく、最強ハンターの評価となっています。

キャラおすすめ度/理由
道化師【おすすめ度】★★★★★
・存在感0でもスキルを使用可能
・スキルで高速移動できる
・スキルで追い打ちをかけやすい
・武器強化で追加効果を付与できる
リッパー【おすすめ度】★★★★★
・霧の刃で遠距離攻撃が可能
 ⇒刃通過後は霧エリアが生成される
・透明時に移動速度が上昇
・壁の向こう側にも霧の刃を飛ばせる
写真家のアイコン写真家【おすすめ度】★★★★・
・カメラで写真世界を生成できる
・暗号機の解読進度を減少させられる
・通常攻撃力が1.5倍
・協力狩りでは使用できない
白黒無常【おすすめ度】★★★★・
・2種類の形態が使える
・スキルで瞬間移動が可能
・サバイバーの移動操作を狂わせられる
・数秒間アクションを封じることが可能
黄衣の王【おすすめ度】★★★・・
・触手が出現するようになる
・触手は好きな場所に生成可能
・触手で遠くから攻撃できる
・触手での連続攻撃も可能
芸者【おすすめ度】★★★・・
・サバイバーの近くまで高速移動可能
・空中から索敵できる
・移動速度が変化する
・攻撃範囲が短い
復讐者【おすすめ度】★★・・・
・パペットと位置を交換できる
・設置したパペットは索敵してくれる
・サバイバーの行動を制限しやすい
・設置したパペットへ「瞬間移動」可能
結魂者【おすすめ度】★★・・・
・椅子がなくても拘束できる
・サバイバーの行動を制限しやすい
・糸を使った高速移動ができる
・視線(カメラ)が若干低い
断罪狩人【おすすめ度】★・・・・
・離れた敵を引き寄せられる
・障害物の先にもスキルが届く
・スキルを当てた障害物に高速移動可能
・スキル2開放で2連続攻撃も可能
初心者おすすめハンターはこちら!

おすすめの基準

各ハンターのおすすめ度は、星の数で表している。星の数が多ければ多いほど、おすすめできるハンターだ。星の数は、以下のような基準で判断している。

スキルの使いやすさを重視

ハンターは、それぞれ特徴的なスキルを持っている。その中でも、サバイバーを捕まえやすいスキルを持っているハンターは高評価としている。

外在特質の強さ

外在特質を持っているハンターと持っていないハンターがいる。持っていない場合はスキルのみで判断し、持っている場合は外在特質の使いやすさも考慮して評価している。

最強のハンター誰?

結論から言うと、最強のハンターは存在しない。ハンターにはそれぞれ違った特徴があるため、誰が最強かを断言することはできない。

おすすめランキングの理由

道化師

おすすめ度★★★★★
スキルロケットダッシュ/カーニバルダッシュ
効果ダッシュ攻撃で、前方にいるサバイバーを攻撃する。倒れている板に真っ直ぐぶつかると、板をすばやく破壊することもできる。

存在感を溜めずにスキルが使える!

フィールド上に散らばっている3種類のアイテムを拾うことで、武器を強化できる。また、パーツ「推進器」を装備することで存在感が0の状態でもスキルが使えるようになる

マップ上を高速移動できる!

道化師のスキル「ロケットダッシュ」は、高速でダッシュ移動しながら攻撃するというものだ。そのため、スキルを使って高速移動で索敵しつつ、サバイバーや板を攻撃することができるぞ。

パーツ装備で無限ダッシュが可能!

道化師は、フィールド上に落ちているパーツ「推進器」を装備すればロケットダッシュでのダッシュゲージが減らなくなる。無限ダッシュができるため、索敵や追跡で大いに役立つぞ。

ダッシュ攻撃は硬直時間が短い!

道化師のロケットダッシュで攻撃すると、通常時と比べて硬直時間が短くなる。攻撃後すぐに動き出すことができるため、効率よく追跡したり拘束したりすることができるぞ。

道化師の詳細はこちら

リッパー

おすすめ度★★★★★
スキル霧に隠れる/幽庵に隠れる
効果移動のみを行っている場合、透明になる。霧エリアの中に入ると、透明になるまでの時間が大幅に短縮できる。スキルレベルが上がると、透明になるまでの時間がさらに短くなる。

霧の刃をどこでも飛ばせる!

リッパーの左手に霧がまとっている状態であれば、どこでも霧の刃を一直線に飛ばすことができる。障害物にぶつかるまで飛び続けるため、遠距離攻撃に利用することも可能だ。

霧の刃通過後は霧エリアが生成される!

霧の刃が飛んだルート上には、霧エリアが生成される。霧エリア内では移動速度が少し上昇し、スキル「霧に隠れる」のクールタイムも大幅に短縮させることができるぞ

逃走ルートに霧エリアを生成できる!

サバイバーに霧の刃を当てると、サバイバーが移動したルート上に霧エリアが生成される。霧エリアをたどった先にサバイバーがいるため、霧の刃を当てられると追跡が非常に楽になる。

透明時は移動速度が急上昇!

スキル「霧に隠れる」を開放していると、一定時間移動以外の行動を取っていない状態が続くと透明になれる。透明状態中は移動速度が上昇するため、サバイバーに追いつきやすくなるぞ。

リッパーの詳細はこちら

写真家

写真家の立ち絵
おすすめ度★★★★・
スキル瞬影留痕/時空残像
効果自分の好きな場所とタイミングで写真世界へと入ることができるようになる。また、最大で15秒前までにいた場所へと瞬間移動することも可能。

写真世界を生成できる!

写真家は、マップ上に出現しているカメラを使用することで写真世界を生成することができる。写真世界では白黒色になっている物は動かないため、一方的に攻撃することが可能だ。

写真世界での攻撃を現実世界へと反映!

写真世界でサバイバーを負傷・拘束すると一定時間後、現実世界のサバイバーへと効果が50%減少した状態で反映される。そのため、現実世界のサバイバーを突然ダウンさせることも可能だ。

サバイバーの治療対策が簡単!

サバイバー本体に攻撃すると75%分のダメージを与えることができる。1回の治療では50%分しか治せない上に残りの25%分は治療できないため、2回目の攻撃で簡単にダウンさせられるぞ。

暗号機の解読進行度を減らせる!

写真家が写真世界を生成している間に進められた解読進行度は、写真世界が消滅した時に半減させられる。写真を撮るだけで試合時間を長引かせることができるため、勝利しやすくなる。

写真家の詳細はこちら

白黒無常

おすすめ度★★★★・
スキル諸行無常/吸魂揺魄
効果傘を投げた先に瞬間移動できる。また、形態によって高速移動で追跡したり、付近にいるサバイバーの操作を狂わせたりすることができる。

2種類の形態を使い分けられる!

白黒無常には白と黒の2種類の形態が存在する。形態によって得意不得意が変化するが、使いこなすことができれば非常に強力な立ち回りができるようになるぞ。

傘投げで遠くまで瞬間移動できる!

スキル「諸行無常」を長押しすることで傘を投げ、その先に瞬間移動することができる。障害物の先に投げることもできるため、補助特質「瞬間移動」や「神出鬼没」と似たような使い方ができる

アクションを制限して攻撃しやすい!

存在感が2,500貯まった状態であれば、スキル「諸行無常」で長距離移動しつつ範囲内にいるサバイバーを一定時間アクション不能状態にできる。板や窓などが使用できなくなるため、攻撃を当てやすい。

板前待機を無効化できる!

白黒無常が黒形態(范無咎)の時にスキル「吸魂揺魄」を使えば、範囲内にいるサバイバーに調整を発生させられる。調整判定が終わるまで板や窓枠でアクションを行えないため、攻撃を当てやすくなる。

白黒無常の詳細はこちら

黄衣の王(タコ)

おすすめ度★★★・・
スキル悪夢浸蝕/深淵触手/悪夢凝視
効果カメラの中心にある触手に攻撃命令を出したり、触手を生成したりできる。存在感が貯まると対象のサバイバーを一定時間、触手に自動で攻撃させることもできる。

触手で遠距離攻撃を仕掛けよう!

黄衣の王(タコ)を使用すると、フィールド上に触手を生成する事ができる。カメラの中心にある触手に攻撃命令を出すことで、触手の近くにいるサバイバーへ攻撃することが可能だ

解読時間を少しずつ奪える!

恐怖ゲージが一定値貯まると触手が出現するため、そのまま放置しておくとサバイバーにとって不利になる可能性がある。その結果触手を破壊することになるため、若干ではあるが解読時間を奪える。

触手を好きな場所に生成させよう!

黄衣の王は存在感が1,000貯まると、スキルアイコン長押しで好きな場所に触手を出現させられる。うまく使いこなせれば、救助に来たサバイバーへの攻撃や強ポジ潰しなどに利用できる

自動攻撃状態で触手ゾーンへ追い込もう

存在感が2,500貯まると、視界内にいるサバイバー1人を触手自動攻撃状態にすることができる。この状態のサバイバーが触手に近づくと触手が自動で攻撃を行うため、ダウンさせやすくなるぞ。

黄衣の王(タコ)の詳細はこちら

芸者

おすすめ度★★★・・
スキル刹那生滅/離魄移魂
効果背を向けたサバイバーの近くまで板や窓枠を越えて高速移動できる。空中から索敵することもでき、空中から見つけたサバイバーの近くまで高速移動することも可能。

サバイバーの近くまで高速移動!

芸者は、刹那生滅を使用することでサバイバーの近くまで高速移動できる。板や窓枠、壁の向こう側にいるサバイバーにも一瞬で近づけるため、チェイスは得意なハンターだ。

空中からの索敵で見つけやすい!

芸者は存在感を貯めることで、空中からサバイバーを探すこともできる。ただし、空中にいる間は自由に移動することができないため、移動する場合は地上に降りる必要があるぞ。

空中から刹那生滅を使用可能!

芸者が空中から見つけたサバイバーに対して、刹那生滅を使用することもできる。成功すれば、サバイバーとの距離を一瞬で縮められる。狙えそうなら狙ってみよう。

注視されていると高速移動できない!

芸者は、サバイバーがこちらを向いている間は刹那生滅を使用できない。また、刹那生滅を使用中に注視されるとその時点で高速移動が終わってしまうため、使うタイミングが重要となる。

芸者の詳細はこちら

復讐者

おすすめ度★★・・・
スキルパペット操作/多重パペット操作
効果周辺を索敵してくれるパペットを設置する。アイコン長押しでパペットを投げて設置すること可能。再度タップするとパペットと自分の位置を入れ替えることができる。

パペットによる瞬間移動で不意をつける!

復讐者のスキルでパペットを配置することで、パペットと位置交換ができるようになる。位置交換後は数秒間移動速度も上昇するため、近くにサバイバーがいる場合は攻撃を当てやすくなるぞ。

パペットは索敵もしてくれる!

瞬間移動用に配置するパペットは、近くにサバイバーがいるとスキルアイコンが変化する。サバイバーの居場所も壁越しに表示されるようになるため、簡単に追撃できる。

瞬間移動特化も強い!

補助特質を「瞬間移動」にすることで、瞬間移動できる回数を底上げすることができる。パペットを瞬間移動先に指定することもできるため、破壊中のパペットへ移動することも可能だ。

キャンプには不向き!

復讐者はパペットによる索敵と瞬間移動が強力なので、キャンプには非常に不向きなハンターだ。特に復讐者を使う際は、キャンプせずにパペットを設置して索敵に戻る方が勝利しやすい。

復讐者の詳細はこちら

結魂者

おすすめ度★★・・・
スキル網を張る/糸を吐く/網を吐く
効果糸に触れたサバイバーの位置を表示させ、一定時間移動速度を減少させる。この効果は結魂者の攻撃が成功しても消滅しない。

糸の貯蓄量には注意しておこう!

結魂者の固有スキルはすべて糸を消費するため、何も考えずにスキルを多用すると糸が枯渇して何もできなくなる。糸は時間経過でしか生成されないため、どのタイミングで使うかが重要となる。

糸で高速移動ができる!

結魂者はフィールド上に張り巡らせた糸の上を通ることで、一定時間高速で移動できるようになる。その分サバイバーを追跡する際の時間を短縮できるため、糸を張る場所は非常に重要だ。

糸に触れたサバイバーを表示する!

フィールドに張った糸や、結魂者が吐き出した糸に触れたサバイバーの居場所を表示させることができる。また、移動速度を減少させることもできるため、糸を駆使できると追跡が非常に楽になるぞ。

ロケットチェアがなくても拘束可能!

結魂者は、生成された糸を100消費することで、好きな場所でサバイバーを拘束できる。ただし糸の消費量が多いので、余裕がある時だけ使うようにした方が良いだろう。

結魂者(蜘蛛)の詳細はこちら

断罪狩人

おすすめ度★・・・・
スキルチェーンクロウ/怒りチェーンクロウ
効果チェーンを前方に投げ、命中したサバイバーを目の前まで引き寄せる。スキルレベルが上がると、チェーンヒット時に1ダメージ与えることができる。

離れたサバイバーを引き寄せられる!

断罪狩人はスキルを解放することで、少し前を走っているサバイバーを引き寄せることができる。スキルを上手く当てられれば、サバイバーを追跡する時間を短縮させることが可能だ

チェーンが貫通する障害物の把握が必要

断罪狩人のチェーンは、背丈の低い障害物であれば貫通させることができる。障害物の先にいるサバイバーを捕まえられるため、貫通させられる障害物の種類はカスタムマッチなどで把握しておこう。

2連続攻撃で簡単にダウンさせられる!

存在感を2,500貯めると、スキルがヒットした時点でダメージが入るようになる。そのため、スキルを当てることさえできれば健康状態のサバイバーであっても簡単にダウンさせられる。

「傲慢」を付けると安定しやすい

断罪狩人は復讐者と同じく、最初から使える外在特質やスキルがない。慣れないうちはスキル2開放まで時間がかかりやすいため、内在人格「傲慢」をつけて時間短縮させた方が安定しやすい。

断罪狩人の詳細はこちら

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

IdentityV▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
IdentityV▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
IdentityV▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
IdentityV▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
IdentityV▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    1
  2. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    4
  5. 傭兵の役割と立ち回り
    傭兵の役割と立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(7件)
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中