ガードNo.26の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】ガードNo.26の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】ガードNo.26の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)のサバイバー「ガードNo.26」の性能を紹介しています。おすすめな内在人格の構成やガードNo.26の衣装などをまとめているので、ガードNo.26について調べている方はこちらをチェック!

目次

ガードNo.26の対策法

ガードNo.26の基本情報

ガードNo.26
総合評価S
各種速度評価【板割り】A
【窓超え】A
【瞬間移動】A
本名ボンボン
入手方法4508
858
全ハンター一覧

ガードNo.26の特徴

特徴
・十字方向に爆発する爆弾を設置できる
 ⇒50%ダメージを与えられる
 ⇒複数設置で攻撃範囲を広げられる
 ⇒複数の爆発にまきこんでも1回分のダメージ

ガードNo.26の外在特質とスキル

外在特質
ガードNo.26の外在特質「爆発連鎖」爆発連鎖
十字方向に爆発する爆弾を使用できる。基本的に爆弾は時間経過で爆発するが、爆発範囲内にある爆弾はすぐに起爆することが可能。
サバイバーが爆発にまきこまれると、25%分のダメージを受ける。ただし、複数の爆発がサバイバーに同時に命中しても、1回分のダメージしか与えられない。
スキル(形態変化)
ガードNo.26の形態変化/スキル「時限爆弾」時限爆弾
十字方向に爆発する時限式爆弾を設置できる。爆弾は事前に爆発タイマーを設定することが可能。
ガードNo.26の形態変化/スキル「リモート爆弾」リモート爆弾
存在感:1,000
任意のタイミングで起爆できる爆弾を設置できる。ただし、リモート爆弾に設定された制限時間内に起爆させなかった場合は自動で爆発する。
ガードNo.26の形態変化/スキル「爆弾EX」爆弾EX
存在感:2,500
時限爆弾のチャージ時間を短縮し、すべての爆弾の爆発範囲が広くなる。

爆発範囲はカメラ方向の十字

爆弾の爆発範囲

▲色のついたエリアが爆発攻撃の範囲

爆弾の爆発範囲は、カメラが向いている方向の十字範囲となる。上手くカメラの向きを調整して、狙った場所を攻撃範囲に含められるようにカスタム戦などで練習しておこう。

▲スキル一覧に戻る

ガードNo.26の立ち回り方

動きを予想して爆弾を設置する

サバイバーの動きを予測して爆弾を設置する

サバイバーが逃げ込む先に爆弾を設置することで、距離を詰めながらダメージを与えることができる。積極的に爆弾を使い、ダメージを与えながら効率よくチェイスをしよう。

タイマーは基本的に2秒に設定する

チェイス中は、基本的にタイマーを2秒に設定しておこう。爆弾は地面に着地してから設定した秒数後に爆発するため、設定時間が短いほどタイムラグが少なく扱いやすくなるぞ。

爆弾で逃げ道を塞ごう

爆弾で逃げ道を塞いでいく

サバイバーが逃げ込む板や窓の近くに爆弾を設置しておけば、サバイバーの逃走ルートを変えさせることができる。その分通常攻撃が当てやすくなるため、チェイスが楽になるぞ。

爆発連鎖での攻撃も狙おう

▲連鎖爆発でダメージを与える

サバイバーが爆発範囲から逃れたら、新しい爆弾を連鎖させるように置こう。前に置いた爆弾も無駄にせずに、連鎖爆発によるダメージを狙うことができるぞ。

拘束したら爆弾を設置しておく

拘束したら爆弾を設置

▲設置する爆弾は20〜30秒がおすすめ

サバイバーを拘束したら、救助者が来る前に爆弾を複数個椅子の前に設置しておこう。救助者にプレッシャーを与えられるため、救助ミスを誘発させやすくなるぞ。

おすすめな内在人格の構成例

裏向き閉鎖型(右上編成)

右上
取得人格
悪化パニックアナウンス
鹿狩り耳鳴り枯死×3
慣性おもてなし×3焼入れ効果
裏向きカードフクロウ指名手配×1
破壊欲×3閉鎖空間アナウンス
コントロール×1--

補助特質を柔軟に変えられる

裏向きカードを取得しているため、時間が経てば補助特質を変えることができる。戦況にあった特質を選択することで、試合を有利に進められるぞ

サバイバーを追い込みやすい

閉鎖空間を取得することで、ハンターが乗り越えた窓が一定時間誰も使用することができなくなる。サバイバーの逃げるルートを妨害できるため、チェイスで有利になるぞ。

ハンターのスキル(内在人格)一覧

ガードNo.26の衣装

モノクマ

ガードNo.26の衣装「モノクマ」
アイコン入手方法
ガードNo.26の衣装「モノクマ」モノクマ
【期間限定】
ダンガンロンパコラボ真髄
▶コラボ衣装の詳細はこちら

三月ウサギ

ガードNo.26の衣装「三月ウサギ」
アイコン入手方法
ガードNo.26の衣装「三月ウサギ」三月ウサギ
【期間限定】
S8・真髄2

ミスター・エッグシェル

ガードNo.26の衣装「ミスター・エッグシェル」
アイコン入手方法
ガードNo.26の衣装「ミスター・エッグシェル」ミスター・エッグシェル
【期間限定】
S15・推理の径マス報酬
その他ガードNo.26の衣装はこちら
西部の富豪
ガードNo.26の衣装「西部の富豪」
記憶秘宝・旧シーズン
シークレット馬車
ガードNo.26の衣装「シークレット馬車」
▶COAⅤイベント
シャンパン桶
ガードNo.26の衣装「シャンパン桶」
記憶秘宝・旧シーズン
財招き
ガードNo.26の衣装「財招き」
新春イベント
6号庭専門員
ガードNo.26の衣装「6号庭専門員」
記憶秘宝・旧シーズン
ブリキの木こり
ガードNo.26の衣装「ブリキの木こり」
記憶秘宝・旧シーズン
ジュークボックス
ガードNo.26の衣装「ジュークボックス」
記憶秘宝・旧シーズン
トランプの兵隊
ガードNo.26の衣装「トランプの兵隊」
エコーのアイコン318
欠片のアイコン1188
褐色の銅
ガードNo.26の衣装「褐色の銅」
S9・推理の径マス報酬
ボロい服
ガードNo.26の衣装「ボロい服」
キャラ推理目標
紫の鋼
ガードNo.26の衣装「紫の鋼」
記憶秘宝・旧シーズン
湖の青
ガードNo.26の衣装「湖の青」
記憶秘宝・旧シーズン

ガードNo.26の特殊アクション/エモート

※名前が青文字の特殊アクションは、アイコンをタップするとTwitterでモーションを確認できます。
※「4面ダイス」はダイス愛好者購入で利用できます。

威嚇のアイコン威嚇
記憶秘宝・旧シーズン
敬礼のアイコン敬礼
記憶秘宝・旧シーズン
--
特殊アクション一覧

ガードNo.26のうわさ/ストーリー

ガードNo.26

バルクのガードNo.26ロボットは、起爆時間を大量に保存している。

▼※ネタバレ注意!

ガードNo.26の背景推理結論まとめ
助手実験記録1:25回連続で失敗し、使える結果を1つだけ得られた。26分の1の確率か。この全てに価値があることを願う。
コストパフォーマンス実験記録2:No.26は実験室以外の建築仕事をこなすことができる。それには「お手伝いさんの仕事」も含む。これは賢明な投資だった!
負担実験記録3:デロスお嬢さんの声だ。No.26はその言葉を記録した。これは保存容量を圧迫してしまう。その部分の内容を削除すべきかもしれない。
家庭実験記録4:小僧が彼の「本当」の両親の元から戻った後、また金になる物をなくしてしまったらしい......彼は自分で全ての責任を担おうとした。だが、その容認と擁護はますます彼らを貪欲にしていく。
密猟者映像記録1:密猟者たちが足を怪我した雌のヘラジカを追いかけており、その道中に新しいトラバサミを置いた。
実験場実験記録5:今回の事故がベインの怒りを買わないことを祈る。少なくとも、No.26がガーディアンとしての基礎機能を有していることを証明できた。時間延長装置を増やして、爆薬の爆発が早すぎないようにすべきかもしれない。
通行許可実験記録6:いかなる人工検証が必要な通行検証方式も、機械の正確さには及ばない。しかしデロス夫妻は明らかに十分な雇用員を残せば現地の就業率に貢献できると考えている。その行為が自身の財産の安全を損なうリスクをもたらすとしても。
暴走実験記録7:時間延長装置の小さな問題は大きなトラブルを招いた。もう一度実験室でNo.26の運動部品を作らなければならない。デロスお嬢さんの帰らずの森に対する好奇心を無くすために、No.26には映像記録コアと交流機能を残しておく。
暴動映像記録2:松明と銃を持った人々が押し寄せる。中にはなじみある顔ぶれも見られる。彼らは2人の子供を連れ去った。
思い出映像記録0:白いワンピースを着た少女が笑顔で「会えてうれしいよ、ボンボン」と言った。

第五人格のその他攻略情報

アップデート・イベント最新情報まとめ

サバイバー一覧

全サバイバー一覧

ハンター一覧

全ハンター一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×