第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
必須ツール!定型文チャットの使い方と変更方法の紹介!
【第五人格】必須ツール!定型文チャットの使い方と変更方法の紹介!【IdentityV】

【第五人格】必須ツール!定型文チャットの使い方と変更方法の紹介!【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で、サバイバーで遊ぶ際に必ず使用したい定型文チャットの使い方と、その内容を変更する方法を紹介しています。定型文チャットに困ったことのある人は、こちらを参考にしてみてください。

目次

定型文チャットとは?

サバイバーの意思疎通手段!

定型文とは、サバイバーが試合中に使うことができるショートメッセージのことだ。事前に設定されている定型文を選択することで、自分の意思を他のプレイヤーに伝えることができる

吹き出しマークで選択できる!

試合中の画面右上に出現している吹き出しマークをタップすることで、定型文を選択することができるようになる。ただし、1度送信すると15秒間は使用できなくなるため注意しておこう。

定型文を使用するメリット

意思疎通ができる

試合中に文字で伝えることができる、唯一の情報交換手段だ。仲間がしようとしていることがすぐに分かるため、自分がどう立ち回ればよいのか判断しやすくなる。

仲間のいる方向が分かる

定型文チャットを利用すると、ミニマップ上に自分の居場所が仲間に通知される。定型文を送信した仲間のいる方角が分かるため、効率よく立ち回りやすい。

ハンターには通知されないため安心!

サバイバーが使用する定型文チャットは、ハンターには連絡も通知も一切されない。そのため、どのような状況でも積極的に情報交換を行うことが重要と言える。

定型文の内容を変える方法

設定画面を開く

定型文を変更するなら、まずはロビー画面に移動しよう。それから画面右上にある歯車マークをタップして、設定画面を開こう。

変更したい定型文を選択する

下にスクロールすると「定型文内容設定」という項目がある。その中から、変更したい定型文をタップで選択しよう。

好きな定型文を選択して「決定」

他の定型文候補が並んでいる。設定したい定型文を見つけたら、タップで選択してから「決定」を押すと変更完了だ。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーを追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    2
  3. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    3
  4. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    4
  5. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中