第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
暗号機の解読を後退させる異常の対策法を紹介!
第五人格攻略班

IdentityV 暗号機の解読を後退させる異常の対策法を紹介!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
暗号機の解読を後退させる異常の対策法を紹介!

アイデンティティ5(第五人格/IdentityⅤ)で、ハンターが使用できる補助特質の一つ「異常」の対策法を紹介しています。ハンターが異常を持っていると判断する方法と、その際の立ち回り方をまとめています。

目次

補助特質「異常」とは?

暗号機の進行度を後退させる補助特質

「異常」とは、暗号機の解読進度を大きく減少させる補助スキルのことだ。暗号機の解読終了までの時間を長引かせることができるため、その分ハンターが索敵/追跡しやすくなる。

使うたびに効果が弱くなる

「異常」は、使うたびに暗号機の解読進度を減少させる効果が弱くなるのが特徴だ。1度目の使用では解読進度を60%も減少させるため強力だが、何度も使っていくと3%しか減少しなくなる。

「異常」と判断する方法

暗号機に攻撃している

ハンターが暗号機に近づいて攻撃している場合、異常を使用していることになる。異常を使われたら、別の場所にある暗号機を解読しに行く方が良いだろう。

進行度が低下していれば異常!

ハンターが暗号機に近づいた後、暗号機の解読進行度が低下していた場合は異常装備だと判断できる。再び異常を使われてしまう前に暗号機の解読を終わらせたい。

「異常」の対策法

それぞれ別の暗号機を解読する

異常を使う目的は、暗号解読を遅らせて試合時間を長引かせることがメインだ。そのため仲間と一緒に解読するのではなく、それぞれ別の暗号機を解読すれば被害を最小限に抑えることができるぞ。

暗号機を偏らせない!

異常を対策する一番の方法は、暗号解読を高速で終わらせつつ最後3つだけ残る暗号機を偏らせないことだ。そのためには、試合ごとに暗号機の配置をしっかりと把握する必要があるぞ。

暗号機の出現場所一覧はこちら

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    1
  2. ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    ハロウィンイベント「フェニックスの罪」の概要と進め方
    2
  3. 全衣装一覧と入手方法まとめ
    全衣装一覧と入手方法まとめ
    3
  4. 最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    最強ハンターは誰?おすすめハンターランキング
    4
  5. 蝋人形師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    蝋人形師の性能紹介!衣装やおすすめ内在人格
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
新キャラ情報
人気記事
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×