キャラ関係マップの仕様とできること

0


twitter share icon line share icon

【第五人格】キャラ関係マップの仕様とできること【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】キャラ関係マップの仕様とできること【IdentityV】

アイデンティティ5(第五人格)のキャラ関係マップについて説明しています。キャラ関係マップの確認方法や情報解放のやり方などをまとめているので、第五人格のキャラ関係マップを調べている人はこちらをご覧ください。

目次

キャラ関係マップとは

キャラ同士の関係性を調べられる

キャラ関係マップ

キャラ関係マップとは、ホーム画面のノートにある「手掛かり記録」ページにて確認できる情報のことだ。第五人格で登場するキャラたちの関係性を確認できるので、ストーリーへの理解をさらに深められるぞ。

「関係リスト」で情報をまとめて確認可能

キャラ関係マップの関係リスト

画面左下にある「関係リスト」をタップすると、現在確認できる対象キャラの情報を全部見ることができる。複数の情報をまとめて確認可能なので、キャラの情報を調べたい時はぜひ活用してみよう。

情報は徐々に追加されていく

キャラ関係マップで確認できるキャラやその他の情報は、今後も少しずつ追加されていくようだ。今はキャラ関係マップに実装されていないキャラもいずれ追加される可能性があるので、情報の追加を楽しみにしておこう。

抜けている情報は条件クリアで解放

昆虫学者のキャラ関係マップ

▲昆虫学者の背景推理「卵生」クリアで情報が解放

キャラ関係マップで見られる一部の情報は、対象キャラの背景推理/キャラストーリー/キャラの日のタスクをクリアすれば解放される。抜けている情報を埋めたい人はまず関係リストで解放条件を確認し、1つずつ条件を達成していこう。

キャラストーリーの解放条件

一部の情報は編集できる

キャラ関係マップの情報編集ボタン

▲「+」アイコンをタップすると編集画面を開ける

キャラ関係マップで確認できる一部の情報は、プレイヤー側である程度自由に編集することが可能だ。自分なりの解釈で情報を調整できるので、第五人格のキャラが好きな人にとっては嬉しい機能だ。

キャラ関係マップ画面への行き方

ホーム画面でノートを開く

ノートを開く

まずはホーム画面でノート(手帳)を開こう。居館からでもノートを開くことは可能なので、初期のホールへと戻る必要はないぞ。

「手掛かり(記録)」にあるキャラ関係マップを選択

手掛かり記録にあるキャラ関係マップ

ノートを開いたら、「手掛かり(記録)」と書かれた紫色の付箋をタップしよう。手掛かりのページが開いたら、左ページにある「キャラ関係マップ」をタップすれば移動可能だ。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×