質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茶々 Lv1

手がかりの使い道

最近始めたばかりです。
手がかりが5743貯まりました。
1、初めて買うサバイバー何がいいですか?
チェイス苦手で、解読に専念したいです。
2、またサバイバーを買う以外の使い道でおすすめがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

当方、最高ランクがグリフォンフラライのS2から遊んでいるものです。キャラの決定は読んだ上でご自身で考えてみてください。

1
個人的に解読は「仕事がない人がやる仕事」だと思います。チェイスを引かなかった人、救助役じゃない人。そう言う人が解読役になると思います。そのため、どのキャラでも解読に専念は難しいかと…。追われないキャラで解読に専念すると「地雷」と罵られます…。

なるべくファーチェを引きたくないのであれば「傭兵」をオススメします。
ただし、初めの救助に行かなければいけないことが非常に多く、負傷状態でも状態次第では無理救助を求められることがある難しいキャラです。救助に行かなければならないので解読だけに集中することは難しいです。

解読すること自体がしたいなら「機械技師」もありだと思います。
機械技師はハンターに付け狙われ、チェイスすることが多いです。ただし、ロボットを初手出しして隠しておけば自分が吊られた後に解読することは可能です。だだし、機械技師も救助役として求められることが多いのでチェイスを引かなかったとしても専念は難しいです。

他のオススメは
占い師:実質HPが3の強キャラ。最終的にはチェイス中にぽっぽちゃんを2羽産みたい
探鉱者:「デメリットがない」ことがメリットの強キャラ。解読も調節発生確率が高いので解読は早め
調香師:チェイス難易度は高いが、使いこなせればどのハンターに対しても優位に立ち回れる
JUJU:誰でも簡単に(ある程度は)使いこなせるお手軽キャラ
曲芸師:チェイスも救助もお仕事。ただし、圧倒的強ポジが存在するキャラ
バーメイド:立ち回り、チェイス難易度が高いキャラ。占い師とセット運用で多少安定化
納棺師:立ち回りが難しい。棺桶を自分用にしておけば、自己防衛能力も高め。
オフェンス:妨害が得意。キャリー能力がある。追われると弱い。高い状況判断能力とタックル練習が求められる

他キャラも愛を持って極められている方がいらっしゃるので、YouTubeなどでお気に入りを探してみても良いと思います。

2
・ハンターを買う
・ポストマン用に取っておく
現状のポストマンは微妙に弱いです。☆2〜3な感じ
・1000手がかり(ピース)で買える居館を買う
攻略にはなんの関与もしないが、むさいおっさんじゃなくて自分の好きなキャラがお迎えしてくれるようになる

他2件のコメントを表示
  • 茶々 Lv.1

    ありがとうございます! お試しで使った際、占い師や心眼がいいなと思いました! ハンターの位置がわかるのがいいですね! ただ心眼のチェイスが大変なのと、占い師のフクロウのストック貯めるができなかったです泣き

  • 退会したユーザー Lv.22

    占い師はステージのオブジェクトを覚えてハンターを見続けたままチェイスできる様になるのが理想です!板を当てた時や救助の際に使い鳥を貯められるとちょっと楽になります。 心眼は初手の隠密が大事です。チェイスが出来るのが最高ですが、難しいのでまず隠密から始めるのが良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.22

    今、この質問を見返すと傭兵救助に関して補足を入れたい…。1st救助は絶対ではないですね。相手ハンターや位置、編成などの要素によって他キャラに救助を求める判断も必要になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×