第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
推理の道について解説!
【第五人格】推理の道について解説!【IdentityV】

【第五人格】推理の道について解説!【IdentityV】

最終更新 :
第五人格攻略からのお知らせ
DMM版とアカウント連携してパソコンでも第五人格で遊ぼう!
おすすめの関連記事

日本版アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)での、推理の径(道)について説明しています。推理の道でできることや、やっておいた方が良いことをまとめて紹介しているので、推理の道で悩んだ人はこちらを参考にしてみてください。

目次

推理の道について

推理の道とは?

推理の道とは、ダイスを回してマスを進むすごろくのようなもの。通過したマスの上にあるアイテムを入手することができる。

推理の道ランクでフレンドと競える

▲左下にあるメモのようなマークだ

画面左下にあるマークをタップすると、フレンドが推理の道をどこまで進めたかを確認することができる。ランキング形式で表示されるので、友達と距離を競い合えるぞ。

手掛かりや霊感、真髄を入手できる

マスの上には手掛かり・霊感・真髄などが配置されている。ダイスを回して通過することで、対象のアイテムを獲得することができるぞ。

衣装や落書きといったアイテムもある!

マスをどんどん進めると、衣装や落書きといった特別なアイテムも入手できる。見た目などが変わるだけで能力には何も影響しないが、普段とは違う雰囲気で楽しむことができる。

集めたアイテムは画面右下で使用可能

マスを進めて入手した手掛かりや真髄は、画面右下の秘宝マークをタップすると使用できる。特に真髄は、入手したらすぐに使ってしまっても問題ない。

手掛かりは貯めておこう!

手掛かりは、サバイバーやハンターを開放する際にも使用することができる。使いたいキャラクターが存在するなら、貯めておいたほうが良い。

推理の道の進め方

まずは対戦で推理ポイントを貯める!

推理ポイントを1,000貯めると、4面ダイス1つと自動的に交換される。対戦でどんどん活躍して、推理ポイントを集めよう。

1000Pt貯まったら推理の道へ!

椅子に近づくと、推理の道を選択することができるようになる。ダイスを入手していれば、ダイスマークも出現しているので分かりやすい。

推理の道でダイスを回そう!

4面ダイスを入手したら、推理の道でさっそく使用してみよう。画面下にある4面ダイスのマークをタップすると、ダイスを使用することができる。

ダイスボタン長押しでまとめて振れる!

ダイスを2つ以上所持している時にダイスボタンを長押しすると、まとめて一度に振ることができる。1回1回振るのが面倒な人は、長押しすると良い。

ダイスの目の分だけ進める!

4面ダイスであれば1~4、20面ダイスであれば1~20のいずれかの数字が出る。出た数字の分だけマスを進み、アイテムを入手することができるぞ。

エコー消費で効率よく進められる!

課金で入手できるエコーを推理の道で消費すると、以下のような特典がもらえる。

番号消費量内容
6030日間、毎日4面ダイスを3つずつもらうことができる。
10毎日1つのみ購入可能。20面ダイスを1回使えるようになる。

IdentityⅤ他の攻略記事

第五人格の人気記事

▶リセマラはある?
IdentityⅤ(第五人格)にリセマラはあるのか?を紹介
▶初心者の手引き
初心者が勝つために必要な知識を蓄えよう!
▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
▶サバイバーの追い込む方法
ハンター必見!サバイバーを効率的に脱落させる方法がここに!
▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!

第五人格のキャラ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    初心者必見!勝つために最初に知っておくべきこと!
    1
  2. マップ(ステージ)攻略一覧
    マップ(ステージ)攻略一覧
    2
  3. 最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    最強サバイバーは誰?おすすめサバイバーランキング
    3
  4. 傭兵の役割と立ち回り
    傭兵の役割と立ち回り
    4
  5. 全サバイバー一覧
    全サバイバー一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
シーズン記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中