0


twitter share icon line share icon

【第五人格】推理の道について解説!【IdentityV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【第五人格】推理の道について解説!【IdentityV】

日本版アイデンティティ5(IdentityⅤ/第五人格)での、推理の径(道)について説明しています。推理の径でできることや、やっておいた方が良いことをまとめて紹介しているので、推理の径で悩んだ人はこちらを参考にしてみてください。

目次

推理の道について

推理の道とは?

推理の道とは、ダイスを回してマスを進むすごろくのようなもの。通過したマスの上にあるアイテムを入手することができる。

推理の道ランクでフレンドと競える

推理の道の進行度をフレンドと見比べる

▲左下にあるメモのようなマークだ

画面左下にあるマークをタップすると、フレンドが推理の道をどこまで進めたかを確認することができる。ランキング形式で表示されるので、友達と距離を競い合えるぞ。

手掛かりや霊感、真髄を入手できる

マスの上には手掛かり・霊感・真髄などが配置されている。ダイスを回して通過することで、対象のアイテムを獲得することができるぞ。

衣装や落書きといったアイテムもある!

マスをどんどん進めると、衣装や落書きといった特別なアイテムも入手できる。見た目などが変わるだけで能力には何も影響しないが、普段とは違う雰囲気で楽しむことができる。

集めたアイテムは画面右下で使用可能

マスを進めて入手した手掛かりや真髄は、画面右下の秘宝マークをタップすると使用できる。特に真髄は、入手したらすぐに使ってしまっても問題ない。

手掛かりは貯めておこう!

手掛かりは、主にサバイバーやハンターを開放する際に使用する。キャラクターを開放するためにも推理の道をどんどん進め、手掛かりを集めておこう。

推理の道の進め方

まずは対戦で推理点数を貯める!

推理点数を1,000貯めると、4面ダイス1つと自動的に交換される。対戦して勝利を積み重ね、推理ポイントを効率よく貯めていこう。

獲得推理点数条件
500ポイント勝利する
1,000ポイント勝利する
※1日3回のみ
300ポイント敗北する

1,000Pt貯まったら推理の道へ!

本棚付近にある椅子に近づくと、推理の道を選択することができる。ダイスを入手していれば、ダイスマークも出現しているので分かりやすい。

推理の道でダイスを回そう!

4面ダイスを入手したら、推理の道でさっそく使ってみよう。画面下にある4面ダイスのマークをタップすると、ダイスを使用することができる。

ダイスボタン長押しでまとめて振れる!

ダイスを2つ以上所持している時にダイスボタンを長押しすると、10個までまとめて一度に振ることができる。1回1回振るのが面倒な人は、長押ししてまとめて振ろう。

ダイスの目の分だけ進める!

4面ダイスであれば1~4、20面ダイスであれば1~20のいずれかの数字が出る。出た数字の分だけマスを進み、アイテムを入手することができるぞ。

エコー消費で効率よく進められる!

課金で入手できるエコーを推理の道で消費すると、以下のような特典がもらえる。

番号消費量内容
60【オススメ!】
30日間、毎日4面ダイスを3つずつもらうことができる。
10毎日1つのみ購入可能。20面ダイスを1回使えるようになる。

アイデンティティ5他の攻略記事

第五人格の人気記事

初心者必見!最初に知っておくべきこと▶初心者の手引き
初心者が最初に知っておくべき知識を蓄えよう!
おすすめな内在人格▶おすすめな内在人格
内在人格に悩んだ時はこの中から選ぼう!
勝ちやすいサバイバー編成▶勝ちやすいサバイバー編成
4人で戦うサバイバーのおすすめ編成を紹介!
サバイバー初級編講座▶サバイバー初級編講座
初心者サバイバー必見!サバイバーの基礎を学んでハンターから逃げ切ろう!
ハンター初級編講座▶ハンター初級編講座
初心者ハンター必見!ハンターの基本を理解してサバイバーを捕まえよう!
マップ攻略一覧▶マップ攻略一覧
まず勝つために必要なのはマップ把握だ!
混沌紛争について

第五人格のキャラ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶IdentityⅤ-第五人格-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×