メギド72の『響く音色に耳をすませて!協奏大演奏会』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。
現在の注目メギド・オーブはこちら!
3/31~PU召喚 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハルファスR | ベバルC | ハックB | エキュイス | ||||||||
3/25~PU召喚 | 9章4節加入 | ||||||||||
シャミハザR | アイムR | ルシファー |
『響く音色に耳をすませて!協奏大演奏会』基本情報
開催期間 | 2021/12/21(火) 15:00~ 2021/12/26(日) 14:59 |
---|
協奏関連メギドがPU!
今回のガチャでは協奏関連のメギドが多くPUされている。協奏PTの補強をしたい人にはオススメのガチャとなっている。
Point! | アンドロマリウスは協奏関連ではありませんが、かなり強力なサポーターとなっています。 |
---|
ピックアップメギド | オーブ | |||
---|---|---|---|---|
バルバトス(ラッシュ) | ジズ(ラッシュ) | クロケル(ラッシュ) | アンドロマリウス | ジャズィー |
ガチャを引くべきなのはどんな人?
協奏PT使いたい人
今回のピックアップは協奏メギドが多め。協奏PTのカギとなるメギドなので、協奏PTを使ってみたい人は今回のガチャで狙ってみてもいい。
Point! | アンドロマリウスは協奏PTでも活躍しますが、そのほかのPTでも活躍の機会が多いので、持っていて損はないです! |
---|
ジズ(ラッシュ)が欲しい人
ジズ(ラッシュ)はかなり強力な協奏・暴奏アタッカー兼サポーターとなっており、他に協奏メギドがいなくても暴奏PTとして機能する。ガチャ産のメギドが少ない初心者にも使いやすいので、とりあえず協奏・暴奏PTを使いたい人は狙ってみるといい。
Point! | 今は指名召喚チケットが販売中なので、確実に入手するというのもアリかと思います! |
---|
サバトを待とう!
毎月末にはメギドの排出率が2倍の10%になる「激★魔宴(サバト)召喚」が開催される。毎月新しいメギドが実装されるので、新メギドが狙えるというメリットもある。
Point! | メギドの排出率2倍の恩恵は大きすぎます!初心者、無課金者はサバトでしかガチャを引かない人も多いのではないでしょうか? |
---|
当たりのメギドはどんな性能?
バルバトス(ラッシュ/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
---|---|---|---|
特性 | 大協奏中なら自身のチャージが強化される | ||
スキル+ | 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。 ※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力0.65倍の3連続ダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。 ※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.65倍の3連続響撃ダメージ | ||
奥義+ | 敵全体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ。 ※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージ |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
協奏アタッカー
バルバトスは協奏PTのアタッカー。技の倍率は低いが、高い攻撃力と協奏による強化で敵全体に大ダメージを与えることができる。
MEが便利
バルバトスのMEにはラッシュの覚醒+1と、バーストの素早さ上昇があり、かなり使いやすい。ラッシュ、バーストの混合PTを組む際にリーダーにしたいメギドだ。
Point! | リーダー時、自身にスキルフォトンを追加できるので、手数を増やして音符を溜めることができます! |
---|
ジズ(ラッシュ/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
---|---|---|---|
特性 | 暴奏状態のとき、アタック、スキル、覚醒スキルの効果範囲が敵全体になる | ||
スキル+ | 敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ/※【大協奏状態の場合】敵横一列に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ | ||
覚醒+ | 敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに1ターンの間、アタックフォトンを劣化させる。/※【大協奏状態の場合】敵横一列に攻撃力1.75倍の響撃ダメージ。さらに1ターンの間、アタックフォトンを劣化させる。 | ||
奥義+ | 3ターンの間、味方全体を暴奏状態にし、毎ターン終了時にHPを15%回復する。さらに味方編成を協奏状態にする。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
超強力な協奏・暴奏アタッカー
ジズは攻撃力がかなり高く、スキルや覚醒スキルでかなりのダメージを出すことができる。暴奏状態では全ての行動が全体化するため、敵をまとめて撃破することができる。
1体で暴奏PTが機能する
ジズは奥義で暴奏状態と協奏状態を起動することができる。あとはスキルを連打するだけで音符を溜めつつ敵全体に大ダメージを与えることができる。奥義によるサポートも強力で、攻守にわたって活躍できる、PTの核となるメギドだ。
Point! | 使い方は簡単ですが、恐ろしい火力が出ます。リーダー時は開幕から奥義が撃てるのも嬉しいポイントですね! |
---|
クロケル(ラッシュ/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
---|---|---|---|
特性 | アタック時、2ターンの間、継続する音符を1つ付与する | ||
スキル+ | 敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。 ※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ。さらに80%の確率で、敵に積まれているフォトンを1つ破壊する。 | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ。 ※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.75倍の響撃ダメージ。さらに自身にアタックフォトンを1つ追加する。 | ||
奥義+ | 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに与えたダメージの20%を吸収する。 ※【大協奏状態の場合】敵横一列に攻撃力1.75倍の響撃ダメージ。さらに与えたダメージの20%を吸収する。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
通常アタックで音符を溜めることができる
クロケルは通常アタックで音符が溜まる珍しいメギド。フォトンがアタックに偏ってしまってもしっかりと音符を溜めることができるので、協奏PTの運用がかなり安定する。
奥義の列攻撃が強い
クロケルはゲージ2で奥義を撃つことができ、大協奏中であれば列範囲にダメージを与えることができる。火力面ではジズに劣るが、サブアタッカーとして十分活躍できる。
Point! | クロケル(ラッシュ)がいると、暴奏PTの立ち回りがかなり安定します。スキルはジズに、アタックはクロケルに渡すだけで敵が溶けていきます。 |
---|
アンドロマリウス(ラッシュ/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
---|---|---|---|
特性 | HPが50%以下のとき、30%の確率で攻撃を無効化する | ||
スキル+ | 2ターンの間、味方単体のスキルを強化し、攻撃力を20%上昇させる。 | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を凍結状態にする。 | ||
奥義+ | 味方全体にスキルを追加し、2ターンの間、ダメージを20%軽減する。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
スキル強化が超便利
アンドロマリウスはスキルで攻撃力上昇とスキル強化を付与できる。スキルアタッカーを使うPTでは優先してPTに入れたいメギドだ。
奥義のスキル追加が強力
アンドロマリウスは奥義で味方全体にスキルフォトンを追加することができる。スキルフォトンを大量に必要とするPTなどに編成しておくと、フォトン事故を防ぐことができる。
Point! | スキル強化役と言えばアンドロマリウスですね!素早さが高く、先行して強化を付与できるのも嬉しいポイントです! |
---|
当たりのオーブはどんな性能?
ジャズィー(ラッシュ)
特性と技
特性 (Lv最大) | 装備者の受けるスキルダメージを28%軽減する |
---|---|
技 (Lv最大) | 【ソウルビート】 自身にチャージフォトンとスキルフォトンを1つ追加する。さらに2ターンの間継続する音符を1つ蓄積。 |
使用間隔 | 2ターン |
サポーター向けオーブ
ジャズィーは特性でダメージ軽減ができるサポーター向けオーブ。技でチャージフォトンとスキルフォトンを追加できるので、スキルや覚醒スキルで味方をサポートできるメギドに持たせたい。
Point! | アスラフィルなどに持たせると耐久面がかなり高くなりますね! |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます