メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『広げた知見と繫がる絆』ガチャの当たりメギドまとめ

【メギド72】『広げた知見と繫がる絆』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【メギド72】『広げた知見と繫がる絆』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『広げた知見と繫がる絆』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

12/1~サバト召喚
ゲイボルグのアイコンゲイボルグタムスのアイコンタムスモラクスRのアイコンモラクスR魔槍魚ゲイボルグのアイコン魔槍魚ゲイボルグ
『広げた知見繫がる絆』ガチャシミュ

『広げた知見と繫がる絆』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/10/12(火) 15:00~
2021/10/19(火) 14:59

マルファスがリジェネレイト

今回のガチャではリジェネレイトしたマルファスが新たに登場する。チェインを扱うサポーターで、ストーリー中の設定通りシャックスBをサポートすることができる。

号泣ソロモンPoint!ついにマルファスがリジェネレイトです!これはシャックスと一緒に使ってあげたいですね!
ピックアップメギドオーブ
マルファス(バースト)のアイコンマルファスBヒュトギン(カウンター)のアイコンヒュトギンCカルコスのアイコンカルコス

ガチャを引くべきなのはどんな人?

マルファスが欲しい人

今回の目玉はマルファス。魔吊召喚を除けば、実装直後が最も入手しやすいので、マルファスが欲しい人は今回のガチャで引いてしまおう。

号泣ソロモンPoint!実装直後の対象メギドの排出率は1.2%です。どうしても欲しい人は今回のガチャで引いてしましょう!

海洋生物を楽に倒したい人

今回ピックアップされているヒュトギンはスキルで海洋生物特効バレットを作成することができる。バレットアーツアタッカーと組み合わせると海洋生物に大ダメージを出せるようになり、海洋生物戦が非常に楽になる。

号泣ソロモンPoint!海洋生物の敵は比較的多いです。活躍できる場面は結構多いですね!

サバトを待とう!

特別な理由が無ければ毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍の10%になるので、無課金者や初心者は特にサバト待ちを推奨する。

号泣ソロモンPoint!メギドの排出率2倍の恩恵は大きすぎます!メギドが増えるだけで使える戦略が増えるので、初心者は特にメギドの数を増やしましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

マルファス(バースト/トルーパー)

マルファスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストトルーパー覚醒
ゲージ
特性チェイン中に行動する度、自身のHPを10%回復する
スキルアイコンスキル+【Lv.2】味方横一列の覚醒ゲージを+1し、2ターンの間、受けるダメージを15%軽減する【2回使用するとスキルLv低下】
【Lv.1】ターゲットに関係なく最も攻撃力の高い味方の覚醒ゲージを+1し、2ターンの間、攻撃力を10%上昇させる。チェイン中、味方単体にチェイン。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を30%上昇させる。さらに1ターン後、遅延行動を行う。
【遅延行動】遅延行動時、自身に回数チェイン1回を付与し、自身が覚醒状態であればアタックフォトン、覚醒状態でなければスキルフォトンを1つ自身に追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に掛かっている強化を解除し、攻撃力3倍のダメージ。さらに自身のスキルLvを2にする。味方単体にチェイン。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルの覚醒サポートが便利

マルファスはスキルで列範囲の覚醒ゲージを+1することができる。3回目以降は効果範囲が単体になるが、覚醒ゲージ+1と攻撃力上昇ができるので、チェインPT以外でも覚醒サポート役として活躍できる。

覚醒スキルの遅延行動でチェインを稼ぐ

マルファスは覚醒スキルの遅延行動で自身にフォトンを追加できる。覚醒スキルを使った次のターンは、フォトンを与えなくてもチェインの始動や中継ができるので、チェイン数を稼ぎやすくなる。

号泣ソロモンPoint!列を選ばない覚醒サポート役なので、いろんな場面で活躍できそうです。素早さがそこそこ高めなので、ラウムティアマトでは間に合わない場面などで重宝しそうですね!
マルファスの詳細はこちら

ヒュトギン(カウンター/スナイパー)

ヒュトギンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンタースナイパー覚醒
ゲージ
特性50%の確率で、ターン終了時に自身にかかっている状態異常を治癒する
スキルアイコンスキル+味方編成をバレットアーツ状態にし、バレットを2個作成する。
【バレット効果】2ターンの間、フォトン容量を-1+海洋生物系の対象に2倍のダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。さらに、バレットを2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】
【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに、バレットを2個作成する【使用するごとにスキルLv上昇】 
【バレット効果】攻撃時、ダメージを30%上昇し、+2ターンの間、素早さを30%低下させる。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方後列のスキルを強化し、最大HPの30%以下のダメージを無効化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

海洋生物特効バレットが強い

ヒュトギンはスキルで海洋生物特効バレットを作成することができる。バレットアーツアタッカーと組み合わせると、海洋生物に与えるダメージが2倍になるので、与ダメージを大きく伸ばすことができる。

後列スキル強化も便利

ヒュトギンは奥義で後列にスキル強化を付与することができる。スキルや覚醒スキルで火力を出すアタッカーを採用する場合、スキル強化役を兼任できるので、PTの枠を圧縮できるのも魅力の一つ。

号泣ソロモンPoint!海洋生物を見たらまず候補に挙がってくるほど、強力なメギドです。無課金者でもネビロスマモンがいるので、アタッカーには困らないと思います!
ヒュトギンの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

カルコス(バースト)

カルコスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の覚醒減少耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【リーンスティール(2ターン)】
敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに45%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。チェイン中、味方単体にチェイン。
使用間隔2ターン

チェインを繋げるオーブ

カルコスは技でチェインを中継することができる。フォトンを選ばないのでロングチェインを繋ぐ際のフォトン事故をある程度軽減することができる。

号泣ソロモンPoint!チェインPTはフィニッシュのターンでフォトン事故が起こりやすいです。少しでもリスクを減らせるのは非常に嬉しいですね!
カルコスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 専用霊宝のおすすめと作り方まとめ
    専用霊宝のおすすめと作り方まとめ
    1
  2. 役割別オススメのメギドまとめ
    役割別オススメのメギドまとめ
    2
  3. ゴウギ戦(8章78)の攻略とおすすめパーティ
    ゴウギ戦(8章78)の攻略とおすすめパーティ
    3
  4. オーブキャストの解説と交換おすすめオーブ
    オーブキャストの解説と交換おすすめオーブ
    4
  5. 不死鳥の飾りの入手方法と使い道|必要な個数一覧
    不死鳥の飾りの入手方法と使い道|必要な個数一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×