メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『受け持つぞコラァ!狂犬メギドの新戦術』ガチャの当たりまとめ

メギド72 『受け持つぞコラァ!狂犬メギドの新戦術』ガチャの当たりまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『受け持つぞコラァ!狂犬メギドの新戦術』ガチャの当たりまとめ
おすすめの関連記事

メギド72の『受け持つぞコラァ!狂犬メギドの新戦術』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

新登場!復刻イベント報酬
スコルベノトのアイコンスコルベノトバティン<br>(Bst)のアイコンバティン
(Bst)
メフィスト<br>(Ctr)のアイコンメフィスト
(Ctr)
オンリーE1のアイコンオンリーE1
ピックアップ召喚対象
フォルネウスのアイコンフォルネウスアンドラスのアイコンアンドラスフルーレティのアイコンフルーレティエージェントのアイコンエージェント
『狂犬メギドの新戦術』ガチャシミュレータ

『受け持つぞコラァ!狂犬メギドの新戦術』基本情報

『受け持つぞコラァ!狂犬メギドの新戦術』のバナー
開催期間2019/12/16(月)15:00 ~
2019/12/21(土)14:59

新リジェネが登場するPU!

新リジェネレイト体のラウム(カウンター)が登場する『受け持つぞコラァ!狂犬メギドの新戦術』が開催される。ラウム(カウンター)は味方を「かばう」盾役として活躍できるので、カウンターのPTだけではなく、他の戦術等のPTにも編成しやすい性能だ。

号泣ソロモンPoint!盾役の登場は久しぶりです!イベントクエスト『『美味礼讃ノ魔宴・後編』』のEXステージに敵として登場しています。防御力やHPが高く、頼りになる盾役になりそうです。
▶盾役メギドの解説はこちら
ピックアップメギドオーブ
ラウム(カウンター)のアイコンラウム(カウンター)フェニックス(カウンター)のアイコンフェニックス(カウンター)ウルマフのアイコンウルマフ
『狂犬メギドの新戦術』ガチャシミュレータ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新メギドがいち早く欲しい人

新リジェネレイト体ラウム(カウンター)が登場する召喚なので、いち早く仲間にして使いたい人は積極的に引こう。初登場時はPU率が高く、仲間にしやすいため、狙いたい人は引くべきだ。

号泣ソロモンPoint!イベントクエスト『美味礼讃ノ魔宴・後編』で気になった人も狙ってみるのもアリです!性能も盾役と使い勝手が良いので、活躍場面は多いと言えます。

対象のメギドやオーブが欲しい人

同時にPUされているフェニックス(カウンター)やSSRオーブ「ウルマフ」が狙いの人も引くのはアリ。サバト召喚で排出されるのを待つよりも、1点狙いしやすいので入手できる確率が高い。

号泣ソロモンPoint!課金で入手できる指名召喚チケットが販売されています。課金予定がある人は指名召喚チケットを入手するついでに引いてみるのもアリかもしれません!
▶指名召喚チケットおすすめ解説

対象以外が欲しいならサバト

PU対象以外のメギドが欲しい、狙い目の人は激★魔宴召喚(サバト)を待つのが無難。メギド排出率が通常PU召喚の2倍の10%になり、メギドを仲間にしやすい召喚になっている。

号泣ソロモンPoint!全体的に排出率が上昇するため、1点狙いが難しい点には注意しましょう。PU対象に欲しいメギドやオーブが入っている場合は通常PU召喚を優先した方が良い場合もあります!
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

ラウム(カウンター/トルーパー)

ラウムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身のHPが少ないほど、受けるダメージを軽減する(最大70%)
スキルアイコンスキル+自身が致死ダメージを受けたとき、一度踏み止まる状態になる。2ターン間、ターン終了時HP15%回復。全ての単体攻撃を受け持つ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ(最大で攻撃力の3.75倍のダメージ)
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方単体の攻撃力、防御力、素早さを40%上昇させ、カウンターの場合、100%防御無視を1回付与する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

味方を「かばう」盾役として活躍

スキルを発動すると単体攻撃を受け持つ、味方を「かばう」盾役になる。HPや防御力も高めなので頼りになる盾役として活躍する。スキルには「根性」や「自然回復」も付いてるので、耐久面はかなり優れていると言える。

号泣ソロモンPoint!盾役が実装されるのはかなり久しぶりです!奥義では味方を強化する効果があり、特に「カウンターの場合、1回防御力無視を付与」する効果が特殊です。活用するのであればカウンターメギド多めで活用しましょう。

HPが低いとアタッカーに変わる

覚醒スキルはHPが少ないほど威力の高いダメージを与える攻撃技。序盤は盾役として活用し、終盤ではアタッカーとして火力を出せる点は魅力の1つだ。特性の効果で「ダメージ軽減」が付いているので、すぐに倒されてしまうことも防げる。

号泣ソロモンPoint!カウンターメギドの中にはHPが低いと活躍できるメギドが存在します。同時にPUしているフェニックス(カウンター)と組み合わせて活用するのもアリです!
ラウム(カウンター)の詳細はこちら

フェニックス(カウンター/ファイター)

フェニックスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身蘇生時、1ターンの間、自身を無敵状態にする
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.75倍の火ダメージ。ただし反動で、自身が最大HPの30%ダメージを受ける。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身が戦闘不能時にHP10%で蘇生する状態になり、さらに2ターンの間、攻撃を受けたとき攻撃力1.25倍の火ダメージで反撃する。
奥義アイコン奥義+戦闘不能の味方全体を最大HPの10%で蘇生し、HPに応じて効果付与。【HP50%以下:アタック1つ追加/15%以下:2ターンの間攻撃力80%上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

自身や味方を何度も蘇らせる

覚醒スキルで自身を、奥義で味方全体を「蘇生」する手段を持つ特殊なメギド。特性で自身が「蘇生」した1ターンは「無敵」になる効果もあるため、覚醒スキルの連続発動もしやすい。

HPが減少していると強いメギドと併用

味方全体を「蘇生」できる奥義は、最大HPの10%で「蘇生」する特徴がある。HPが減少していると火力を出せたり、技の効果が強力になったりするメギドと組み合わせると活躍させられる。

号泣ソロモンPoint!奥義はHPに応じて追加で「アタック追加」や「攻撃力上昇」が付与できる点も魅力の1つです。同時にPUされているラウム(カウンター)を組み合わせるのもアリです!
フェニックス(カウンター)の詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ウルマフ(カウンター)

ウルマフのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが50%以下のとき、34%の確率でダメージを無効にする

(Lv最大)
【レイジコマンダー】
2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち、さらに2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させる
使用間隔2ターン

ラウム(カウンター)と組み合わせやすい

特性で「HPが50%以下のとき、確率ダメージ無効」という効果があるので、PUされているラウム(カウンター)に装着しやすいオーブ。ラウム(カウンター)を仲間にできなくても、盾役用のオーブに困っている人は狙ってみるのもアリ

号泣ソロモンPoint!アタッカーに装着して技の「攻撃力上昇」をメインに使うのも良いです。使いやすいオーブには入るため、1個確保しておくのも○です!
ウルマフの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 『背筋が凍る!?文豪紡ぐサスペンス』ガチャ当たりメギドまとめ
    『背筋が凍る!?文豪紡ぐサスペンス』ガチャ当たりメギドまとめ
    1
  2. スコルベノトの事前情報まとめ
    スコルベノトの事前情報まとめ
    2
  3. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    3
  4. オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    4
  5. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中