エルデンリングの血鬼のフォークの入手方法と性能です。血鬼のフォークの入手場所をはじめ、初期戦技や派生・強化時の性能を掲載しています。
▶DLC武器一覧に戻る血鬼のフォークの入手方法
血鬼のフォーク持ちからまれにドロップ
マップ | 敵の見た目 |
---|---|
血鬼のフォークは、城砦正面付近や古遺跡の麓北に生息している「血鬼」から確率でドロップする。武器を持っている血鬼は3種類いるが、フォークを落とすのはフォーク持ちだけなので注意。ランダムドロップなので1周内で複数個入手も可能。
①城砦正面から北に進んだ森
祝福「城砦正面」から北に進んだ場所に1体だけフォーク持ちがいる。数は少ないが他に邪魔をしてくる敵も付近にいないので、安全に戦える。
②溶岩筒の鍛冶遺跡前
祝福「溶岩筒の鍛冶遺跡」から外に出て北に進んだところに複数の血鬼がいる。フォークを持っている個体が2体いるので上記の場所よりも効率はいい。ただ、他の血鬼やメスメル兵もいるので黄金波など範囲攻撃を持っていこう。
効率を上げたいなら発見力を上げる
発見力の上げ方 |
---|
・神秘(神秘1上げる毎に発見力1上昇) ・銀のスカラベ(タリスマン)(発見力+75) ・鳥脚の白銀漬け(3分間/発見力+50) ・白銀の角貨(3分間/発見力+60) |
ドロップマラソンをする時は、できるだけ発見力を高めてから行うと手に入りやすい。発見力は神秘ステータスやタリスマン、アイテムで上げられるので、マラソン前に準備しておくといい。
▶発見力(ドロップ率)の上げ方と効果血鬼のフォークの戦技・強化・補正値
基本性能と初期戦技
DLC | 武器種 | 槍 | |
---|---|---|---|
属性 | 標準/刺突 | ||
重量 | 4.5 | ||
戦技 | 野蛮な咆哮 付け替え可 | ||
攻撃性能 | ガード時カット率 | ||
物理103魔力0炎0雷0聖0致命100 | 物理42魔力26炎26雷26聖26強度31 | ||
能力補正 | 必要能力値 | 筋力D技量E知力-信仰-神秘D | 筋力14技量8知力0信仰0神秘13 |
付帯効果 | |||
出血の状態異常を蓄積する(65)※神秘99での値 |
戦技「野蛮な咆哮」の動画
戦技名 | 消費FP |
---|---|
野蛮な咆哮 | 16(-/-) |
戦技の効果 | |
獣じみた咆哮で周囲を怯ませ、自らを鼓舞し40秒間、物理攻撃力を10%上昇させる。また、効果中は強攻撃が連撃攻撃に変化 |
派生先と+25強化時の能力補正
派生 | 攻撃力 / 属性 | 能力補正 |
---|---|---|
標準 | 252 | 筋C / 技E / 神D |
重厚 | 215 | 筋B / 神D |
鋭利 | 230 | 筋E / 技B / 神D |
上質 | 200 | 筋B / 技B / 神D |
魔力 | 196 / 魔196 | 筋E / 知B / 神D |
炎 | 166 / 炎166 | 筋C / 技E / 神D |
炎術 | 196 / 炎196 | 筋E / 信B / 神D |
雷 | 170 / 雷170 | 筋E / 技C / 神D |
神聖 | 196 / 聖196 | 筋E / 信B / 神D |
毒 | 210 | 筋C / 技E / 神C |
血 | 210 | 筋C / 技E / 神C |
冷気 | 176 / 魔149 | 筋C / 技E / 知C / 神D |
神秘 | 220 | 筋D / 技E / 神A |
ログインするともっとみられますコメントできます