0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】ウォーク打ち上げ花火'22の日程と報酬【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】ウォーク打ち上げ花火'22の日程と報酬【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)のウォーク打ち上げ花火'22の日程と報酬です。花火大会はいつ、元気玉、経験値、演出なども紹介しています。

目次

ウォーク打ち上げ花火'22の日程

花火大会の日程

ウォーク打ち上げ花火
日程
1回目8/13(土)19:00~21:00
2回目8/14(日)19:00~21:00
3回目8/20(土)19:00~21:00
4回目8/21(日)19:00~21:00

花火大会は4回開催される

毎年恒例のウォーク打ち上げ花火が今年も開催される。今回はドラクエ10オンラインの発売10周年を記念して、ドラクエ10にちなんだ花火が上がるとのこと。花火大会当日は花火やBGMなどの演出を楽しもう。

花火大会の報酬

当日はアンルシアから元気玉をもらえる

花火大会当日は自宅前にアンルシアが出現する。話しかけると特別なアイテム「元気玉」がもらえるので、忘れずに話しかけよう。

元気玉の詳細

アイテム効果
元気玉元気玉フィールド通常戦闘の経験値が30%増える(効果20分)
※経験の珠の一種として扱われる

アンルシアの登場期間

日程
1回目8/13(土)8:00~21:00
2回目8/14(日)8:00~21:00
3回目8/20(土)8:00~21:00
4回目8/21(日)8:00~21:00

ウォーク打ち上げ花火'22開催中の効果

通常戦闘時の獲得経験値とゴールドが2倍

花火大会開催中はフィールド通常戦闘時に獲得できる経験値とゴールドが2倍になる。期間中は経験の珠などの効果が加算されるため、効率良くレベル上げとゴールド稼ぎができる。

フィールドBGMが変化する

花火大会開催中は打ち上げ花火を楽しめるのに加え、フィールドBGMの変化も楽しめる。BGM・SEを聴きながら遊ぶと、より雰囲気を味わえる。

花火大会で効率良くレベル上げをする方法

土曜日はヒイラギどうじ編で周回する

土曜日はヒイラギどうじ編で周回する

花火大会は全部で4回開催され、土曜日開催の2回は覚醒千里行の開催期間と重なる。そのため、土曜日の2回は周回効率が良く経験値が稼ぎやすい覚醒千里行ヒイラギどうじ編を周回するのがおすすめだ。

覚醒千里行ヒイラギどうじ編の攻略と弱点

日曜日は1~2手で周回できる章を選択する

12章のバナー

日曜日の花火大会開催中は覚醒千里行の周回ができないため、1~2手で周回できる章を選択して効率良く戦闘数を稼ぎたい。12章が経験値を稼ぎやすいが、手持ちの武器などによっては効率が悪い場合もあるので、その際は自身のレベルに合った章を選択するといい。

レベル上げの効率的なおすすめのやり方

経験の珠などを惜しみなく使う

経験の珠

花火大会開催中はフィールド通常戦闘時に獲得できる経験値が2倍になるのに加え、経験の珠などの効果が加算される。期間中は経験値を効率良く獲得できるため、経験の珠などのアイテムを忘れずに使おう。

経験の珠の使い道と入手方法

上級経験の珠があれば優先して使いたい

上級経験の珠

上級経験の珠は経験の珠より経験値が30%多くもらえるので、上級経験の珠を持っている場合はこの機会に優先して使いたい。なお、基本職のレベル上げをする場合は基本職の経験の珠を使うといい。

きせきのイヤリングを装備しておく

きせきのイヤリング

「きせきのイヤリング」は装備しているキャラ限定だが、低確率でフィールド通常戦闘で獲得できる経験値が100%アップする。レベル上げ時に非常に嬉しい効果なので、ぜひ装備させておきたい。

きせきのイヤリングの簡易性能

アクセサリーステータスと特殊効果
きせきのイヤリングきせきのイヤリング【ステータス】
最大MP+10
【特殊効果】
ごくまれにフィールド通常戦闘で獲得できる経験値+100%
きせきのイヤリングの性能と入手方法

エンゼルスライム帽を装備しておく

エンゼルスライム帽

「エンゼルスライム帽」は「きせきのイヤリング」と同様に、装備しているキャラ限定で効果が発動する頭装備。基本職かレベル75未満の上級職であれば、フィールド通常戦闘で獲得できる経験値が常に50%アップする。レベルが低いうちは必ず装備させておこう。

エンゼルスライム帽の簡易性能

頭装備ステータスと特殊効果
エンゼルスライム帽エンゼルスライム帽【ステータス】
守備力+9
【特殊効果】
基本職のフィールド通常戦闘で獲得できる経験値+50%
Lv75未満の上級職のフィールド通常戦闘で獲得できる経験値+50%
エンゼルスライム帽の入手方法と評価

レベル上げ用のパーティを複数用意する

レベル上げ用のパーティを複数用意する

花火大会中はレベル上げが非常に捗るので、すぐにレベル上限に到達したり目標レベルに到達したりする場合が想定される。レベル上げ用のパーティを複数用意しておけば、時間を無駄にすることなくレベル上げに集中できる。2~3パーティほどを目安に作っておくといい。

ドラクエウォークの関連記事

イベント最新記事

攻略最新記事

ガチャ最新記事

人気のランキング記事

この記事を書いた人
ハルク
ハルク

ドラクエウォークはリリース時からプレイしています。
ナンバリングタイトルもよく遊んでいます!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
特級職
3周年記念イベント
ドラクエ10イベント
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
他のドラクエ攻略サイト
×