0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】データ引き継ぎのやり方とできない時の対処方法【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】データ引き継ぎのやり方とできない時の対処方法【DQウォーク】

ドラクエウォークのデータ引き継ぎのやり方をまとめています。データ引き継ぎの方法やデータバックアップ方法、できない時の対処法、私はロボットではありませんと通信エラー1013の対処法やジェムは引き継がれるかなども解説しています。

目次

データ引き継ぎのやり方

1:画面下部の「メニュー」をタップ

メニュー

まずはフィールド画面を開き、画面下部の「メニュー」をタップ。

2:右下の「その他・設定」をタップ

その他・設定

次にメニュー画面右下の「その他・設定」をタップ。

3:右下の「データ引き継ぎ」をタップ

データ引き継ぎ

その他・設定をタップ後、「データ引き継ぎ」をタップ。

4:「スクエニアカウント」で登録をタップ

スクエニアカウントで登録

データ引き継ぎをタップ後、スクエアエニックスのサイトに飛ぶ。サイトに飛んだら、画面下部の「規約に同意してSQUARE ENIX ACCONTで登録」をタップ。

5:ログイン後、データバックアップが完了

データバックアップ

スクエニアカウントでログインすると、ドラクエウォークのデータと紐づけられ、データのバックアップが完了する。

アカウントがない場合は作る必要がある

スクエニアカウントがないと、データのバックアップが取れない。データを引き継ぐ場合はアカウントを必ず作る必要がある。

スクエニアカウントを作る手順はこちら

SQUARE ENIX ACCONTで登録をタップ

スクエニアカウントで登録

ゲーム内のデータ引き継ぎ画面から、スクエアエニックスのサイトに飛ぶ。その後、画面下部の「規約に同意してSQUARE ENIX ACCONTで登録」をタップ。

アカウント新規登録をタップ

アカウント新規登録

画面下部に表示される「スクエア・エニックスアカウント新規登録」をタップする。

手順に沿ってアカウントを作成する

アカウント作成

スクエアエニックスIDやパスワードなどを自身で決め、手順に沿ってアカウントを作成する。

私はロボットではありませんはチェックを入れる

アカウントを作成する際に、「私はロボットではありません」のチェック項目が出てくる場合がある。ロボットではない確認として、チェック形式の問題が出題される場合もあるが、普通に進めていけば問題ない。

6:引き継ぐ端末でアプリをインストール

アプリをインストール

データのバックアップが取れたら、データを引き継ぐ端末でドラクエウォークのアプリをインストールする。

7:タイトル画面のデータ引き継ぎをタップ

スタート画面でデータを引き継ぐ

インストールしたらアプリを開き、スタート画面の「データ引継ぎ」をタップする。スクエニアカウントと紐づけて、無事データが引き継げれば完了となる。

データ引き継ぎができない時の対処法

引き継ぐ端末でアプリを再インストール

データ引き継ぎできないケースで多いのが、引き継ごうとすると通信エラーが出ること。上手くできない場合はアプリを1度アンインストールし、再度インストールして、真っ新な状態でやってみよう。

運営に問い合わせる

アプリをアンインストールしてもデータが引き継げない場合は運営に問い合わせよう。下のフォームから問い合わせることが可能だ。

問い合わせフォームはこちら

エラーコードe1013の対処法

エラーコードe1013とは?

エラーコードe1013は、別端末でデータが利用されている時に表示される。原因と対処方法はいくつかある。

引き継ぐ前の端末をログアウトする

引き継ぐ前の端末でドラクエウォークにログインしていると、新しい端末で引き継げない場合がある。引き継ぐ前の端末は、しっかりとタイトル画面に戻しておこう。

タイトル画面の戻り方

1メニューをタップ
2その他・設定をタップ
3タイトルへをタップ

新端末でゲームを進めない

引き継ぐ端末でゲームを進めてしまうと、新たなデータとして認識されてしまう場合がある。データ引き継ぎする場合は、ゲームを途中まで進めず、すぐにデータの引き継ぎを行おう。

ジェムの引継ぎについて

ジェム含め、全てのデータが引継がれる

データの引継ぎで不安となるのが、ジェムが引継がれるかどうか。基本的にはジェム含め、ふくびき補助券の所持枚数など全てのデータがしっかりと引継がれる。

不安な場合は前後のスクショを取る

元のデータがしっかりと引継がれるか不安な場合は、引継ぐ前後のスクショを取るのも選択肢。万が一ズレが生じた場合の対策法となる。

ドラクエウォークの攻略関連記事

初心者におすすめの記事

最近復帰した人はこちら!

復帰勢がやるべきことまとめ

各種ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×