0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】目的地の設定方法と変更方法【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】目的地の設定方法と変更方法【DQウォーク】

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク/DQウォーク)の目的地の設定方法について解説しています。どこでも目的地の解説や目的地の変更方法などもまとめているので、ドラクエウォークの目的地について知りたい方は参考にしてください。

目次

目的地とは?

到着することでクエストが進行する場所

目的地の説明

目的地とは、到着することでクエストが進行できる場所のこと。クエスト開始時に設定する必要があるが、途中で別の地点に変更することが可能となっている。

目的地の設定方法一覧

指定地点と好きな地点の2通りある

目的地の設定方法は、ゲーム側で設定された地点から選ぶ方法と、自分で好きな場所を指定する方法の2通りある。好きな場所を選ぶほうがクリアが簡単だが、いくつかの制約がある。

方法1:アイコンのある場所に設定

アイコンのある場所に設定

1つ目の目的地の設定方法は、マップ上のアイコンをタップして設定する方法。アイコンは公園や像、お店などが対象となっている。目的地は全国にあるが、一定範囲にあるものしか選択できない。

遠い地点ほど導きのかけらが多く貰える

設定時点の現在地と目的地の距離に応じて導きのかけらが貰える。導きのかけらが欲しい場合は、なるべく遠くの目的地を選ぼう。どの方法で目的地を設定した場合でも同様に導きのかけらが貰える。

導きのかけらの集め方と使い道はこちら

方法2-1:どこでも目的地で自由に設定

どこでも目的地

どこでも目的地は名前の通り好きな場所を目的地に設定できる機能。ただし現在地から近すぎる場所は選択できず、どこでも目的地が使えるのは1日1回のみ。

回数リセットは毎朝3時

リセットは毎朝3時に行われる

どこでも目的地の使用は1日1回までだが、次の日にはリセットされて再使用が可能となる。リセットされるのは毎朝3時となっており、使用回数のストックはできないので1日1回使うのがおすすめ。

近すぎる場所は設定できない

設定できる場所には制限がある

どこでも目的地はアイコンのない場所に目的地を設定できるが、自分の現在地周辺には設定できない制限が存在する。現在自分のいる場所から半径150m以内には設定できないので、ある程度の移動は必要となっている。

マップ連携で目的地設定が楽に

マップ連携

指定したい目的地の名前は分かるが場所が分からない場合や、頻繁に行く場所を設定したい場合、マップ連携を使うと設定が非常に楽。どこでも目的地を頻繁に利用するなら是非活用しよう。

※iOSでは標準マップアプリ、AndroidではGoogle Mapを利用した連携が可能

マップ連携の手順

手順やること
1目的地選択画面で「登録リスト」をタップ
2「外部マップへ」をタップ
3マップアプリで目的にしたい場所を選択する
4「共有」をタップ
5「その他」からDQウォークの共有を有効化する
6「共有」のDQウォークをタップ
7表示された画面で「登録」をタップ
8「登録リスト」に登録され、以後は選択すれば目的地にできる

方法2-2:導きのつばさで自由に設定

導きのつばさ

アイテム「導きのつばさ」を1個消費することで、どこでも目的地と同じ機能を利用できる。どこでも目的地と違い1日に何度でも利用できるが、目的地を変更しても消費した導きのつばさは戻ってこない点に注意。

導きのつばさの入手方法はこちら

目的地の変更方法

目的地を再タップで変更可能

目的地を再タップで変更可能

目的地を変更するには、設定した目的地に表示されるアイコンをタップするとおき直しができる。また、クエスト選択画面から再度クエストを選択することでも、同じくおき直しが可能となっている。

消費したアイテムは戻ってこない…

導きのつばさを使用して目的地を設定した場合、目的地を変更しても導きのつばさは返ってこない。なおストーリークエストで消費する導きのかけらは、1度消費してしまえば再消費することは無い。

ドラクエウォークの攻略関連記事

初心者におすすめの記事

最近復帰した人はこちら!

復帰勢がやるべきことまとめ

各種ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×