第五人格
IdentityV (第五人格)攻略
操作中の指の位置について
質問と回答
解決済み

操作中の指の位置について

質問します。撮影師で写真を撮った後チェイス中に攻撃ボタンと誤って、写真世界に入るためのボタンを押してしまいます。
攻撃ボタンにずっと指を置けば良いのでしょうが、瞬間移動後等だと直ぐにチェイス等が始まり手元を見る余裕がなく、指を定位置に置くのが疎かになるのが原因かもしれません。

撮影師に限定せず、他のハンターでもスキルを誤用したり、鯖でも歩くボタンを誤ってタップしてたりするのでなんとか対処したいです。

操作中の指の位置はどう対処するべきか、回答者さんはいつもどうしているかなど教えてくれれば幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

自分の場合、左手は親指以外の指にスマホを乗せて親指で移動の操作、右手は薬指と親指でスマホを持って(スマホの下に小指を潜らせて)人差し指で移動以外の操作をしてます。

スマホや手の大きさの関係もあるので参考にならないかもですが

他2件のコメントを表示
  • 青蛙(せいあ) Lv.6

    回答ありがとうございます。 左手ですが、中指は特に使用してないという解釈でいいでしょうか? 実機で試しに持って見ての想像なのですが、親指はスマフォ下部に添えていて親指の位置の感覚を頼りに人差し指を操作するのが目的の持ち方ということでいいのでしょうか? とりあえず次回試してみます。

  • ポロロ Lv.44

    左手中指はスマホの下なんで使えない感じです、右手人差し指で殴りは大体感覚で、スキルは位置を確認してタップしてます

  • 青蛙(せいあ) Lv.6

    回答ありがとうございます。 実際にやって見ましたが慣れないと身につかないようなので使い続けるのは難しそうです。 中々ミスが解消しませんが色々試して頑張ってみます。 ありがとうございました。

質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
人気記事
第五人格掲示板
初心者向け記事
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
システム解説
キャラ情報
サバイバー
ハンター
その他
マップ攻略
マップ別攻略一覧
シーズン記事