ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のシルバー(アヴェリン)【何で見張りなんだよ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
アヴェリンジェイドガチャ
| イリスガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
|---|---|---|
イリス | ビューネイ | スービエ |
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アデル | シルバー | サファイア(US) |
シルバー(アヴェリン)の評価点とステータス

評価・Tier
| 評価点 | 8.5点/10点 | |
|---|---|---|
| 高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
![]() | - | ![]() |
| 簡易評価 | ||
|---|---|---|
| ・OD攻撃時強化アビを味方全体に付与 └自身の攻撃時にさらに付与 |
みんなのシルバー(アヴェリン)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
| 腕力 | 体力![]() | 器用さ | 素早さ |
|---|---|---|---|
| 145%+5 | 110%+14 | 92%+5 | 104%+5 |
| 知力 | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
| 27%+5 | 120%+14 | 34%+5 | 48%+5 |
シルバー(アヴェリン)の技・アビリティ
技・術
| 技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
|---|---|---|---|
| サンダースラッシュ | |||
| BP1(◆) | E | 斬+雷 | |
| 【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
| 技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
| 雷鳴六剛斬 | |||
| BP18(◆◆◆) | E | 打+雷 | |
| 【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷) 攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「雷属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する | |||
| 技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
| 氷雪六剛斬 | |||
| BP18(◆◆◆) | E | 斬+冷 | |
| 【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) 攻撃する(6回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「冷属性攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する | |||
アビリティ
| 【初期解放】街を見張る海賊 |
|---|
| [バトル開始時] 自身のODゲージを満タンにする 自身に「追撃(雷鳴六剛斬)」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「追撃(氷雪六剛斬)」(効果バトル中永続)を付与する [ターン開始時] 味方生存者全体に「超撃波紋(1回)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「ドライヴレゾナンス(1回)」(効果1ターン)を付与する [ターン終了時] 自身のODゲージを満タンにする 追撃(雷鳴六剛斬) 単体攻撃(※)を発動後、「雷鳴六剛斬」が発動する (技Rank1で発動) ※「"追撃"により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 追撃(氷雪六剛斬) 単体攻撃(※)を発動後、「氷雪六剛斬」が発動する (技Rank1で発動) ※「"追撃"により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 超撃波紋(1回) [OD攻撃時] 自身以外の味方生存者全体に「ドライヴレゾナンス(1回)」(効果1ターン)を付与する(上限回数:1回) ドライヴレゾナンス(1回) [OD攻撃時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果特大) ・自身に「攻撃強化」(効果超極大+/効果2ターン)を付与する ・自身に「OD攻撃強化」(効果超極大+/効果2ターン)を付与する ・自身に「防御強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する ・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(中)」(効果1ターン)を付与する |
| 【Lv10で解放】オーバーヴァリアントフィールド |
| [ターン開始時] 味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中1回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する |
| 【Lv30で解放】大剣の極み・真Ⅶ & 練気Ⅴ・Ⅴ |
| [バトル開始時] 自身に「ウェポンエンハンス(大剣)」(効果超極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+5) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+5) |
シルバーの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
| 技名 | 効果 | キャラ |
|---|---|---|
| スマッシュ | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | シルバー |
| 稲妻スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 練達後: 効果追加:攻撃強化 | |
| ヴァンダライズ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SSS→B ランダム3回攻撃へ変更 | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| 切り返し | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | シルバー(アワード) |
| 氷結スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
| ベアクラッシュ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| 息吹 | 【BP1/威力-】 補助/自身自身に冷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン) 雷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン)を付与する | シルバー(水着) |
| ドラゴンボート | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+冷)範囲攻撃する | |
| 雷雪咆哮 | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+雷)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| 氷雪剣+ | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)攻撃する | シルバー(ハロウィン) |
| フリーズナイト | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する | |
| アクロバットサンダー | 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| 電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | シルバー(UDX) |
| ドラゴンフォース | 【BP8/威力-】 補助/自身 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果大) 自身に「追撃(フロストレビン)」を付与する(効果バトル中永続) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |
| 海塵龍哮脚 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵単体(打+冷) 攻撃前、自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| サンダースラッシュ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | シルバー(正月2024) |
| 銀竜の息吹 | 【BP8/威力-】 補助/自身 自身に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する 自身に「追撃(フロストレビン)」(効果バトル中永続)を付与する 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |
| アクロバットグレイシャー | 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| 電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | シルバー(夏祭り2024) |
| ビリビリ太鼓 | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) 攻撃前、味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) その後、攻撃する 攻撃後、味方生存者全体に「行動順補正上昇」(効果中/効果3ターン)を付与する | |
| 太鼓サンダー | 【BP17/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率小)で、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| 雷斬 | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃する | シルバー(制圧戦記念) |
| スピニングサンダー | 【BP20/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果超極大/効果1ターン)、「雷属性攻撃強化」(効果超極大/効果1ターン)を付与する その後、攻撃する | |
| 青天の霹靂 | 【BP20/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身に「追撃(稲妻スラッシャー+)」(効果バトル中永続)を付与する ・自身に「追撃(極・雷殺斬+)」(効果バトル中永続)を付与する ・自身に「追撃(スピニングサンダー)」(効果バトル中永続)を付与する その後、攻撃する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果極大)を付与する 追撃(稲妻スラッシャー+) 単体攻撃(※)を発動後、「稲妻スラッシャー+」が発動する (技Rank1で発動) ※「追撃により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 稲妻スラッシャー+ 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) ランダムな敵に攻撃する(2-4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 追撃(極・雷殺斬+) 単体攻撃(※)を発動後、「極・雷殺斬+」が発動する (技Rank1で発動) ※「追撃により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 極・雷殺斬+ 威力SSSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「雷属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する 追撃(スピニングサンダー) 単体攻撃(※)を発動後、「スピニングサンダー」が発動する (技Rank1で発動) ※「追撃により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
プロフィール・詳細
シルバー(アヴェリン)の詳細
| キャラ名 | シルバー | 武器種 | 大剣 |
|---|---|---|---|
| ロール | サポーター | 術適正 | 水 |
| LP | 6 | 性別 | 女性 |
| シリーズ | ロマサガ1 | ||
| 入手方法 | ・アデルガチャ | ||
| フレーバーテキスト | |||
| こんなの子分の仕事だよな。眼がいいから街全体を見張れだなんてよ。路地裏でいちゃついてる奴らばっか目に入るんだよな。ああー、ドでかい爆発でも起きないかな。 | |||
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
| 斬 | 打 | 突 | 熱 |
|---|---|---|---|
| +90 | -45 | +25 | 0 |
| 冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
| 0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
| Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
|---|---|---|---|
| Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
| Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
| Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
| Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 精神+4 |
| Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
| Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+5 |
| Lv18 | 体力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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