ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のシルバー(アヴェリン)【何で見張りなんだよ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
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シルバー(アヴェリン)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | -点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
準備中 |
シルバー(アヴェリン)の技・アビリティ
技・術
実装後に更新予定です
アビリティ
実装後に更新予定です
シルバーの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
スマッシュ | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ![]() |
稲妻スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 練達後: 効果追加:攻撃強化 | |
ヴァンダライズ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SSS→B ランダム3回攻撃へ変更 | |
技名 | 効果 | キャラ |
切り返し | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ![]() |
氷結スラッシャー | 【BP10/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)ランダムな敵に複数回攻撃する(2-4回)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
ベアクラッシュ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
息吹 | 【BP1/威力-】 補助/自身自身に冷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン) 雷属性攻撃強化(効果小/効果3ターン)を付与する | ![]() |
ドラゴンボート | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+冷)範囲攻撃する | |
雷雪咆哮 | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+雷)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
氷雪剣+ | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷)攻撃する | ![]() |
フリーズナイト | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)全体攻撃する | |
アクロバットサンダー | 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | ![]() |
ドラゴンフォース | 【BP8/威力-】 補助/自身 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果大) 自身に「追撃(フロストレビン)」を付与する(効果バトル中永続) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |
海塵龍哮脚 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵単体(打+冷) 攻撃前、自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果1ターン) その後、攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
サンダースラッシュ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | ![]() |
銀竜の息吹 | 【BP8/威力-】 補助/自身 自身に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する 自身に「追撃(フロストレビン)」(効果バトル中永続)を付与する 追撃(フロストレビン) 単体攻撃(※)を発動後、「フロストレビン」が発動する ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない フロストレビン 体術技/攻撃/威力C/間接/敵単体(冷+雷) 攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) (技Rank1で発動) | |
アクロバットグレイシャー | 【BP15/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+冷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
電撃拳 | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+雷)攻撃する | ![]() |
ビリビリ太鼓 | 【BP13/威力S】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) 攻撃前、味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) その後、攻撃する 攻撃後、味方生存者全体に「行動順補正上昇」(効果中/効果3ターン)を付与する | |
太鼓サンダー | 【BP17/威力E】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打+雷) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率小)で、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
雷斬 | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃する | ![]() |
スピニングサンダー | 【BP20/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果超極大/効果1ターン)、「雷属性攻撃強化」(効果超極大/効果1ターン)を付与する その後、攻撃する | |
青天の霹靂 | 【BP20/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身に「追撃(稲妻スラッシャー+)」(効果バトル中永続)を付与する ・自身に「追撃(極・雷殺斬+)」(効果バトル中永続)を付与する ・自身に「追撃(スピニングサンダー)」(効果バトル中永続)を付与する その後、攻撃する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果極大)を付与する 追撃(稲妻スラッシャー+) 単体攻撃(※)を発動後、「稲妻スラッシャー+」が発動する (技Rank1で発動) ※「追撃により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 稲妻スラッシャー+ 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) ランダムな敵に攻撃する(2-4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する 追撃(極・雷殺斬+) 単体攻撃(※)を発動後、「極・雷殺斬+」が発動する (技Rank1で発動) ※「追撃により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 極・雷殺斬+ 威力SSSS 攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷) 攻撃前、自身に「雷属性攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する 追撃(スピニングサンダー) 単体攻撃(※)を発動後、「スピニングサンダー」が発動する (技Rank1で発動) ※「追撃により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
プロフィール・詳細
シルバー(アヴェリン)の詳細
キャラ名 | シルバー | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | - | 術適正 | 水 |
LP | 性別 | - | |
シリーズ | - | ||
入手方法 | ・アデルガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
こんなの子分の仕事だよな。眼がいいから街全体を見張れだなんてよ。路地裏でいちゃついてる奴らばっか目に入るんだよな。ああー、ドでかい爆発でも起きないかな。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
- | - | - | - |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
- | - | - | - |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | |
---|---|---|---|
Lv2 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 | |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 | |
Lv8 | Lv38 | ||
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | |
Lv18 | Lv50 |
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