『秋の味覚を入手せよ!突撃セーレ探検隊』当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『秋の味覚を入手せよ!突撃セーレ探検隊』当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『秋の味覚を入手せよ!突撃セーレ探検隊』当たりメギドまとめ

メギド72の『秋の味覚を入手せよ!突撃セーレ探検隊』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

『秋の味覚を入手せよ!突撃セーレ探検隊』基本情報

『秋の味覚を入手せよ!突撃セーレ探検隊』のバナー
開催期間2019/9/20(金)15:00 ~
2019/9/25(水)14:59

秋の味覚を見つけられそうなPU

通常PU召喚『秋の味覚を入手せよ!突撃セーレ探検隊』が開催される。召喚のタイトル通りに秋の味覚を見つけられそうなメギドがPU対象だ。性能面は回復役・マスエフェクトが頼れる・アタッカーと、特定の場面で活躍できるメギドとなっている。

号泣ソロモンPoint!激★魔宴召喚(サバト)の開催が近づいています。魔宝石の使いすぎには注意してください!
ピックアップメギド
セーレのアイコンセーレアガレスのアイコンアガレスオセのアイコンオセ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

それぞれの対象が欲しい人

PU対象に入っているメギドが欲しい人は引くのもアリ。セーレは状態異常を回復できる回復役、アガレスはマスエフェクトで「感電無効」を持つリーダー適正があるメギド、オセは連続を扱うアタッカーとして活躍できる。

号泣ソロモンPoint!通常PU召喚でメギド排出率は5%と低めなので、深追いしすぎないように注意しましょう!

素材周回を効率良く行いたい人

セーレは特性で「ラッシュのモンスターからのレアドロップ率が50%上昇する」という効果を持つ。敵がラッシュのクエストでドロップ素材(金箱)を集める時は強力なメギド。オート周回でも効果は発揮されるので、仲間にしておくのもアリだ。

基本はサバト召喚を優先しよう

月末から月初めに開催されている激★魔宴召喚(サバト召喚)を引くのが無難。サバト召喚は通常召喚の2倍の確率でメギドが排出されるので、とりあえずメギドが欲しいという人はサバトを優先しよう。

号泣ソロモンPoint!激★魔宴召喚(サバト召喚)の開催が近づいています。とにかくメギドが欲しい時はサバトを優先することをおすすめします!
▶ガチャの種類と開催のタイミング

当たりのメギドはどんな性能?

セーレ(カウンター/ファイター)

セーレのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性ラッシュのモンスターからのレアドロップ率が50%上昇する
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを25%回復させ、状態異常を治癒する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.75倍の2連続ダメージ。2ターンの間、突風の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。
奥義アイコン奥義+敵全体ダメージ、全体ダメージ軽減、全体回復の3つからランダムで効果が発生3回まで使用可能で、同じ効果は発生しない。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

状態異常を手軽に回復できる

スキルフォトン1つで手軽に味方単体の「状態異常回復」を行える回復役。素早さも高いメギドなので、敵や味方より先制して状態異常を回復できる点が優秀だ。

素材周回で頼りになる特殊なメギド

「ラッシュのモンスターからのレアドロップ率が50%上昇する」特殊な特性を持っている。ラッシュの敵を倒した時にドロップする宝箱がレアなものになるため、素材周回をする際に役立つ。

号泣ソロモンPoint!特性はオート周回でも効果を発揮できます。敵がラッシュのクエストを周回する場合は編成して挑戦してみましょう!
▶オート周回におすすめメギド解説
セーレの詳細はこちら

アガレス(バースト/スナイパー)

アガレスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性致死ダメージを受けたとき、20%の確率で踏みとどまる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.6倍の防御無視2連続ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+1ターン後、敵単体に攻撃力2.15倍の2連続ダメージ。さらに敵を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の効果範囲を列化させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「感電無効」のマスエフェクトが優秀

マスエフェクトで自身や味方に「感電無効」を付与できる。敵が「感電」を多用してくるクエストでリーダーの適正がある。討伐クエスト「雷獄華ケラヴノス」の攻略に詰まっている人は狙ってみるのもアリだ。

耐久性が高いので囮役として活躍

HPと防御力が高めのメギドなため、囮役として活躍させられる。旧AIが導入されている序盤のメインクエスト等では、後列ワントップ編成にして意図的に囮として活用することができる。

号泣ソロモンPoint!特性で「根性」が付いているため、倒されづらいのも特徴の1つです!ネルガルなど後列盾役がいない場合は活用してみるのもアリです。
アガレスの詳細はこちら

オセ(ラッシュ/ファイター)

オセのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の攻撃力が15%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。さらにアタックを追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

連続攻撃を得意とするアタッカー

覚醒スキルや奥義で連続攻撃を行えるアタッカーメギド。特に覚醒スキルは「アタック追加」の効果も持っているので、奥義や覚醒スキルを発動しやすい点が強力だ。

単騎でPTに入れても活躍しやすい

奥義は自身を「アタック強化」する効果も持つ。サポーターを準備しなくても自身で火力UPを狙えるので、単騎でPTを組み込んでも活躍しやすい。

号泣ソロモンPoint!防御力がかなり低く、集中的に攻撃を受けてしまうと倒されてしまいます。盾役や回復役を準備するなど、生き残りやすい環境を作りましょう!
オセの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×