0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『過激な連撃フルボッコ』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『過激な連撃フルボッコ』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『やり過ぎ注意!?過激な連撃フルボッコ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『過激な連撃フルボッコ』ガチャシミュ

『やり過ぎ注意!?過激な連撃フルボッコ』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/10/22(金) 15:00~
2021/10/29(金) 14:59

共襲イベントのおすすめメギドがPU

今回のガチャでは第20回共襲イベントの毎日おすすめメギドがピックアップされている。共襲イベントをやってみて、メギド不足を感じた人には嬉しいガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!フォートロイに適性の高い連撃メギドがピックアップされています。共襲以外でも活躍できるメギドもピックアップされていますね!
ピックアップメギドオーブ
ウァレフォルのアイコンウァレフォルニバスのアイコンニバスアスタロトのアイコンアスタロトオセのアイコンオセ黒躰インキュバスのアイコン黒躰インキュバス

ガチャを引くべきなのはどんな人?

共襲イベントを楽に進めたい人

今回のピックアップは全て共襲イベントの毎日おすすめメギド。パーティに編成するだけでもらえるヴァイガルドスターの数が増えるので、共襲イベントを楽に進めることができる。

号泣ソロモンPoint!性能面でも適性が高いメギドが多いです。連撃アタッカーが不足しているなら狙ってみるのもアリですね!

オセ、ニバスが欲しい人

今回のピックアップの中でも、オセ、ニバスはかなりの攻撃性能を誇り、共襲イベント以外でもアタッカーとして活躍する機会が多い。持っていないのであれば狙ってみるのもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!コロッセオの登場で単体アタッカーの火力がかなり上がりました!特にラッシュのアタッカーはコロッセオとかなり相性がいいですね!

サバトを待とう!

特別な理由が無ければ毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍になるだけでなく、サバト限定のテルミナスメギドも排出対象になるので、初心者や無課金者には特にサバトをおススメする。

号泣ソロモンPoint!今月はどんなメギドが実装されるのか、10/25(月)のアジトTVで発表されます!今から楽しみですね!

当たりのメギドはどんな性能?

ウァレフォル(ラッシュ/ファイター)

ウァレフォルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性獣人系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃にLv×10の固定追加ダメージを付与する
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.2倍の4連続ダメージ。さらに2ターンの間、敵を毒状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

固定追加ダメージを味方に付与

ウァレフォルは覚醒スキルで味方に固定追加ダメージを付与できる。連撃アタッカーと組み合わせると敵の防御力を無視してダメージを与えることができる。

獣人特効で火力を底上げ

ウァレフォルは特性とMEに獣人特効を持っており、獣人に大きなダメージを出すことができる。自身の攻撃倍率はそれほど高くないので、MEで味方の火力を底上げする方がいいだろう。

号泣ソロモンPoint!固定追加ダメージはダメージ量が少ないので、現状使える場面はそれほど多くないのが少し残念なところです。
ウァレフォルの詳細はこちら

ニバス(ラッシュ/スナイパー)

ニバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュスナイパー覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、25%の確率で自身以外の覚醒ゲージを+1する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。【使用するごとに投げるクラブの数が増加】
覚醒スキルアイコン覚醒+味方単体にいずれかのフォトンを最大2つ追加し、2ターンの間、Lv×5の固定追加ダメージを付与する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ。さらに1ターンの間、自身の全フォトンを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

超強力なスキルアタッカー

ニバスは素の攻撃力が異常に高く、スキルで火力が出せる高火力アタッカー。スキルは最大4回まで攻撃回数が増え、スキルを連打するだけで大ダメージを与えることができる。

自身でフォトン強化もできる

ニバスは奥義で自身の全てのフォトンを強化することができる。サポーターを編成できない場面でも自身でフォトン強化ができるのも嬉しいポイントだ。

号泣ソロモンPoint!シンプルで超強力なアタッカーです。最近はコロッセオの登場で様々なステージで大暴れしています!
ニバスの詳細はこちら

アスタロト(ラッシュ/ファイター)

アスタロトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、すべての覚醒ゲージ増加量が+1される
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方単体の攻撃にLv×10の固定追加ダメージを付与する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ。さらに敵のHPが50%以下のとき、ダメージが2倍になる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.25倍の2連続ダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵を凍結状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで固定追加ダメージを付与

アスタロトはスキルで味方に固定追加ダメージを付与することができる。連撃アタッカーに付与することで高防御力に敵にもダメージを与えることができるようになる。

奥義の列凍結が便利

アスタロトは奥義で列範囲の敵を凍結状態にできる。敵の行動を妨害しつつ与ダメージを伸ばすことができるので、耐性を持たない敵が複数出現するステージでは大きな活躍ができる。

号泣ソロモンPoint!連撃アタッカーのサポート役です。霊宝で系譜の「猛撃」を発動させていれば、開幕からLv15の固定追加ダメージを付与することができます!
アスタロトの詳細はこちら

オセ(ラッシュ/ファイター)

オセのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性自身の攻撃力が15%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。さらにアタックを追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

シンプルな奥義アタッカー

オセは奥義が強力なシンプルなアタッカー。専用霊宝を持たせることで奥義の倍率が上がり、アタック追加ができるようになるので、1ターンに奥義を複数回撃つこともできる。

自身でアタック強化ができる

オセは奥義を撃つと、自身にアタック強化を発動させることができる。オセさえいれば他にサポーターを用意しなくてもアタッカーとして使えるので、編成枠を圧迫しないのも優秀なポイント。

号泣ソロモンPoint!個人的にかなり好きなアタッカーです!そろそろオセにも衣装を実装してほしいです…
オセの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

黒躰インキュバス(ラッシュ)

黒躰インキュバスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の連続ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【夢魔の制裁(1ターン)】
敵単体に攻撃力1.35倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身にLv×5の固定追加ダメージを付与する
使用間隔1ターン

連撃アタッカー用オーブ

黒躰インキュバスは特性で装備者の連続ダメージの威力を上昇させることができる。ゼパルやオセなどの連撃アタッカーに持たせることで火力の底上げができる。

号泣ソロモンPoint!ラッシュオーブにはインサニティリャナンシィなどの優秀なオーブが多いので、それほど使う機会はありません。
黒躰インキュバスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×