0


twitter share icon line share icon

【メギド72】晶★魔精(アニマ)『アシストオーブ』当たりオーブまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】晶★魔精(アニマ)『アシストオーブ』当たりオーブまとめ

メギド72の晶★魔精召喚(アニマ)『ながーく使おう!アシストオーブ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップオーブの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

『ながーく使おう!アシストオーブ』基本情報

『ながーく使おう!アシストオーブ』のバナー
開催期間2020/6/9(金)15:00 ~
2020/6/14(日)14:59

オーブのみがPUされる特別な召喚

不定期開催されている晶★魔精召喚(アニマ)が開催される。通常召喚やサバトと異なり、メギドのピックアップはないのでオーブを集めている上級者は特に必見。序盤からも活躍できるオーブなので、初心者も引く価値はある。

号泣ソロモンPoint!メギドが欲しい人は、魔法石を使いすぎないように注意しましょう!ゲームを始めたての超初心者には向いていない召喚なので、あまりおすすめはできません。
ピックアップオーブ
ボーパルバニーのアイコンボーパルバニーハイドンのアイコンハイドンクリーヴァーのアイコンクリーヴァーリムペレティのアイコンリムペレティ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

対象のSSRオーブが欲しい人

対象に入っているSSRオーブが欲しい人は、積極的に引くべき。召喚名のように序盤から高難易度コンテンツまで活躍できる性能を持つオーブが対象なので、持っていない人は狙ってみよう。

メギドが欲しい人は控える

アニマ召喚では、メギドのピックアップがない。メギドを増やしたいという人は控えることをおすすめする。通常の召喚やサバトでもSSRオーブがピックアップされることも多くなったので、メギドも欲しいという人は無理に引く必要はない。

号泣ソロモンPoint!『呼応召喚』が適応されるので、対象オーブがどうしても欲しい人は天井まで引くのもアリです。天井までは200回魔法石を使って召喚を行わなければならないので、本当に欲しい場合のみにしましょう!

当たりのオーブはどんな性能?

ボーパルバニー(バースト)

ボーパルバニーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが100%のとき、攻撃力が26%上昇する

(Lv最大)
【マテリアルチャージ】
味方全体の覚醒ゲージを+1する
使用間隔1ターン

技の全体”覚醒増加”が超強力

技で味方全体の”覚醒ゲージ+1”を行えるのが最大の魅力。技発動までのターン数を短縮できるフォラスに装着すれば、毎ターン味方全体の覚醒ゲージを増加させることもできる。

アタッカーに装着するのも○

特性はHPが100%の時に、装備者の攻撃力を上昇させられる効果がある。火力上昇オーブとしても活用できるためサポート役だけではなく、アタッカーに装着するのもアリ。

号泣ソロモンPoint!特性を活かす場合は、HPを100%に保たなければなりません。HP回復要員や”回数バリア”を用意し、HP維持を行いましょう!
ボーパルバニーの性能はこちら

ハイドン(ラッシュ)

ハイドンのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
戦闘不能時、一度だけ最大HPの1%で蘇生する

(Lv最大)
【魔鞄からの贈り物】
2ターンの間、味方単体の攻撃力を40%上昇させるが、反動で自身が最大HPの10%のダメージを受ける
使用間隔1ターン

”蘇生”を活かせる戦術と組み合わせる

特性で”戦闘不能時に蘇生する”効果がある。”蘇生”を繰り返して強くなるトランス「ネクロ」を活用する時や、戦闘不能時にダメージを与えられるオロバスと組み合わせると強力。

”攻撃力上昇”で火力UPのサポート

技では味方の攻撃力を上昇させるサポートを行える。数値は40%と高めで、アタッカーが火力を出しやすい。使用間隔が1ターンと短く、オーブ発動までのターン数を短縮できるナベリウスに装備させれば戦闘序盤から強化できる点も強み。

号泣ソロモンPoint!技は”攻撃力上昇”する代わりに、「反動」によるダメージを受けてしまうデメリットがあります。装着しているメギドが倒されてしまわないように、HP回復役を用意して対策しましょう!
ハイドンの性能はこちら

クリーヴァー(ラッシュ)

クリーヴァーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の攻撃力が18%上昇する

(Lv最大)
【いきなりクッキング】
味方横一列のHPを25%回復させる。さらに攻撃を1回無効化する。
使用間隔2ターン

装着するだけで火力UP

条件無しで”攻撃力上昇”を得られるオーブ。装着するだけで火力が上がるので、初心者でも扱いやすい点が魅力の1つだ。

特性とは真逆の耐久メインの万能オーブ

技では列範囲の”HP回復”と”回数バリア”を張る効果を持つ。特性とは逆に味方の耐久面のサポートを行えるのが特徴。アタッカーにもサポート役にも装着しやすい万能なオーブだと言える。

号泣ソロモンPoint!初心者でもかなり扱いやすい性能です。序盤から所持できていれば、メインクエスト攻略がスムーズになります!
クリーヴァーの性能はこちら

リムペレティ(カウンター)

リムペレティのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の感電耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【テンダーテール】
自身のHPを40%回復させる。
使用間隔1ターン

高確率で”感電”を防げる

制限なく、装着するだけで簡単に”感電耐性”を付与できるオーブ。敵が”感電”を使用してくるクエストでは、活躍させやすいのが強み。カウンターメギドの中でもスキル運用するメギドに装着しよう

特性+技を活かせるのは”かばう盾役”

技は装備者自身のHPを回復できる。特性の効果も含めると、スキルで”かばう”を発動する盾役に特に相性が良いと言える。

号泣ソロモンPoint!技の使用間隔も1ターンと短く、頻繁に回復できるので便利です!序盤から活躍させやすく、初心者でも扱いやすい点が有能です。
リムペレティの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×