0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】神鏡のかけらの集め方【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】神鏡のかけらの集め方【DQウォーク】

ドラクエウォークの神鏡のかけらの集め方を解説しています。ガメゴンが消えた理由や、だいおうイカについて、「いべんとすぽっとのまものたおしたまへ」や「野にあらわるまものこらしめ たまへ」のヒントの答えや、出ないときの対処法も掲載しています。

目次

神鏡のかけらの入手方法とヒントの答え

神鏡のかけらの入手方法一覧

ヒント答え
ちかきところ うせもの ありフィールドで拾って入手
6つ うでの むくろ うちやぶり たまへ強敵じごくのきし討伐時に確率でドロップ
いべんとすぽっとの まもの たおしたまへイベントスポットから確率でドロップ
野にあらわる まもの こらしめ たまへフィールド通常戦闘/メガモン/ほこらにて確率でドロップ
もんすたーばとるなるねがい かなえたまへフレンドマッチを1回行う特別依頼で入手
▶フレンドマッチの解説はこちら
とおきところ うせもの ありフィールドで拾って入手
あるきの ねがい かなえ たまへ10,000歩あるく特別依頼で入手
※3,000歩あるく特別依頼後に出現
まものなかまにする ねがい かなえたまへモンスターを1匹仲間にする特別依頼で入手

入手のヒントの変更点

ヒントの変更

2/18(金)15:00に神鏡のかけらの「入手のヒント」が変更された。ヒントごとに何をこなせば入手できるのか判別しやすくなった。

「いべんとすぽっとの まもの たおしたまへ」の詳細

スポット解説

ヒント「いべんとすぽっとの まもの たおしたまへ」の神鏡のかけらを入手するには、フィールド上のイベントスポットを訪れる必要がある。イベントスポットで戦えるガメゴンから確率で入手できる。

一定時間で自分の周囲に出現

イベントスポット

2/21(月)19:20以降から、イベントスポットのモンスターがだいたい2時間おきに自分の周囲に出現するようになった。フィールド上のイベントスポットとあわせて、こちらも活用して神鏡のかけらの入手を目指そう。

「野にあらわる まもの こらしめ たまへ」の詳細

ヒント「野にあらわる まもの こらしめ たまへ」の神鏡のかけらは、フィールド通常戦闘/メガモン/ほこらにて確率で入手できる。攻略班はフィールド通常戦闘で400体ほど討伐したタイミングで入手できた。

ガメゴンが消えた理由は?

だいおうイカに変更されただけ

だいおうイカのイベントスポット

2/24(木)のジパング外伝3章開催によって、イベントスポットのガメゴンが消え、だいおうイカに変更された。だいおうイカでも神鏡のかけらは入手できるので、「いべんとすぽっとの まもの たおしたまへ」がまだ終わっていない場合は、だいおうイカをたくさん倒そう。

神鏡のかけらが出ない場合は?

勾玉を全て集めていないと出現しない

神鏡のかけらはイベントクエスト第2章1話をクリアしても、たましいの勾玉を全て集めていないと出現しない。たましいの勾玉を全て集めきれていない場合は、まずたましいの勾玉の回収を最優先で行おう。

たましいの勾玉の集め方

必要数を入手したら出現しない

ヒントに対応した神鏡のかけらはそれぞれ1つずつ。1つのヒントに対し、神鏡のかけらを複数個入手できるわけではないので要注意。

入手し終わっていない場合

戦闘系はとにかく数をこなす

神鏡のかけらには、戦闘をこなすことで入手できるものがいくつかある。これらは戦闘後に低確率で入手できるため、とにかく数をこなして狙っていくしかない。特にイベントスポットで入手するものは、自宅だと数を多くこなせないので、外出時に意識してこなしていきたい。

フィールド入手系はマップを読み込むか移動する

神鏡のかけらの中でマップ上に出現するものがいくつかある。マップに表示されない場合は、一度家に入ったりアプリの再起動をするなどして、読み込みが入ると見えるようになる場合がある。また離れた場所に出現する可能性もあるので、移動すると出現する可能性もある。

神鏡のかけらの報酬

報酬の一覧

入手数報酬
1個ジェムジェム×50
2個ジェムジェム×50
3個ジェムジェム×50
4個ジェムジェム×50
5個ジェムジェム×50
6個ジェムジェム×50
7個ジェムジェム×50
8個ジェムジェム×300

コンプリートでジェム650個が手に入る

神鏡のかけらを1個入手するたびにジェムがもらえ、ジェムの総数は650個に及ぶ。なお神鏡のかけら入手後にイベントポータルを開けば、ジェムを入手可能だ。

ドラクエウォークの関連記事

イベント最新記事

攻略最新記事

ガチャ最新記事

人気のランキング記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
GWイベント2024
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×