メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『強化禁止!雁字搦めタクティクス』ガチャの当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『強化禁止!雁字搦めタクティクス』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『強化禁止!雁字搦めタクティクス』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『強化禁止!雁字搦めタクティクス』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

10/14~ PU召喚10/12~ 月中召喚復刻イベ
ジズRのアイコンジズRセーレのアイコンセーレマルファスBのアイコンマルファスB
【NEW!】
ヒュトギン<br>(Ctr)のアイコンヒュトギンCセーレRのアイコンセーレR
『雁字搦めタクティクス』ガチャシミュ

『強化禁止!雁字搦めタクティクス』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/9/21(火) 15:00~
2021/9/25(土) 14:59

共襲イベントのおすすめメギドがPU

今回のガチャでは第19回共襲イベントの毎日おすすめメギドがピックアップされている。共襲イベントを効率よく攻略したい人にはおススメのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!状態異常付与が得意なメギドは多くピックアップされています。未所持のメギドが複数体いれば、狙ってみるのもありですね!
ピックアップメギドオーブ
コルソンのアイコンコルソンアマイモンのアイコンアマイモンフルーレティのアイコンフルーレティオロバスのアイコンオロバスとらまるのアイコンとらまる

ガチャを引くべきなのはどんな人?

共襲を効率よく攻略したい人

今回のピックアップメギドは共襲イベントの毎日おすすめメギドに選出されている。性能面で活躍するだけでなく、編成するだけでもらえるヴァイガルドスターの量が増えるので、共襲イベントを効率よく攻略することができる。

号泣ソロモンPoint!『宝王パンドラ』には状態異常が非常に有効なので、状態異常付与が得意なメギドがピックアップされていますね!

妨害役を補強したい人

今回のガチャでは宝王パンドラ戦で適正の高い妨害役がピックアップされている。共襲イベントだけでなく、様々なクエストで妨害役として活躍するメギドなので、シンプルに妨害役を増やしたい人にもオススメのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!どのメギドも束縛を付与できるので、『魔眼賽ドゥーム』戦などでも活躍できますね!

サバトを待とう!

特に引く理由がない人は毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が通常時の2倍の10%になるので、メギドの所持数が少ない初心者や無課金者には特におすすめのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!サバト限定のテルミナスメギドも存在します。そういう面でもサバト期間中にガチャを回すのはメリットが大きいですね!

当たりのメギドはどんな性能?

コルソン(カウンター/ファイター)

コルソンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性束縛状態の敵1人につき、自身の攻撃力が10%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体を束縛状態にし、対象が束縛状態の場合、80%の確率で呪い状態にする。/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力1.85倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ 。さらに覚醒ゲージを全て消費し、ぬいぐるみ巨大化[最大HP35%分のダメージ無効/スキル変化]/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力4倍のダメージ。ただし、反動で自身が最大HPの10%ダメージを受ける。敵が束縛状態の場合ダメージが1.5倍になる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1倍の4連続ダメージ。さらに80%の確率で2ターンの間、敵を混乱状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで束縛と呪いを付与

コルソンはスキルで手軽に束縛を付与でき、束縛中には呪い状態も付与できる。状態異常付与数を稼ぎたいドゥーム戦などでかなり活躍する。

奥義で列範囲に混乱を付与

コルソンは奥義で列範囲の敵に混乱状態を付与できる。混乱状態は敵の行動をキャンセルするだけでなく、同士討ちさせることができる強力な妨害なので、耐性を持たない敵にはかなり優位に立ち回れる。

号泣ソロモンPoint!ぬいぐるみ巨大化で攻撃的な性能になりますが、素の攻撃力があまり高くないので、火力への過度な期待は禁物です。
コルソンの詳細はこちら

アマイモン(カウンター/ファイター)

アマイモンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で呪い攻撃で反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を束縛状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身と攻撃対象の攻撃力を60%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.5倍のダメージ。さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.5上昇する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義で火力が出せる特殊なアタッカー

アマイモンの奥義は敵に付与されている状態異常の数に応じて火力が上がる。バラムの虚弱と組み合わせると、かなりのダメージを出すことができるロマン溢れるアタッカーだ。

覚醒スキルで自身を大幅強化

覚醒スキルで自身の攻撃力を60%も上昇させることができる。ただ敵の攻撃力も上昇してしまうため、使いどころを見極める必要がある。

号泣ソロモンPoint!状態異常に弱い敵には有効なアタッカーですが、後半の敵は様々な状態異常に耐性を持つ敵が多いので、活躍できる場面は減ってしまいます。
アマイモンの詳細はこちら

フルーレティ(カウンター/スナイパー)

フルーレティのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンタースナイパー覚醒
ゲージ
特性状態異常が付与されている敵1体につき、自身の攻撃力が8%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体をめまい状態にし、対象がめまい状態の場合、束縛状態にする
覚醒スキルアイコン覚醒+それぞれ60%の確率で、敵横一列を2ターンの間、病気、毒状態にする。さらに自身の攻撃力を40%上昇する。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージ【自身が状態異常を1回付与するたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで確実にめまいを付与

フルーレティはスキルで100%めまいを付与することができる。さらにめまい状態の敵には束縛も付与できるので、耐性を持たない敵にはかなり強力な妨害役として活躍することができる。

PvPではサブ火力役としても使える

フルーレティは状態異常を付与するたびに奥義レベルが上がり、最大で列範囲に4倍を超えるダメージを出すことができる。PvPで使えば敵の戦力を大きく削ることができる。

号泣ソロモンPoint!素早さが高いという点でも、妨害役としては非常に優秀です。先行して敵の行動を妨害できるのでPvPでもかなりの活躍ができます!
フルーレティの詳細はこちら

オロバス(ラッシュ/スナイパー)

オロバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュスナイパー覚醒
ゲージ
特性戦闘不能時、敵全体に攻撃力の1.5倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を束縛状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに覚醒ゲージを-2する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

多彩な妨害が可能

オロバスはスキルで束縛、覚醒スキルで呪い、奥義で覚醒ゲージ-2と様々な妨害をすることができる。ただし素早さが低いため先行して妨害することが難しい点に注意しよう。

特性がPvPで強力

オロバスの特性で戦闘不能時に全体1.5倍のダメージを与えることができる。ハイドンを持たせれば自動蘇生が付与され、全体1.5倍ダメージを2回撃つことができるので、PvPでは敵のPTを壊滅状態まで追い込むこともできる。

号泣ソロモンPoint!オロバスは素の攻撃力が高いので特性の全体ダメージで意外と火力が出ます。ただし火力として期待できるのであくまでPvPでの話です!
オロバスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

とらまる(カウンター)

とらまるのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが22%上昇する

(Lv最大)
【隊長のとつげき(2ターン)】
敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.2上昇
使用間隔2ターン

シンプルに耐久力を上げるオーブ

とらまるは技で火力が出せるオーブ。しかし特性はHP上昇なので、アタッカーに持たせるよりも、サポーターや妨害役に持たせてサブ火力として使う方がいいだろう。

号泣ソロモンPoint!HPが22%も上がるので、持たせるだけで耐久力がかなり向上しますね!
とらまるの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「歴王戦」とは?|敵情報一覧と知っておくべきことまとめ
    「歴王戦」とは?|敵情報一覧と知っておくべきことまとめ
    1
  2. 艶翅虫の骸の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    艶翅虫の骸の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    2
  3. ボーパルバニーの性能と入手方法/おすすめ使い方
    ボーパルバニーの性能と入手方法/おすすめ使い方
    3
  4. フルーレティの評価とおすすめの使い方
    フルーレティの評価とおすすめの使い方
    4
  5. アロケル(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方
    アロケル(ラッシュ)の評価とおすすめの使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×