『かませ怒涛の連撃!不屈の番長ここにあり』当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『かませ怒涛の連撃!不屈の番長ここにあり』当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『かませ怒涛の連撃!不屈の番長ここにあり』当たりメギドまとめ

メギド72の『かませ怒涛の連撃!不屈の番長ここにあり』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『不屈の番長ここにあり』ガチャシミュはココ

『かませ怒涛の連撃!不屈の番長ここにあり』基本情報

かませ怒涛の連撃!不屈の番長ここにありのガチャバナー
開催期間2019/9/10(火)15:00 ~
2019/9/15(日)14:59

新リジェネレイト体が登場する召喚

新リジェネレイト体のエリゴス(バースト)が登場する召喚が開催。火属性攻撃に特化したアタッカーで、攻撃力が高く、火力を出しやすいメギドだ。地形効果「突風」を組み合わせると属性攻撃の威力が増し、さらに高火力を出せる。

号泣ソロモンPoint!エリゴスさんおめでとうございます!公式生放送「アジトTV」ではモーションが公開されていました。姉御肌の仲間想いなキャラです。
▶公式生放送「アジトTV」新情報はこちら
ピックアップメギド
エリゴス(バースト)のアイコンエリゴス(バースト)ストラスのアイコンストラス
『不屈の番長ここにあり』ガチャシミュはココ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新メギドを早く使いたい人

リジェネのエリゴスを早く使いたい人は引こう。初登場時のPU率が1.0%(推定)に近い召喚は貴重で、どうしても欲しい場合は優先して引いておきたい。しかし、メギド排出率は通常のPU召喚と変わらない5%なため、魔法石の使いすぎには注意だ。

コンボ攻撃のPTを組みたい人

同時PUに入っているストラスや、他の地形効果「突風」持ちを組み合わせるとエリゴスの攻撃によるダメージが増える。地形+属性のコンボ攻撃を主軸としたPTを組みたい人は引くのもアリ。

号泣ソロモンPoint!地形「突風」は手軽に列範囲へ付与できるオーブ「嵐炎龍フラカン」があります!討伐クエストから入手できるオーブなので、突風要員がいない場合でも狙ってみるはアリです。

サバト召喚を待つのが無難

エリゴスやストラスがとにかく欲しいという場合を除き、月1回開催される激★魔宴召喚(サバト召喚)を待つのが無難。メギドがあまり揃っていない人や、初心者の方は戦力強化のためにもサバト召喚を優先しよう。

号泣ソロモンPoint!サバト召喚は通常のPU召喚より、メギド排出率が2倍の10%まで上昇し、メギドを仲間にしやすいです。1点狙いは難しいので、PU対象に欲しいメギドが入っている場合は引く方が良い場合もあります!
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

エリゴス(バースト/ファイター)

エリゴスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性封印状態中、自身のフォトン容量を+2する。
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.5倍の火ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.5倍の2連続火ダメージ。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、自身の攻撃力を150%上昇させ、さらにスキルを強化する。ただし2ターンの間、封印状態となる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

火属性攻撃を行える高火力アタッカー

スキルと覚醒スキルは火属性攻撃を行えるアタッカー。ステータスの攻撃力が高いため、火力も発揮しやすいのが魅力の1つだ。地形効果「突風」を組み合わせると属性攻撃の威力が2倍になるため、積極的に組み合わせたい。

奥義で強化してから火力を出せる

奥義は「攻撃力上昇+スキル強化」の強化技。奥義を発動した後はスキルを優先的に積んで、敵を撃破していこう。「封印」状態になってしまうデメリットはあるが、特性の効果が発動するので、フォトンが5個積めるようになるのはかなり強力だ。

号泣ソロモンPoint!奥義の「攻撃力上昇」は150%とかなり高いです!リジェネレイト前の特徴でもあった「虫特効」もマスエフェクトで引き継いでおり、自身と味方バースト/スナイパーに「虫特効」を付与できます。
エリゴス(バースト)の詳細はこちら

ストラス(バースト/トルーパー)

ストラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、20%の確率でスキルが追加される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに30%の確率で、スキルを追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.75倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身のスキルを強化する。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2倍のダメージ。2ターンの間、突風の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

フォトン追加でかなり手数が多い

確率発動ではあるが、特性やスキルでフォトンを追加できる手数の多いメギド。特性の「スキルフォトン追加」は行動開始時に発動する効果なため、フォトンを3つ積まずにスキルを得るのもアリだ。

地形効果「突風」を敵全体に付与できる

奥義で敵全体に地形「突風」を付与できる。同時PUされているエリゴス(バースト)と組み合わせてコンボ攻撃を行える。しかし、覚醒ゲージは5つと多めなので、覚醒ゲージを増加させるサポートは欲しい。

号泣ソロモンPoint!基本的にはスキルや覚醒スキルを主軸に扱う方が活躍させやすいです。地形効果「突風」はオーブや手軽に付与できるジズを準備しましょう!
ストラスの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×