メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
ホワイトデー記念『胸キュン警報爆奏中!』ガチャの当たりまとめ
【メギド72】ホワイトデー記念『胸キュン警報爆奏中!』ガチャの当たりまとめ

【メギド72】ホワイトデー記念『胸キュン警報爆奏中!』ガチャの当たりまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
EXステージが新登場!『ハルマを夢見た少女』攻略情報はこちら

メギド72のホワイトデー記念召喚『胸キュン警報爆奏中!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

『胸キュン警報爆奏中!』ガチャのアイキャッチ

目次

今回のピックアップメギド
フォルネウスのアイコンフォルネウスデカラビアのアイコンデカラビアラウムのアイコンラウムアンドラスのアイコンアンドラスカイムのアイコンカイム

『胸キュン警報爆奏中!』基本情報

『胸キュン警報爆奏中!』ガチャバナー
開催期間2019/3/11(月) 18:00 ~
2019/3/15(金) 14:59

ホワイトデーピックアップガチャ開催

ホワイトデー記念として、やや性格に難あり(?)の男性メギド5人がピックアップされたガチャが開催される。ホワイトデーのお返しをすんなり貰えるかは不明だが、いずれも性能面では唯一無二の活躍ができるメギド達である。

号泣ソロモンPoint!メンテナンス後に開催するため、普段の15:00開催ではなく、18:00開催の点に注意してください!メンテナンス後はアプリ自体のアップデートが必要になります。
今回のピックアップメギド
フォルネウスのアイコンフォルネウスデカラビアのアイコンデカラビアラウムのアイコンラウムアンドラスのアイコンアンドラスカイムのアイコンカイム

ガチャを引くべきなのはどんな人?

前列の回復役が欲しい人

フォルネウスやアンドラスは前列メギドで、味方のHPを回復できる手段を持つ。基本的に回復役はスナイパーが多いので、前列メギドで回復できるメギドは貴重だ。前列の回復役が欲しい人は引くのもアリだ。

味方のサポート、妨害役が欲しい人

ラウムは前列の覚醒ゲージ増加+防御力UP、デカラビアやカイムは凍結・覚醒ゲージやフォトンの妨害する技を持つ。強化役や妨害役を使って戦闘を行いたい人にはおすすめできる。

号泣ソロモンPoint!5人のPUの中で、持っていないメギドが多い方は引くことを検討してみても良いかと思います!

激★サバトを待つのが無難

ホワイトデーPUが終了すると、新リジェネレイト体のカスピエル(C)とインキュバス(C)が登場する激★サバトが開催される。メギドの排出率が2倍になるので戦力を上げたい場合はもう少し我慢してからサバト召喚に挑戦しよう。

号泣ソロモンPoint!ゲームを開始したばかりの初心者は特にサバト召喚をおすすめします。メギド1人を仲間に加えられるだけでも、戦術を大幅に広げられます!

当たりのメギドはどんな性能?

フォルネウスは前列の回復役

フォルネウスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性受けるダメージを15%軽減する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方単体へのスキルフォトンからのダメージを60%軽減する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵が積めるフォトンの量を-1する。
奥義アイコン奥義+味方横一列のHPを40%回復させる。さらに2ターンの間、スキルを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

前列で味方横一列を回復できる

奥義で味方横一列を40%回復できるため、前列のヒーラーとして活躍が可能。前列で回復できるメギドは貴重で、後列へ強力な攻撃を繰り出してくるメインクエストの対抗策として活用できる。

スキルで盾役メギドと相性が良い

スキルは「スキルフォトンからのダメージを軽減」する効果を味方に付与できるため、盾役メギドと相性が良い。盾役の被ダメージを最小限に抑えられるので、長期戦でも活躍できる性能と言える。

号泣ソロモンPoint!奥義では回復の他に「スキル強化」もできます。頻繁に味方を強化できるわけではないですが、スキルを主軸に使うアタッカーとも組み合わせやすい点が魅力的です!
フォルネウスの評価はこちら

デカラビアは地形効果「凍結」持ち

デカラビアのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性植物系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵を凍結状態にする。
奥義アイコン奥義+敵全体の覚醒ゲージを-2し、2ターンの間、素早さを30%低下させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

状態異常「凍結」攻撃が最大の強み

覚醒スキルで列範囲に対し、ダメージ+状態異常「凍結」を付与できる。コロシアム(PvP)では非常に強力で、敵の行動をまとめて封じることもできる。ラッシュにしては覚醒ゲージが3つと多めなので、ウァサゴなど覚醒ゲージ増加の手段と組み合わせると良い。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルが注目されやすいですが、奥義もかなり強力です。全体への素早さダウンと確定ゲージ減少はコロシアムではどちらも有効になりやすいため、いざという時にはかなり頼りになる奥義です。

クエストでは「植物特効」を活かしたい

デカラビアは主に対人戦で活躍できるが、特性の「植物特効」を活かして一部のクエストで活躍することもできる。「凍結」が有効な討伐クエスト「水樹ガオケレナ」では、植物特効でダメージも2倍になるので特に有効なメギドと言える。

デカラビアの評価はこちら

ラウムは前列アタッカーの支援!

ラウムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、20%の確率でチャージが追加される
スキルアイコンスキル+味方前列の覚醒ゲージを+1し、2ターンの間、防御力を20%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.35倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、敵を混乱状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、味方前列のチャージを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手軽に覚醒ゲージ増加の支援ができる

スキルフォトン1つで前列の覚醒ゲージ+1する支援を持っている。簡単に味方の覚醒ゲージを溜められるので、覚醒ゲージが多いアタッカーなどと組み合わせると奥義や覚醒スキルを発動しやすくできる。

防御力UPの効果で安定感も増す

スキルの効果には防御力を上昇させる効果もあるので、パーティに安定感を持たせることができる。前列が多いパーティでは効果を得られるメギドが多くなるため、ラウムの強みを最大限に引き出した編成を組める

ラウムの評価はこちら

アンドラスは単体特化の前列ヒーラー

アンドラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の防御力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを25%回復させ、状態異常を治癒する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を毒状態にする。
奥義アイコン奥義+味方単体のHPを45%回復させる。さらにスキルを追加する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

貴重な前列の回復役

スキルや奥義で単体を大幅回復できるので、前列のヒーラーとして扱える。手軽に回復できる点も含めて活用できる場面は多く、メインクエストからコロシアム(PvP)で活躍できる。

状態異常回復で活躍できる

スキルは状態異常回復できるため、敵が状態異常を活用してくるクエストで活躍可能。しかし、自身が「感電」になってしまうと味方の状態異常を回復することもできないので、感電の対策は準備しておきたい。

アンドラスの評価はこちら

カイムはフォトン関連の妨害役

カイムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性受けるダメージを15%軽減する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。
奥義アイコン奥義+80%の確率で、2ターンの間、敵全体に積めるフォトンの量を-2する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

フォトン関連の妨害で戦闘を進めやすい

覚醒ゲージ減少・フォトン破壊・フォトン容量低下の3種類の妨害を持っているため、敵を妨害して戦闘を進めやすくなる。敵が耐性を持っていない時は高確率で命中するので、妨害手段として優秀だ。

フォトン破壊は耐性が無ければ確実!

覚醒スキルの「フォトン破壊」は敵が耐性を持っていなければ確実に破壊できる。敵の行動回数を減少させられるので被ダメージを抑えることにも繋がる。同時に与えられるダメージはかなり少ないので頼り過ぎないようアタッカーは準備しておこう。

カイムの評価はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. EX-3 『ハルマニアの遺影』ウォードン戦の攻略方法
    EX-3 『ハルマニアの遺影』ウォードン戦の攻略方法
    1
  2. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    2
  3. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    3
  4. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    4
  5. 点穴について徹底解説!強みと相性の良いメギドを紹介
    点穴について徹底解説!強みと相性の良いメギドを紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中