メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
復刻召喚『魅惑の女子メギド』ガチャの当たりメギドまとめ
【メギド72】復刻召喚『魅惑の女子メギド』ガチャの当たりメギドまとめ

【メギド72】復刻召喚『魅惑の女子メギド』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
カスピエルが仲間になる復刻『ソロモン誘拐事件・逃走編』開催!

メギド72の復刻召喚イベント『魅惑の女子メギド』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

今回のピックアップメギド今回のピックアップオーブ
リリムのアイコンリリムサキュバスのアイコンサキュバスサキュバス暴走体のアイコンサキュバス暴走体レヴィエルのアイコンレヴィエル

『魅惑の女子メギド』基本情報

復刻召喚『魅惑の女子メギド』ガチャバナー
開催期間2019/6/20(木) 15:00 ~
2019/6/25(火) 14:59

コロシアム(PvP)で活躍できる女子

『魅惑の女子メギド』でPU排出されるリリムとサキュバスはそれぞれ、状態異常「睡眠」と「引き寄せ」を付与できる。コロシアム(PvP)でリリムは敵を行動を妨害し、サキュバスは味方の列攻撃をサポートできる。

号泣ソロモンPoint!関連したSSRオーブの「レヴィエル」と「サキュバス暴走体」もPUされています!オーブを集めている上級者ソロモンも必見の召喚です。
今回のピックアップメギド今回のピックアップオーブ
リリムのアイコンリリムサキュバスのアイコンサキュバスサキュバス暴走体のアイコンサキュバス暴走体レヴィエルのアイコンレヴィエル

ガチャを引くべきなのはどんな人?

対人戦で強くなりたい人

リリムは全体範囲に「睡眠」、サキュバスは「引き寄せ」を使える。メインクエストよりもコロシアム(PvP)中心で活躍する性能なので、対人戦を極めたいという人は引くのもアリだ。

とりあえずメギドが欲しいならサバト

特にリリムとサキュバスが欲しいという場合を除き、メギド排出率が通常の2倍になるサバトまで待とう。特に初心者の人はメギドを1人増やせるだけでも戦術が広がるため、なるべく魔宝石を貯めておくことをおすすめする。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブを集めている人は余裕があれば引いてみるのはアリです。SSRオーブがPUされるのは少ないため「レヴィエル」「サキュバス暴走体」をどちらも持っていない場合は狙ってみましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

リリムは「睡眠」を扱うアタッカー

リリムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性敵味方合わせて、睡眠状態のキャラクター1人につき、自身の攻撃力、防御力、素早さが10%上昇する(最大値50%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。【使用後スキルLv+1。Lv.2以上:睡眠40%(2ターン)/Lv.3:列に攻撃/Lv.4:全体に攻撃】最大Lv.4
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、敵単体の攻撃力、防御力、素早さを30%低下させる
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力3.5倍のダメージ。さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につきダメージ10%上昇。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

使うほどに範囲が広がる睡眠攻撃持ち

スキルは使えば使うほど強化され、4回発動すると全体攻撃+睡眠付与が可能になる。「睡眠」で敵を妨害しながら全体にダメージを与えられるので、敵が複数体出現するクエストで活躍できる。

号泣ソロモンPoint!睡眠耐性を持っていない敵には非常に有効で、コロシアム(PvP)でもスキルフォトンを渡しておくだけで充分な活躍をしてくれます!

強力なマスエフェクトも魅力

マスエフェクトで味方の覚醒までに必要なゲージを-1することができる。奥義や覚醒スキルを発動するまでのターン数を短くすることが可能なので、強力な奥義を持つハルファスフェニックスを活かす戦闘を考えている人は仲間にするのも良い。

号泣ソロモンPoint!短期戦には向いていない性能ですが、長期戦では大活躍してくれるメギドです!覚醒ゲージを溜める手段や「スキル強化」と組み合わせながら強みを引き出しましょう!
リリムの評価はこちら

サキュバスは敵を一列に!

サキュバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性最初の2ターンの間、毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.1倍のダメージ。さらに45%の確率で積まれているフォトンを1つ奪い、自身への攻撃を1回無効化する。
覚醒スキルアイコン覚醒+リーダーと、ターゲットしたキャラクターの相性を占い、能力を強化する【結果によって効果が変化】
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力0.9倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、前列に引き寄せ、敵に掛かっている強化を解除する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「引き寄せ」で敵を一列に並べる

奥義の効果で後列の敵を前列に「引き寄せ」ができる。敵を横一列に並べられるため、味方の列アタッカーを活かした戦いができる。前列にダメージ補正が掛かるファイターやスナイパーの列アタッカーを持っている人にはおすすめのメギドだ。

号泣ソロモンPoint!敵が前列と後列に分かれているクエストで活躍することが可能です!挑戦する前に敵情報を確認し、サキュバスを採用するか決定すると良いです。

特殊な強化方法を持っている

覚醒スキルは味方を強化する効果の技だが「相性占い」で強化内容が変動する特殊なもの。相性が良いほど得られる強化は強力になるため、相性を確認しながらパーティを作り出そう。

号泣ソロモンPoint!アジトにいるメギドで試してみるのも楽しみの1つになります!
サキュバスの評価はこちら

当たりオーブはどんな性能?

サキュバス暴走体は攻撃系オーブ

サキュバス暴走体のアイキャッチ

特性と技

特性毎ターン終了時、20%の確率で装備者の覚醒ゲージが+1される。
【ペインバイオレット】
敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。さらに25%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。
使用間隔3ターン

覚醒ゲージ補助として使うのがオススメ

覚醒ゲージが確率で増加する特性で奥義や覚醒ゲージを発動しやすいオーブ。効果はランダムなので、短期戦よりも長期戦で活躍しやすい。また、一回クリアすればOKな場面でも役に立つ。

号泣ソロモンPoint!技発動までの間隔が3ターンと長いので、発動までに時間が掛かってしまう点には注意してください。
サキュバス暴走体の性能はこちら

レヴィエルはスキル生成が便利

レヴィエルのアイキャッチ

特性と技

特性装備者が行動開始時、12%の確率でスキルを追加する。
【安らかな眠り】
60%の確率で、2ターンの間、敵単体を睡眠状態にする。対象が睡眠状態の場合は即死させる。
使用間隔2ターン

特性が周回で便利

特性の、自動的にスキルが追加される効果が特に便利。何もしなくともスキルを発生させられるため、少しでも早くクリアしたいクエスト周回などで使い勝手が良い。

号泣ソロモンPoint!技も中々強力な効果です。基本的には攻撃を伴わない「睡眠」付与ができ、盾役の「かばう」を無視して妨害をすることが出来ます。リリムなどの睡眠手段と組み合わせれば「即死」も狙えます。
レヴィエルの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    1
  2. イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    2
  3. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    3
  4. グレモリーの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    グレモリーの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. アスモデウスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    アスモデウスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中