ペルソナ5X(P5X)の吸魔を持つだいそうじょうの作り方です。ペルソナ5Xメロペのシナジー内の課題ペルソナや合体方法を掲載。だいそうじょうの作成にお役立て下さい。
吸魔を持つだいそうじょうの作り方
ペルソナ合体で入手する
吸魔を持つだいそうじょうはペルソナ合体でだいそうじょうを作成し、レベル25まで強化することで入手できます。その後スキル調整で吸魔をセットすれば、吸魔を持つだいそうじょうの完成です。
ランクⅤのペルソナはプレイヤーレベル50で開放
だいそうじょうなどのランクⅤのペルソナはプレイヤーレベル50で開放されます。レベルが不足している場合、素材を持っていても合体できないので注意しましょう。
アクティブスキルには上限がある

アクティブスキル3枠のうち1つはペルソナ毎に固定なので、スキル調整で編成できるアクティブスキルは最大2つです。スキル調整でスキルがセットできない場合、アクティブスキルが上限に達している可能性があります。
合体に必要な素材
素材① | 素材② |
![]() |
素材となるペルソナはいずれも調伏の領域や調伏の紋章と交換することで入手できます。
印章が獲得できるのは2体目から
ペルソナ合体に使う印章は同名ペルソナの2体目以降の入手で獲得できます。1体目を合成に使うことはできないので注意しましょう。
未獲得のペルソナは交換できないので注意

未獲得のペルソナは調伏の紋章での交換ができません。調伏の試練を一度クリアすればペルソナ獲得はできるので先に調伏の試練をクリアしましょう。
合体手順一覧
順 | 手段 |
---|---|
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() | |
![]() |
作るメリット
メロペの関係進展の条件になっている

メロペの関係進展イベント発生条件として、メロペが提示したスキルを持った課題ペルソナを入手する必要があります。課題ペルソナを入手し、関係進展イベントを進めることでメロペのシナジーランクが上昇します。
関連記事

ログインするともっとみられますコメントできます