0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】お正月抽選券の集め方と抽選会のやり方【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】お正月抽選券の集め方と抽選会のやり方【DQウォーク】

ドラクエウォークのお正月抽選券の入手方法と、お正月抽選会のやり方をまとめた記事です。友達年賀状やミニ年賀状の受け取り方をはじめ、お正月抽選券の使い方も紹介しています。

目次

お正月抽選会の基本情報

お正月抽選会の概要

新春ウォーク2022の攻略まとめの画像
新春ウォーク2022の攻略まとめの画像
開催期間1/1(土)15:00~1/14(金)14:59

お正月抽選会は新春ウォーク2022にて開催されているコンテンツ。フィールドの郵便局スポットに足を運ぶことでくじを引ける。なおくじを引くには、お正月抽選券が必要になる。

お正月抽選会の景品

1等【スタンプ】ミラクル【スタンプ】ミラクル各1個
2等【家具】モチつきおおきづち【家具】モチつきおおきづち
【家具】おしらせポスト【家具】おしらせポスト
各1個
3等【家具】とらおとこの屏風【家具】とらおとこの屏風
【家具】だるまスライム【家具】だるまスライム
各1個
4等心珠ポイント心珠ポイント×1,0005個
5等ゴールドゴールド×100,00010個
その他ゴールドゴールド×5,000上限なし

お正月抽選券の入手方法

入手方法の一覧

  • ともだち年賀状を送るミッションで入手
  • ミニ年賀状を送るミッションで入手
  • 届いた年賀状を受け取って入手

お正月抽選券を入手する手段は全部で3つある。

年賀状についてはこちらの記事で詳しく解説!

年賀状の送り方と種類

ともだち年賀状を送るミッションで入手

ともだち年賀状を送るミッション

1/7(金)2:59まで開催されているイベントミッションでは、「ともだち年賀状を送ろう」というものがある。このミッションの1回〜3回目の達成で、お正月抽選券が10枚ずつ手に入るので、最大で30枚入手できる。

ミニ年賀状を送るミッションで入手

ミニ年賀状を送るミッション

ミニ年賀状を送るミッションは毎日チャレンジでき、5回送ることで合計3枚のお正月抽選券が手に入る。1/7(金)2:59まで毎日開催されているので、抽選券稼ぎのために、自宅へのいいねを毎日5回行おう。

届いた年賀状を受け取って入手

1/1(土)15時以降に自宅に入ると、自分宛ての年賀状を受け取れる。年賀状を受け取ると、届いた枚数×1枚のお正月抽選券を入手可能だ。なお、年賀状は1/2(日)以降に届くものもあるので、自宅は定期的にチェックしたい。

年賀状の受け取り方の手順

フィールドの自宅をタップ > 「自宅に入る」をタップ > 自動で年賀状を受け取れる

お正月抽選会のやり方

まずは郵便局スポットに行く

郵便局スポット

お正月抽選会には郵便局スポットからだけ参加できる。フィールド上のドラキーの赤いマークが郵便局スポットのマークなので、多少距離があっても郵便局スポットは見つけられる。

あとはくじを引くだけ

くじを引く

郵便局スポットにたどり着いたら、郵便局スポットをタップすることでお正月抽選会の画面にたどり着ける。1回か10回を選んでくじを引こう。

まれに3等以上確定の抽選券が手に入る

3等以上確定の抽選券

くじを引いていると3等以上確定お正月抽選券が手に入ることがある。3等以上の景品は全部で5個しかないので、1枚でも3等以上確定お正月抽選券を入手できたら報酬コンプリートに大きく近づける。

1等〜5等を全て入手しても引ききる

1等〜5等を全て入手しても引ききる

▲1等〜5等コンプリート後に10回引くを行った際の景品。

1等〜5等の景品を全て入手してもくじを引くことができ、その場合は5,000ゴールドが毎回当たる。お正月抽選券を残りたままにしておくのはもったいないので、全て使い切ろう。

ドラクエウォークの関連記事

イベント最新記事

攻略最新記事

ガチャ最新記事

人気のランキング記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
GWイベント2024
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×