ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の2章7話のステータス上げ周回解説です。2章7-2-3や2章7-2-5など人気の周回場所をオート周回パーティと共に詳しく解説しています。ロマサガリユニバースの2章7話育成周回についてはこの記事を参考にどうぞ!
所持キャラ別周回おすすめ場所
周回おすすめ場所早見表
2章7-2-1の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ピアス×4 | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | スタン以外 |
2 | 毒魚×6 | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | -35 | 0 | 0 | 魅了以外 |
3 | アドバード | 0 | -35 | +50 | -35 | +50 | 0 | -45 | +50 | スタン |
バガー×2 | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | 全て |
周回のコツ
全体打属性技で高速周回
721の敵は全て打属性が弱点。さらにラウンド1〜2の敵はHPが低く、全体攻撃2発ほどで突破可能。全体攻撃を3回連続で使えるようなスタイルを引率として編成しておくと高速周回が可能だ。
3ターン周回パーティ(育成2)
行動順の例
- R1:練気拳+リトルウィッチーズ
- R2:練気拳+リトルウィッチーズ
- R3:練気拳+飴あられ+武装弦楽バースト
2章7-2-2の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ドードー×6 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | 0 | 0 | スタン以外 |
2 | ロトンギアン×2 | 0 | 0 | -35 | -35 | +50 | 0 | -55 | +50 | スタン |
ヴァンパイア | 0 | 0 | -35 | -35 | +50 | 0 | -55 | +50 | なし | |
3 | バルチャー×4 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | 0 | 0 | スタン以外 |
ナイトフォーク×2 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | 0 | 0 | スタン以外 |
周回のコツ
全体突属性技で高速突破
722の敵は全て突属性が弱点。敵の数が多いので、全体攻撃が必須だがラウンド1と3の敵がHP低めなので比較的簡単に突破できる。全体攻撃を連打できるキャラを編成しておけば周回難度はグッと下がるぞ!
ファスト技も優秀
ラウンド1の敵のHPが低いため、ジョーやバルテルミーのファスト技でも突破可能。ラウンド1をファストで突破して、突の高威力全体をラウンド2〜3にかけて使っていく構成もおすすめだ。
3ターン周回パーティ(育成2)
行動順の例
- R1:フランベソルベ
- R2:シャイニィグローリー+全体突
- R3:シャイニィグローリー+全体突
2章7-2-3の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | キラーマシン | -35 | 0 | 0 | +50 | +50 | +50 | +50 | -35 | 石化/魅了/気絶 |
2 | マスター×2 | -35 | 0 | 0 | +50 | +50 | +50 | +50 | -35 | 全て |
キラーマシン | -35 | 0 | 0 | +50 | +50 | +50 | +50 | -35 | 石化/魅了/気絶 | |
3 | キラーマシン×2 | -35 | 0 | 0 | +50 | +50 | +50 | +50 | -35 | 石化/魅了/気絶 |
周回のコツ
気絶周回が有効
723の敵は全て気絶が有効。そのため、アルベルトなどの気絶キャラで1撃で突破が可能だ。クリアまでの手数も減らせるので、高速周回におすすめだ。ただし、敵の攻撃で味方瀕死になると回復を使ってしまうので注意。
3ターン周回パーティ(育成4)
行動順の例
- R1:王者の剣
- R2:王者の剣
- R3:王者の剣
2章7-2-5の周回のコツ
基本情報
Wave | 出現する敵 | 斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 | 有効な状態異常 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ヘルビースト | 0 | -35 | +50 | -35 | +50 | 0 | -45 | +50 | スタン |
2 | スコーピオン | 0 | -35 | 0 | 0 | -35 | 0 | +50 | 0 | 全て |
ヘルビースト | 0 | -35 | +50 | -35 | +50 | 0 | -45 | +50 | スタン | |
3 | ヴァンパイアレディ | +50 | -35 | +30 | -20 | 0 | 0 | -20 | +50 | なし |
周回のコツ
単体打属性アタッカーは必須
ボスのヴァンパイアレディが硬く、火力も高いため効率よくダメージを与えるために打属性の単体アタッカーは編成しておこう。ラウンド1〜2で動かさないことで高火力技をボスに取っておく動きも強力だ。
育成の仕上げに周回しよう
725は育成上限が高いが、ボスのHPが高く周回はしにくい。723以下で育成したキャラの最後の仕上げに上限を狙って周回することがおすすめだ。
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