ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおんな(SaGa祭)【カラー最高!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
サガコレ発売記念ガチャ
サガコレ記念ガチャは引くべき?にんげんおんな(SaGa祭)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・アビリティで反撃+BP回復 ・攻撃命中時確率で攻撃ステ大幅UP ・打/斬の全体要員 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
86%+17 | 52%+5 | 52%+5 | 100%+11 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
41%+5 | 41%+5 | 52%+5 | 69%+5 |
にんげんおんな(SaGa祭)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
とびひざげり | |||
BP1(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
とびひざげり+ (練達後) | |||
BP1(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
マッハドリフト | |||
BP11(◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
マッハドリフト+ (練達後) | |||
BP10(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
エースインザグラス | |||
BP15(◆◆◆) | SSS | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する |
アビリティ
【初期解放】ネコヤナギ |
---|
攻撃を受けた時直接攻撃を回避して、ネコのツメでカウンター攻撃する(確率中) 反撃技:ネコのツメ 攻撃/威力D/敵単体(斬) 攻撃する(Rank1で発動) 自身のBPを回復する(+3) |
【Lv10で解放】カラフルソウル |
攻撃命中時、自身の腕力と素早さを上昇させる(確率中/効果特大) |
【Lv30で解放】テンションアップⅤ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) |
にんげんおんなの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技
SSS威力ループの場合
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
とびひざげり | BP:1→0 | ◆ |
マッハドリフト | BP:11 | ◆◆ |
エースインザグラス | BP:15→12 | ◆◆◆ |
全体ループの場合
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
とびひざげり | BP:1→0 | ◆ |
マッハドリフト | BP:11→9 | ◆◆ |
エースインザグラス | BP:15 | ◆◆◆ |
継承おすすめ技
スープレックス | ▶にんげんおんな(S)から継承可 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) |
---|
コストが軽く威力の高いスープレックスを継承させることで継続火力を強化することができる。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
まわしげり | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する | にんげんおんな(UDX) |
レッキンググラス | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |
ワイルドオーバーラン | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコアタック | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する その後、ネコのツメが発動する(確率大) ネコのツメ 体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) (ネコアタックの技Rankで発動) 練達後: 効果変更:確率大→特大 | にんげんおんな(ハロウィン) |
リトルウィッチーズ+ | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | |
ハロウィンバットアーツ | 【BP17/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する[使用回数制限:バトル中5回] 攻撃前、自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大) その後、攻撃する ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ラピットアタック | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 味方生存者全体に「行動補正値上昇」を付与する(効果大/効果5ターン) | にんげんおんな(秘宝伝説祭) |
ファイティングオーダー | 【BP7/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 味方生存者全体の腕力・素早さを上昇させる(効果中) | |
ツインアーツストライク | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
じたばたキック | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小) | にんげんおんな(ドラゴン) |
真空薙波 | 【BP9/威力S】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する | |
大壊進撃 | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
二連練気ラッシュ | 【BP8/威力E】 「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動) 練気ラッシュ+ 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | にんげんおんな(新章記念) |
ツインアーツストライク | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン) | |
旋風昇脚 | 【BP19/威力C】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、対象に「打属性防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | にんげんおんな |
スープレックス | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力A→S | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS |
にんげんおんな(SaGa祭)の評価
オートで高コスト技が使用可能
にんげんおんなの「とびひざげり」はBP0で使える技。D威力とダメージソースにもなり、BP消費がないので高コスト技発動に必要なBPを溜めることが可能。全体/単体ループが選べる点も優秀だ。
SSS威力技の発動も可能
マッハドリフトをBP11、エースインザグラスをBP12にしておくことで、2ターン目に使うことも可能。またBP0スタートで4ターン目に使うことも可能。
カウンターアビリティでBP回復
アビリティ「ネコヤナギ」は直接攻撃に対し、確率で反撃するアビリティ。反撃で使う「ネコのツメ」は自身のBPを3回復する効果を持っている。そのため、発動する度にBPが回復する。SSS威力技の発動までを短くできる可能性があるロマンを持っている。
攻撃命中時に腕力と素早さを強化
「カラフルソウル」は攻撃命中時に確立で腕力と素早さが特大上昇する。確率といえど特大上昇なので、発動した時のメリットは大きい。さらに反撃でも発動する可能性はあるので、敵の攻撃次第では大幅に強化&BP回復して次のターン動くことができる。
継承でBP6A威力ループ可能
Sスタイルから「スープレックス」を継承させることでBP6A威力ループを使えるようになる。コンスタントにダメージを出せるので、長期戦での継続火力は高い。ボス戦などのアタッカーとして採用しよう。
プロフィール・詳細
にんげんおんな(SaGa祭)の詳細
キャラ名 | にんげんおんな | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
わたしって、こんな色だったんだ。いいじゃん、イケてるよ。モノクロだと服選ぶのも楽しくないし、エフェクトも熱いのか冷たいのか分かりづらいし、大変だったんだよね。モノクロには戻れない! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 素早さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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