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【ロマサガRS】11話のステータス上げ周回場所とおすすめパーティ編成【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】11話のステータス上げ周回場所とおすすめパーティ編成【ロマサガ リユニバース】

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の11話のステータス上げ周回解説です。1012や1014、1022など人気の周回場所をオート周回パーティと共に詳しく解説しています。ロマサガリユニバースの11話育成周回についてはこの記事を参考にどうぞ!

目次

周回のコツとオートパーティ例

周回おすすめクエストはこちら

所持キャラ別周回おすすめ場所

周回おすすめ場所早見表

周回場所引率おすすめキャラ
▼11-1-1モニカ(クリスマス)セルマクローディアギュスターヴヴァンパイアレディノエルクジンシー
▼11-1-2レオニードアザミキャットアルカイザーウンディーネロックブーケルージュクジンシー
▼11-2-1レオニードアザミアルカイザーキャットクジンシーウンディーネロックブーケルージュ
▼11-2-3レオニードアザミアルカイザーキャットクジンシーウンディーネロックブーケルージュ
▼11-2-5レオニードアザミディアナキャットロックブーケクジンシーハリードウンディーネ

マヒの有効なクエストが多い

マヒ祭り

11話は10話と同じくマヒに耐性を持つ敵が少ない。行動を許すと即死ダメージをもらう可能性があるため、状態異常で敵の行動を制限できるとより安全に周回できる。

11-1-1の周回のコツとオートパーティ例

基本情報

11-1-1
Wave出現する敵有効な属性
1エルダーバブーン
アルラウネ×3
斬/突
2ゴルゴン
エルダーバブーン
斬/突
3ゴルゴン
アルラウネ×3
斬/突

ステータス上昇幅

HPステータス
HP800以上上限まで

周回のコツ

斬・突アタッカーを連れて行く

あるらうねたいせい

11-1-1の敵は、全て打耐性持ち。ダメージの稼ぎやすい斬・突アタッカーを引率役として編成しよう。1体1体のHPはやや高めなので、高威力技をループできるスタイルがおすすめ。

周回パーティ例

斬・突アタッカー周回オートパーティ

パーティ編成例
ヴァンパイアレディ攻撃役ノエル攻撃役ギュスターヴ攻撃役育成枠育成枠

引率適正ライン

戦力6500〜HP650〜

比較的敵の攻撃は弱めなので、1体ずつしっかり敵を倒していけるようにダメージを稼げるアタッカーを編成しよう。育成枠はHP500以上に育った状態が望ましい。

11-1-2

基本情報

11-1-2
Wave出現する敵有効な属性
1カンヘルドラコ×2冷/雷
2アンシリーコート×2冷/雷
3カンヘルドラコ
アンシリーコート
冷/雷

ステータス上昇幅

HPステータス
上限まで上限まで

周回のコツ

全体を通してマヒが有効

マヒが有効

11-1-2に出現する敵は、マヒが有効。地震(全体攻撃)や睡眠など厄介な攻撃が多いため、1体でも動きを止められるとより安全に周回ができる。

睡眠対策をしておこう

2,3Waveで出現するアンシリーコートは全体睡眠付与を使用する。少しでも睡眠を防げるように、魔塔ロックブーケで入手できる「ビーストルーン」などの装飾品を装備させて対策をしておきたい。

周回パーティ例

打アタッカー周回パーティ

パーティ編成例
アザミ攻撃役キャット攻撃役ロックブーケマヒ+回復育成枠育成枠

引率適正ライン

戦力6500〜HP650〜

ダメージの通りやすい打属性アタッカーをメインにすえた編成。1体マヒ役がいると、攻撃を受ける機会を減らせるため安定して周回しやすい。

11-2-1の周回のコツとオートパーティ例

基本情報

11-2-1
Wave出現する敵有効な属性
1毒魚×2
デスシャーク
打/冷/雷
2死海魚
毒魚×3
打/冷/雷
3死海魚
毒魚
打/冷/雷

ステータス上昇幅

HPステータス
上限まで上限まで

周回のコツ

打/冷属性が引率におすすめ

サメくんの耐性

11-2-1の出現敵は全て打弱点。より多くダメージを与えられる打属性アタッカーが引率におすすめ。打属性以外では冷/雷術も有効だ。

マヒもおすすめ

死海魚の使う「ファングクラッシュ」は、斬属性の大ダメージ攻撃。死海魚は2回行動なので使う技次第では、一気にパーティを崩されてしまう。マヒが効くので、1〜2体マヒ持ちを入れておくと安定周回ができる。

周回パーティ例

陽+打属性周回オートパーティ

パーティ編成例
レオニード攻撃役アザミ攻撃役ウンディーネ攻撃+回復育成枠育成枠

引率適正ライン

戦力6500〜HP700〜

11話前半と比べると敵からのダメージが大きいため、引率は自己HP回復持ちがおすすめ。やられたスタイルを立て直せるように、回復役を編成しておこう。HP700以上のある程度育ったスタイルのステータスの底上げ向き。

11-2-3の周回のコツとオートパーティ例

基本情報

マヒ
Wave出現する敵有効な属性
1ラットラー×3
スコーピオン
打/冷/雷
2ドラゴンパンジー×2冷/雷
3ドラゴンパンジー
スコーピオン×2
打/冷/雷

ステータス上昇幅

HPステータス
上限まで上限まで

周回のコツ

マヒを付与しながら戦おう

マヒ

1123の敵は、マヒ耐性が低く動きを止めやすい。特にWave2以降に登場する「ドラゴンパンジー」は3回連続攻撃をしてくるので早めにマヒにしておきたい。低いコストでマヒが付与できる「召雷」「影縛り」などがおすすめ。

開幕全体攻撃連打で突破しよう

全体

Wave1は、敵の数が多いがHPが低い。耐性の無い全体攻撃を3回ほど使うことで倒すことができる。素早さの高いアタッカーで一気に片付けよう。Wave2開始と同時に「大召雷」などマヒを持つ全体攻撃があると安定して攻略できる。

周回パーティ例

打/マヒ属性周回オートパーティ

パーティ編成例
レオニード攻撃役アザミ攻撃役ロックブーケマヒ+回復クローディア攻撃+マヒ育成枠

引率適正ライン

戦力6800〜HP750〜

Wave1は、全体攻撃が使える3体をアタッカーで抜けられるように素早さを調整する。Wave2に入ったら大召雷や影ぬいでマヒを取りつつ各個撃破しよう。Wave3も同様にマヒ→撃破がおすすめ。打/突耐性を上げておくとダメージを減らしやすい。

11-2-5の周回のコツとオートパーティ例

基本情報

1125
Wave出現する敵有効な属性
1アンシリーコート×2熱/冷/雷
2ロビンハット×2
アンシリーコート
熱/冷/雷
3氷竜打/雷/陰

ステータス上昇幅

HPステータス
上限まで上限まで

周回のコツ

毒付与が重要

1125

1125のボス「氷竜」はHPが高く、技や通常攻撃で倒すには時間がかかる。攻撃も強力なものが多いので長期戦はこちらが不利。毒耐性が低く、毒状態にすると約9300ダメージを毎ターン与えることができる。

状態異常技/アビ持ちのスタイル一覧はこちら

冷耐性を上げていこう

1125

氷竜の使う「冷気」は耐性を持っていないと400近いダメージを受けてしまう。冷耐性の上がる「ふかふかフード」や「フィールドアーマー」を付けて挑もう。安定周回のために回復役も入れておくといい。

周回パーティ例

毒周回オートパーティ

パーティ編成例
レオニード攻撃役アザミ毒+攻撃役ロックブーケ毒+回復育成枠育成枠

引率適正ライン

戦力7000〜HP790〜

Wave1,2は、マヒをかけながら突破。Sロックブーケが手に入れやすくマヒ/毒の両面対応でかなり使いやすい。ロビンハットのイド・ブレイクには注意しよう。ボスは毒をかけたら回復しながらターン経過を待てばクリア可能だ。

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