ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の15話のステータス上げ周回解説です。1522や1523、1524など人気の周回場所をオート周回パーティと共に詳しく解説しています。ロマサガリユニバースの15話育成周回についてはこの記事を参考にしてください!
メイン1章15話の攻略まとめはこちら所持キャラ別周回おすすめ場所
周回おすすめ場所早見表
15-2-2の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | ドクター×2 | 斬 |
2 | マスター×2 道化×3 | 斬 |
3 | ミスティック ムドメイン×2 | 斬/熱/冷/雷/陽/陰 |
周回のコツ
斬キャラを中心に編成しよう
1522の敵は、ムドメイン以外は斬弱点。斬のキャラを中心に編成しよう。Wave2用に低コスト全体技を持つキャラを連れて行くか、全体技を温存しておくといい。
1体術アタッカーがいると快適
ムドメインは斬に耐性があり、熱/冷/雷/陽/陰が弱点。属性技が使えるキャラを編成しておこう。特に同時に出現するミスティックの弱点も取れる陰のアタッカーがおすすめだ。
周回パーティ例
ムドメイン対策の属性攻撃
1522の周回時には、属性アタッカーを1体は連れて行こう。物理攻撃に耐性のあるムドメインの処理に手間取ってしまうと周回速度が落ちてしまう。陰属性アタッカーは全ての敵の弱点を突ける。
15-2-3の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | スノーウィルム×2 | 突 |
2 | ヴァンパイアレディ ヴァンパイア×2 | 突/熱/陽 |
3 | 獄竜 ロトンギアン×2 | 突/熱/陽 |
周回のコツ
突と熱/陽アタッカーを連れて行こう
15-2-3はすべて突弱点、Wave2以降は突/熱/陽弱点の敵が出現する。突アタッカーを中心に編成し、そのうち1体は熱/陽の範囲アタッカーを連れて行こう。
開幕で強力な突攻撃を打てるといい
Wave1のスノーウィルム×2は、冷気を使って全体のHPを削ってくるためとても厄介。弱点は突のみなので、開始直後に強力な突攻撃を出せるキャラを編成しておこう。
3ターン周回編成
全体攻撃を複数編成
15-2-3を3ターンで突破したい場合は、ラウンド2と3の敵の弱点を突ける全体攻撃を持っているキャラが重要。ブルーは低コスト陽属性攻撃を持ち、なおかつ弱点集中でダメージが高い。最もおすすめのキャラだ。
ラウンド2〜3は先制できるように調整
ラウンド2と3に出てくる敵は全体眠り付与攻撃を使う。確率も高く、眠ってしまうと周回速度がガタ落ちなのでラピッドストリームやフリーファイト-1などの陣形で素早さを上昇させておくといい。
引率さえいれば全属性のキャラの育成に使える
引率キャラのみで3ラウンドを突破できるならば、育成枠にどんなキャラを連れて行ってもいい。育成2倍対象のキャラを連れて高速周回ができるので、おすすめの場所だ。
15-2-4の周回のコツとオートパーティ例
基本情報
Wave | 出現する敵 | 有効な属性 |
---|---|---|
1 | スコーピオン×2 | 打/冷 |
2 | ピアス×4 スコーピオン×2 ビートル×3 | 打/冷 |
3 | ラムリザード カイザーアント | 打/冷/雷 |
周回のコツ
打/冷アタッカーを連れて行こう
15-2-4は、すべての敵が冷弱点で、ラムリザード以外は打も弱点。打属性のキャラを編成しつつ、冷属性の攻撃ができるキャラも編成しておこう。
全体攻撃持ちは必須!
Wave2では9体の敵が出現する。そのため、周回する上では全体攻撃持ちがほしい。でたらめ弾を持つキャラを編成したり、練気掌をWave2で使えるように調整しよう。
3ターン周回編成
ファスト技で高速周回
ラウンド1はバルテルミーのファスト技で1ターンで突破できるように育成しよう。ラウンド2に言ったらガラハドが冬の嵐で敵全体を処理、ラウンド3でコッペリアのアルテマソウルを使えば敵はほぼ瀕死になる。
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